Nicotto Town



キラキラとレンタルヤギと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/16
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ビーチ広場1 6


4択の答えは一番最後に♪

ネットサーフィンしていて
ヤギがレンタルできることを知りました。
なんのためにレンタルするのかというと、草刈りです。
価格は1ヶ月1頭15,000円~だそうで
1日に1匹10㎡くらい食べてくれるとか。
調べてみると、草刈り代行業者だと1坪500円~だそう。
草むしりの場合はもっと高いけどね。
業者さんだと1回限りに対して
ヤギだと居続ける限り、ずっと食べてくれることに・・・

これを安いと見るか、高いと見るかは置いといて。
機械の燃料を使用しないので環境に優しく、除草剤も利用しないので安心。
崖など人が作業しづらいところでも除草することができ、
さらに草をゴミとして処分する必要がないといったメリットがある。

デメリットとしては、逃げないように囲いをすること、
毎日のお世話(水やり)と小屋(雨よけ設備)の設置などがめんどくさい点かな?
と思ってたら、それだけではないらしいです。

ホームページには
「一緒に暮らす家の人を仲間だと感じて、よくなついてくれますので
1日1回は触れ合ったり様子を見るようにしてください」
「ヤギを1匹だけ飼う場合、さみしくて飼い主を鳴いて呼んだりします」
と書かれていてありました。

あはは。
これはヤバイね。
動物好きとしては、1ヶ月も触れ合っていたら
ヤギのことがかわいくなりすぎて、返す自信がなくなっちゃう。

実際に利用した人からは
ヤギを返却すると子供が号泣したり
「地域住民総勢ヤギロス」になる、などの報告もあるそうで
人の気配を感じると走って寄ってくる人懐っこい性格や
一緒に歩いて付いてきて頭を撫でてもらいたがる等
勢い余って頭突きしてしまうのはご愛嬌
キュートなリアクションにハマる人が続出なんだとか。

まぁ、そんな広い土地は持っていないので
レンタルすることはないのですが。

うちの家の裏手に川がありまして
土手(堤防)には草が生い茂っています。
雨が降ったり、洪水によって流れてくる水によって
土だけだとすぐに壊れてしまうからなんですけど
伸びすぎると困るので、定期的に草刈りが必要ですよね。
ということで、ヤギが放たれているんです。

レンタルなのか飼っているのかは不明ですが
なんでここにいるんだろう、とずっと思ってました。

いつか近くで見学してやろうとたくらんでいましたが
これは近寄らない方がよさそうです(;^_^A

4択の答えは「六甲山」でした!

アバター
2019/04/18 01:48
そんなレンタルがあるんですか!
へー。

ちなみに、ぼくが3歳くらいのとき、実家の我が家ではヤギを飼っていたそうです。
ミルクをとるためかな。
アバター
2019/04/16 11:29
なんでもそうだけど、動物のレンタルって最後には自分が苦しくなるだけじゃないかと思うなあ
アバター
2019/04/16 09:51
おはようございます!

うちは除草剤まいちゃってます(赤ちゃんにも安心な品ですが)、ヤギを買おうかと迷ったことがあります。

結局、草の根っこが残るという問題や、糞の問題、そして、囲いの問題でやめちゃいました。。。

業者さんはシルバー人材さんに頼むと、一日一人5000円で、根から抜いてくれます。

除草剤を使えない場所を頼んでいます。

ひと夏3回くらいでおk!







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.