Nicotto Town



2019名古屋と山口のたび(1日目の1

昨日は午前中から出かけて帰宅は夕方(^_^;)

私にしては、かなり長い時間行動をしました。
証券会社のセミナーがあったり、
他にも用事があれこれ。

交通機関の乗り継ぎや、用事と用事の間に
その周辺でやれることをやったり、行きたいところに行ったり。

昼ごはんも食べなきゃなんですが
せっかくなので、私が小説書いてるって
知ってるおそば屋さんに行って「佳作」のご報告をしたり。

ミッションが5つ6つありましたかねー。
もぉ一杯一杯でしたが、なんとかこなしましたー\(^o^)/

今日はゴロゴロしていたいところですが
あいにくと今日もやる事があれこれ・・・

閑話休題

さあもぉ1日目、いっちゃいますかー(笑)

この時は特に始発のバスに乗る必要はなかったので
少し遅いバスにしました。といっても7時のバス。

名古屋着は10時過ぎですね。

終点の名鉄バスセンターにつくのは10時半くらいと
思っていれば、まあそれほど間違いはない。

一つ手前の停留所の栄が10時くらい。
名古屋駅までは栄から地下鉄の駅で2つの距離。

ただ、名古屋市内の中心部の道路は100メートル道路が
あるとはいえ、距離の割には時間がかかります。

単純に地下鉄に乗ってかかる時間は10分以下ですけど
地下まで階段下りてキップかって、電車を待って
それから乗って降りて再び地上に出る時間を
考えるといい勝負かもですね(笑)

だから大人しく名古屋駅まで。

栄で降りたほうが便利な場合は栄で降ります。
地下鉄の名城線なんかに乗る場合などは
栄で降りるのが便利ですね。

この時は「映画」という目的があるので
名古屋駅までのる予定。

で,まあバスに乗ったのですが
乗る前は降ってなかった雨が途中でざーーーっと(^_^;)

えええ、雨なんて聞いてないよぉぉ。
傘持って来てないしぃぃぃ。

いきなりピンチ??

明日に続く

<昨夜の私>
チコちゃんを見る♪
10連休のために工夫していますねねー(笑)
スタッフのお一人がご結婚とか。おめでとうございます♪

さあ今日の一冊
「おひざでだっこ」童心社
色んな動物がでてきて、おひざで抱っこされます♪
そういう絵本。


アバター
2019/04/21 07:40
天気はかなりしっかり把握して出かけて
いってるんで、本当に驚きました(^_^;)
アバター
2019/04/21 00:10
急の雨はほんとうに嫌になりますよね
うわー降るなんて聞いてない~~って

やはりここはコンパクトサイズの折り畳み傘を導入するしか
アバター
2019/04/20 18:16
少しはマシになったかも。
明日も、やることがあるので
あんまりノンビリしてられませんけど(^_^;)
アバター
2019/04/20 18:10
かめさん、こんにちは。
今日はお疲れとのことですが、元気になりましたか?

僕はまだ気づかれしております。

アバター
2019/04/20 16:48
どうかお気になさらずに♪
アバター
2019/04/20 16:11
かめさん、こんにちは。
今日は疲れているので、ブログへの
コメントを控えさせていただきます。
アバター
2019/04/20 14:57
ああ、「人の用事」だと2つが限界かも(笑)
「自分が設定したミッション」ですからねー。
アバター
2019/04/20 13:13
用事を3つ以上言われると、どれか忘れるというのが一般的な通説。
なのに、マルチパーパスかめさんな日でしたね。(ノ゜⊿゜)ノ

雨…歩いて移動するには大きな障壁になると… (´ω`) ンー…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.