Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


新元号

http://s.kota2.net/1554065184.jpg

新元号が勝手に報道されたら、今からでも変更するという安倍総理。
それにしても元号、元号と言うけれど
カレンダーには西暦が書いてあったら元号は書いてないし
元号が書いてあったら西暦は書いてない。
両方カレンダーに書いてあるモノは少ない。

そうだ、宇宙暦と帝国歴も載せよう。

アバター
2019/04/03 13:50
変換もなにも、読み方すらわからない
アバター
2019/04/03 13:00
それあたしブログ書いたけど二つ漢字変換出来なかった(泣)
アバター
2019/04/01 13:17
初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす。
万葉集から漢字を引っ張ってきた そうな。
アバター
2019/04/01 12:41
令は予想外だったみたいですね令も命令みたいですね。
アバター
2019/04/01 12:32
安倍総理の 安 という漢字を元号に使うのではないだろうな と極左共が大騒ぎしていた。
アバター
2019/04/01 12:03
新聞には年号記載するんですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.