Nicotto Town



キラキラとブラックホールと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/11
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
教会広場 10

4択は一番最後に♪

今日は変な日でしたねー。
お昼の時点で東京は5℃、沖縄は30℃超え。
(ちなみに北海道は10℃ちょいだったらしい)

東京、冬じゃん!
沖縄、真夏じゃん!!

九州あたりは春だったので
日本の中に冬と春と夏が存在していたことになりますね。
そんなことがあるんだー(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・・

ところで、さっき世界同時会見で
ブラックホールの撮影に成功したって言ってましたね。
世界初なんだとか。

ほえー。
ブラックホールってホントに存在したんだ?
つーか、空間にある穴を撮影できるもんなんだ?
ちょっとびっくりしました。

ウィキペディアには
「極めて高密度かつ大質量で、
強い重力のために物質だけでなく
光さえ脱出することができない天体である」
とありました。

天体かぁ・・・
ブラックホールとは古い星の死がいのことらしく
しかも1000億個以上存在してるそうです。

今回のブラックホールは
月面に置いた野球のボールを地球から見た時の大きさに相当
・・・うん、よく分かんないね(;^_^A

月くらいの距離に
直系3kmのブラックホールがあったとしたら
地球は卵が割れるように粉々になってしまうそうです。

太陽系の中、例えば木星くらいの距離に現れたとしても
地球の軌道は大きく乱れてしまい
宇宙の彼方にふき飛ばされてしまったり
太陽にぶつかったりして、地球の滅亡は確実なんだとか。

太陽系の中にいる星が死んだら
ブラックホールが出来るわけなので
・・・どうか、死なないでね!

※月を0.1mmくらいに潰すとブラックホールになりますが
このくらいのサイズなら、潮の満ち引きはなくならないし
地球には全く影響はないらしいです。

4択は「フィンランド」でした!

アバター
2019/04/12 01:48
ガチさむいんですが。。飲んでるけど寒いよ。
懐も寒いです(つд⊂)エーン
お小遣いちょーだい☆
アバター
2019/04/11 12:52
狭い日本の中で、真冬と真夏・・・異常気象なのかな?

今日はうってかわって、良いお天気♪ 暖かくなりましたね(^▽^)/
アバター
2019/04/11 01:02
いやー、ほんと寒かったです。ベスト着たし。

ブラックホールは本当に存在します。って、ぼくも観たことないですがw
写真というのは、まあ、周りが見えない暗黒の場所みたいになってるんでしょうかね。

太陽系の中の星が死んだくらいでは星が小さすぎて重力が小さく、ブラックホールになりませんので、ご安心を。
といっても、結局何かの影響で、地球の生物にとっては大変なことになると思いますが。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.