Nicotto Town



桜いなり寿司

今更ですが…狐の恩返しイベ特典の桜いなり寿司コーデ^^召し上がって頂き有難うございました♪

もらったステキコーデ♪:76

色々あって遅くなってしまったのですが、2,000食達成のお礼も兼ねてコーデしました^^

以前からずっと来て下さっている方や、今回から新たに来て下さった方達ありがとうございました。来て下さった方達も殆ど達成出来たみたいで良かったです♪

基本1つのお店で4食食べるので、お腹いっぱいでしたw(1日100食だったかな?超えると経験値は貰えないから、お店レベルが低い方は無理をしないで大丈夫ですよ^^;)

今回のコーデは、お友達のBさんがしていた白九尾、動く耳、背景といなり寿司のコーデが良かったので同じ4点を真似っ子しました。Bさんは和装好きな男性なのですが良い取り合せですよね。

花鳥風月はハッキリした柄で、とても綺麗な背景なんですが、白い丸い模様があるので、少し優しく色っぽく?なる様にイルミネーションのピンクを付けてみました。

いなり寿司には、お茶や食べ物を合わせるのが一般的なので、少し変えて奥手持ちは、ぼんぼりにしました。

動く耳と九尾の色が若干違うから、例によって髪色に拘り、Pショの通常の髪の毛を購入しました。白だけど少しクリーム色と灰色が入った髪色です。最近のは真っ白に灰色。こちらの髪の毛は2016年のリリースです。少し前に使った妖狐の女王に合わせた支配人ヘアも2016年物でした。

お料理を提供するキツネさんなんで、優しい感じに仕上げましたよ^^

【イベ特典 桜いなり寿司 2019.3.28】
オープンいなり寿司と言うのかな。変わりいなり、飾りいなり…お洒落ですな〜♪これだとオカズが要りませんね。私は元々おかずは少しで良いタイプなので、普通の稲荷寿司で十分ですw まぐろもイクラも食べれないのよね^^;
ま、絵面を考えると、こちらの稲荷寿司にいなりますよね。イベ料理の特典は食べ物なので、毎回コーデには使い難いですよね。

☆メイン以外の使用品
黒32弾 白妖きつね九尾変化
P ぱっつんロングストレート 白
黒32弾 白妖きつねの動く耳→2015.8.29フリマ
P限 ほんのり光る手持ちぼんぼり 黒 2016.1.6
C シンプル足袋
黒22弾 浮世の桜吹雪→2015.5.4フリマ
P限 桜の精霊のぱたぱたうぐいす 黄緑 2019.3.20
P限 足元の桜の花びら 2016.3.23
P限 新春花札花鳥風月 2016.12.21
P限 イルミネーションのきらめきフレーム ピンク 2018.12.19

*メイク品は省略。頭の色名はガチャ品。P=プレミアムショップ。P限=プレミアムショップ期間限定。C=無料ショップ。

アバター
2019/04/20 21:21
キックル23号さん

コンコン(ご挨拶w)衣装だけでも未だ着ていないのがあったんですけどね^^;
時期が外れちゃったので次のコーデに移ります。
えへへ、少し優しい感じに見えますよね。髪型の所為かな?最初は黒目にしていたんですが、合わせて茶目にしたから更に柔らかい感じになりましたね。

でへ〜好き嫌いが多くて(食べず嫌いではないです。食いしん坊なので1度は必ず口の中に入れます)
魚は白身魚が主ですね。シーチキン(マグロの方。カツオもシーチキンと書いているけど、これは嫌い)は食べれるし、鮎とかウナギ(天然に限るw)細かく言えば、青カマスは大好きですが、赤カマスは苦手でした。
青魚は、う〜ん無理かな。片口いわしの丸干は内臓を除けて貰えば食べれない事はなかったですが、美味しいと思えなかったので1口だけです。焼きさんまも1口食べましたが、それっきりw
青魚なのかな?ブリもサワラは飲み込む事は出来ますが、嫌々食べるのもアレなんで^^;

刺身は天然鯛とフグは食べれます。食感があまり好きではないので^^;因に貝や甲殻類は大好きなので刺身も食べます。ウニも大好物ですが、イクラはブジュっと出て来るのと、魚臭いので2回2粒食べてみましたが、要らないですねw

お〜〜蔵馬、格好良いですね。好みです♪←ちゃうやろw
アバター
2019/04/20 20:51
狐さん好きの紫龍☆さんのおかげで、沢山のコンコンコーデに出会うことができました。
いつもより少し優しげな狐さんの持つお稲荷さんは、とてもおいしそうです。
魚系の生ものが苦手なのでしょうか?
私は割りと何でも食べられるので、本物の桜稲荷があったら食べたいです。
白い妖狐というと幽遊白書の蔵馬を連想しちゃいます。
アバター
2019/04/20 19:59
るびーさん

うん、花札の柄を組合わせて、花鳥風月の花札風デザインにしたんだね^^
月、桜、菊、梅なんか…花札の動物がなかったのでウグイスを付けたよ。
パッと見て気に入ったので即買いした。あはは、子供の頃に花札で遊んでいたんだよw
芸者遊びをするようなハイカラお爺ちゃんだったらしいから、息子の叔父さんも真似てたんだろうね。
だから教えて貰って、マッチ棒でかけてたw 花札は図柄が単純だけど、結構綺麗でリアルだからね^^

ほら、今年のPコ特典の吉祥文様もド派手なタイプだったじゃん。ああ言うの、私は好きでね。まだ1回もコーデしていないけどw 派手な背景は、和柄の方が私は使いやすい。洋物の派手なのは苦手だね。

そそ、お婆ちゃんがコンコンさんにと言って、お揚げをあげなきゃと言っていたの^^
だから子供の頃は豆腐はあまり好きじゃなかったけど、お揚げは最初から食べれる♪
味付き油揚げは知ってるよ。めしやで買ったと言わなかったっけ?煮物に入れたら甘くて嫌だったと言ってたでしょ。だから稲荷寿司には必ずガリも食べる。甘いオカズやご飯は嫌いだからね。
アバター
2019/04/20 15:04
う~ん、歌舞伎を観ているような気分にゃん✿
凄いね此の背景。
1枚でアイテム3枚分だね。立体感も3倍だし。
此のド派手な背景を良く使ってるね、格好良いもん。

↓そそ、油揚げ半分切りに酢飯、魚、肉等を詰め込んで稲荷寿司と呼んでいる。
お狐様の好物の揚げを使っているからお稲荷さんなんだねえ(刻んだものは呼ばない)
昨日のお弁当は稲荷寿司だった~w
最近は御飯を詰めるだけで出来る5×4の袋入りお稲荷さん用油揚げを売ってるよ~。
アバター
2019/04/20 13:03
南ノ猫さん

軍艦巻きみたいなの、あるんだよ^^結構前からスーパーにも売っていて食べた事があるもん。
稲荷寿司も温めては食べないからマグロやイクラ、イカとかも有り。日記に書いてある通り(検索結果が多い順にしている)「オープンいなり」「変わりいなり」「飾りいなり」でググってみると、画像も沢山出て来るよ♪
まあ、猫さんは狐じゃないから知らなかったのも無理ないかもw

そういや、幻想ティータイムの目玉ゲットンおめでとう♪
猫さん、前も目玉が出てたし結構当りが良い方じゃない?
2回目アクセサリーじゃなかったのは残念だったけどね。私なんて目玉は、とんとご無沙汰よw
アバター
2019/04/20 10:33
コーデじゃなく、稲荷寿司について・・・
この軍艦巻きみたいな稲荷寿司って、リアルにあるのかな?
中が、素の酢飯じゃなくて、混ぜご飯みたいなのはあるけど、
オープンで、まぐろだ、イクラだ って、スゴイなと・・・w
いえ、材料のアナウンスがあった時、「手巻き寿司と間違ってねー?」とか「まぐろ入れるんかー?」と結構話題になっていましたww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.