Nicotto Town



キラキラとストロベリーナイトと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/01
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 7
教会広場 3

4択の答えは一番最後っす♪

テレビをあまり見たりしないのですが
本はマンガも小説も好きなのでドラマ化となると気になります。

今期は誉田哲也の小説「姫川玲子シリーズ」がドラマ化ということで
続編!?待ってました!と思っていたら、タイトルが
「ストロベリーナイト・サーガ」となってて、え?みたいな。
うーん、悪い予感しかしない←ゴメン

前回のキャスト、最高だったんだけどなー。

新キャストは二階堂ふみ(姫川)と亀梨和也(菊田)だそうで
若すぎない?軽すぎない?スケール感ちっちゃくない?
しかもW主役って姫川の物語なのにぃぃぃ!
姫川の一歩後ろに控えてる菊田じゃないと菊田じゃないじゃん!
・・・ガンテツの江口洋介は、どう化けてくれるか次第やね。

殺人方法が猟奇的でショッキングなのでテレビ的ではないんだけど
新しいスタッフさんはそこをうまく演出・映像化してくれるかなー。

すでに映像化された3話とともに
まだ映像化されていない最新エピソードを加えて再構成って
そりゃ前作と比べちゃうよ?いいの?

今回の再ドラマ化について原作者は
最初に「前作を超えなければいけないんですよ」と語ったそうです。
フジテレビのドラマリメイク、今まで成功してないけど
本当に大丈夫かなぁ・・・

前回のストロベリーナイトについて語りすぎてて笑ったので
文字数を1/3サイズに減らした結果、
不満ばっかりになってしまってすいません。

書きながら見ていたNHK・BSプレミアムの
「朝まで『大人計画テレビ』松尾スズキと25人の仲間たち」
の内容もさっぱり頭に入ってこないという、ね。

それくらい「ストロベリーナイト」熱が止まらなかった。
・・・あー、楽しかった♪( ´艸`)

4択の答えは「モテない男」でした♪

アバター
2019/04/01 21:43
ストロベリーナイト 前作怖いけど面白かった。
竹内裕子主演だったっけ?
今度のは 軽く 浅そうwww

意外と面白かったら嬉しいね!(*´▽`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.