Nicotto Town



激ヤセ

昨日、ズボン買ったのですけれど、おととしの11月に心筋梗塞で入院した時にはウェスト91cm体重84kgだったのに、試着してみたズボンはウェスト82cmのやつでした。82cmなのに余裕で入ってしまいました。
以前の91cmのズボンが、フックしたままで脱げてしまったので買いに行ったのですが、まさか82cmでも余裕とは。1年半で10cm、体重も68kgで、16kgも減ってしまいました。
身長が170cmなので、体重68kgというのは理想的なのですが、1年半でこんなになるなんて、大丈夫なのか?ワタシ。

まぁ、毎日食べ放題行っていたのが行かなくなったけれど、食べ放題というのは定食屋なのですが、ご飯おかわり自由、おかずがなくなっても、カレールウが置いてあってかけ放題なんてのを毎日やっていたら、心筋梗塞になってしまいました。

退院後、食事量は以前の3分の一。でも、お腹すいて困る事もありません。
好きで週3回以上行っていたラーメン屋も月1回、スープも飲み干さなくなりましたけれど、それだけでこんなに激ヤセするものなのかなぁ?

値的には170cmの身長なら、65kgが理想値ですが、68kgなんて信じられないです。

今回、ズボンがウエスト85cm位かと思ったのに、85cmでは大きすぎて、まさか82cmでも苦しくないどころか、80cmでも入る位に痩せていたなんて、大丈夫なんだろうか?ワタシ。

今は特にしんどかったり、お腹がすいてたまらない事が全くないのは異常なのかなぁ?

アバター
2019/04/08 18:51
ぴとちゃん・・・。

むしろ、今までが異常やで・・・。(そら、心筋もそうなるで~;大汗)

急激といっても、一年かけて減ったのだし、
通院しながらなんでしょう?
一ヶ月に2~3kgずつの原料は理想的って、
管理栄養士の先生いうてたよ。

これを機に、食物繊維とか、ヨーグルト(発酵食品)とか、
栄養バランス良い食事に替えていっては如何あろうか?

わしの旦那さん、激務で、ぴとちゃんみたいに痩せてしまって、
今、一生懸命、消化よいけど栄養価高い食事を、思考錯誤しておるよ;


ご飯食べ放題+カレーる~サーピス・・・こりゃ、手がでるわいね~。(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.