Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ガンダムF90大気圏突入装備

ガンダムF90が1/100MGで商品化されるそうだけど、今頃F90出すって よっぽどネタがないのだろうか。
F90は各種装備がA~Zまであるという不思議MSで昔1/100で装備3種類セットで売られた。
映画ガンダムF91に続けとばかりに模型オリジナル設定でF90がデザインされたのだけど、スーパーファミコンのゲームでもF90は活躍していたから結構、バンダイも本気だったのかな。
各種装備は結局、設定上だけの話でほとんどが商品化されなかった。
https://matome.naver.jp/odai/2145561643238315601/2145645082807539603
ガンダムF90大気圏突入装備

その中でも特に大気圏突入装備は「なんじゃこりゃ~」というデザインで、戦闘用ではないと言い切る内容。
これだけは今後も絶対、商品化されないだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000003-yonnana-soci
580万ユーロ(約7億3000万円)でノートルダム寺院の尖塔改修業者に入札で選ばれたフランスの業者(家族経営)が今年から作業を開始。
フェイスブックの動画で社長のジュリアン・ル・ブラさん(32)が
「ノートルダム寺院を含むフランスの歴史的建造物の改修を任されたことを誇りに思う。
2019年の仕事の準備はできているし、わくわくしている。
われわれにはノウハウもある。歴史的建造物の価値を守ることが、われわれのDNAでもある」と誇らしげに語っていた。
またノートルダム寺院ついては改修過程で、有名な尖塔にダメージを及ぼすことはないと強調した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジュリアン・ル・ブラの会社の作業チーム12人は火災当日の仕事を終え、家に帰った。
その後、火災報知器が鳴って消防が駆けつけると どこも燃えていないので誤作動だと思われたようだ。
実はこの時、屋根裏の材木が入り組んだ区間で火事になっていたと思われる。
そして二度目の火災報知器作動時には屋根内部に火がまわり、すでに消火できない事態になっていた。
数百人の消防士が消火にあたったが、屋根が高くてほとんど放水できなかったように思う。

ここでトランプ大統領は盛んに「空中消火機で水をまけ」と指図していた。
3トンの水を上空から撒いたら寺院そのものが崩壊しただろうと言われる。

アサシン クリード ユニティ」というゲームで寺院の詳細なデータが残っているので、これを活用すれば復元作業に役立つだろうと言われている。

アバター
2019/04/18 16:52
基本的なデザインがF91とぜんぜん違うからF90は模型オリジナルという感じ。
スーパーファミコンのゲームでF90は主人公として活躍していた。
アバター
2019/04/18 16:12
後3セットの一つに両手がガンタンクみたいに機関銃みたいなの有ったでしょう?あれも無理だと思いますよせいぜいA.D.VでしょうF91戦記好きでしたねジェガンが面白い様に原作通りやられていくから(笑)
アバター
2019/04/18 14:52
ああF90Pタイプでしょう?あれベースZガンダムのウェブライター何ですよF90Vタイプは結構ゲームに出ますしねF91に近いですから私個人はG-キャノンが出て欲しいんですけど(笑)
アバター
2019/04/18 09:06
原発事故当時「水をまけ司令」は公安にもおよび、遊撃放水車が出動させられた。
ところが遊撃放水車は水平に水まきするのが精一杯で、原発施設の壁に水をかける、という意味不明な放水しかできなかった。
それを東電社員にやらせようとすると、東電は「放水車の操作方法が分からないので公安でやって下さい」と作業を丸投げしてきた。
菅直人が公安の放水車出動に拘ったのはなぜだろう。
一説によると菅直人が学生運動時代「四列目の男」として反政府活動をしていた時に公安が放水車で反政府主義者たちをずぶ濡れにさせていた事への仕返しではないかと言われる。
アバター
2019/04/18 07:17
菅直人も福島で「水をまけ〜」的な事を言って 実行させましたね…。
きゃはっww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.