Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


3ケ月で、従業員クビ切りですか・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:16






怖いですね。





先程も、「N准教授」からの恒例の「タレコミ」で、こんな話が速報で






入って来ました。






勿論、あの人の話ではないですか? (N准教授ですよっ!)





一々、角を立てて、騒動を起こし、「実は、嘘だった!」が多々あるヤツ






なので、聞く方も、半信半疑は正解ですが、今回は、こーいう話が






入って来ました。






ウチの付き合いに、在籍しなくなって1年近く経ちますが、「謎の中国人」







と言われた人物がいますが、居なくなってから、彼は運送業界に進出した。







とかで、正直、私は個人的に、あまりいい関係ではない。というのが実情







だったので、別に彼には彼の人生があるでしょうし、かなりの資産家?!







と周囲の人達には言われていたので、私は、まぁ、付き合いが切れる話に







出て行っても、別に、それ以上、個人的につき合う話も無いので、







「まぁ、お元気で・・・・」位にはいましたけど、もし、N准教授の話が







ホントなら「怖いわ!この中国人!」に、おりますが、どーなんでしょうね?






N准教授、曰く、謎の中国人は、その運送業で、初めから自分に






「自分に、懐いて来そうで、迷惑そうなヤツ」






を、あえてわかって従業員に採用したらしく、私は、「ふ~~ん。ホントなの?






もし、ホントなら、どこの班員なの?」と聞くと、







N准教授は「従業員は3人。全部、日本人。女が2人で、男が一人。」と言って







ますが、おかしいなぁ・・・・以前、聞いた時は全員、男だと聞いたけど、







もう、女に変身したのか、それとも、「ふかし」か、わかりませんが







N准教授からは、そーいう話です。







「それで、班は、2人は、お前と同じ班で、一人は天秤屋の班員だけど、







自分の話ばかりにしてくれ!と言ってないのに、男の従業員に迷惑を







かけて、いじめ抜いて、退職させたそうです。







すんごい、気性の激しい中国人で、事実、私も迷惑でしたが、何しろウチの班







狙いが多くて、もし、話が事実なら、あーいう外国人とは、二度と交流を







持ちたくないですね。私は・・・・







つまり、こーいう事ですね、「総当たり戦、消去法」的な話をやっている訳で、







私は、その謎の中国人を、以前から知っていた訳でも、知り合いでもなかった訳







ですから、だたの大迷惑が押しかけて、戦争を仕掛けに来た!







しか、ありません。しかし、相手方は、自分に迷惑をかけるのは誰だ!







と、付き合わされても、私も「勘違い」はしていないつもりなので、身分







不相応な「タイトル狙い」にも居ませんが、とにかく、あの業界は下品で







お腹一杯なので、正直、私は全然、参加したくない。






無い方が健全だもん。






これでは・・・・ただの❀古山詩織❀に用は無いはずだし、







国会議員も、「私と同じ星座の班」の人達は、これでは皆殺しです。







それじゃー、最終的には「天秤屋会」の人も殺すって事?








とN准教授に聞くと「当然だよ。水を変えたら、全部迷惑だから・・・」








だそうで、「へぇー、それでは、天秤屋もお嫌いですか。」








と私が聞くと、「相談役、自分だもん」だそうで、最終校は、どこかと聞くと、








私に攻撃的なのも、N准教授は有名ですが、N准教授曰く、







「戸嶋の所も開けたら、演奏会のタクトと一緒だから、あの辺、全部、一緒!」







だそうで、なぁ~~~~んだ!結局、お金持ちは、みんな一緒!な訳だ!







怖いですね。







まぁ、N准教授からの、タレコミですから、どこまでが事実で、どこまでが







ウソなのかは、わかりませんが、とにかく、「謎の中国人」に同じ班員が







歳取ってから、お金を、ゆすられ、たかられている事は事実のようで、







(結局ね、それで私と同じ班員に、タダでさえ、お金私も足りなさ過ぎる






のに、お金よこせ!と怒鳴り込まれても出来ない話は、出来ないし・・・)








なんの事はない。わかっていたとはいえ、「謎の中国人」も雇う、雇わないは







別にして、気を付けて聞いていると「N准教授」と結局、発想は同じ。







の高見えのオッサんだった・・・・という事になるかも知れませんね。







あ~~~あ~~~、心底、嫌な世の中!
















































































カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.