Nicotto Town



千本鳥居

友達からのリクエストコーデ^^コーデ見た男性より格好良くならなかったw 千本鳥居

もらったステキコーデ♪:76

前回お狐さまコーデをした時に、以前見た格好良いコーデを千本鳥居の背景でしていたから、ああ言う格好良いコーデを今度作りたいと言ったら、見たいと友達が言うので作ってみましたが、似て非なるものが出来ましたw


ま、ま、言い訳させて頂くと〜男性だったので、ちょっと無理がありました。その方がしていた浪人風の和服や浪人笠が良かったけど、持っていないんだもの。てな事で、黒ガチャの新撰組の衣装の中で1番見たいと言っていた背景の背後が良く見える浪士にしました。

結構、男性っぽいですよね。こう言う男装は苦手なんですが、如何でしょうか?
本当は鳥居の中を少し光らせたかったんですが、丁度の位置に来るアクセサリーがなかったので断念しました。

さて剣は何本着けているでしょうw
実は三剣は羽織の上に来るので、使わないつもりでしたが、特に丸見えになる左側がマフラーで隠れたので着けました。だって、武器好きなんだも〜ん。
背中に斬魔刀も着けたかったけど、後ろの背景が少しだけ見え難くなるので、諦めました。
本当は、この衣装には草履が良かったのですが、これも合うのがなかったので素足に下駄です。品数が少ないシンプルコーデですね。

【P限 映画村の千本鳥居 2016.8.17】
狐の石像は少し簡略的ですが、後ろの千本鳥居が格好良いですよね。と言っても、シチュエーション限定の背景なので、少し使い辛いです。私みたいな女性だと余計に合わす衣装が困っちゃう^^;

☆メイン以外の使用品
黒34弾 戦国と幕末の光と影 新撰組の浪士
P限 外ハネグラデメッシュ 黒 2016.8.3
P限 和柄着流しマフラー 青 2015.1.7
P限 ろうそく光る手燭台 赤 2015.8.12
黒22弾 浮世を映す桜幻刀→2015.4.7フリマ
P限 かげろうグローブ 黒 2015.3.4
黒34弾 戦国と幕末の光と影 天下人の三剣
P限 夏の駒下駄 青 2015.8.12
P限 ふりそそぐ桜の花びらフレーム 2013.3.6→2015.3.12フリマ

*メイク品は省略。頭の色名はガチャ品。P限=プレミアムショップ期間限定。

アバター
2019/04/21 21:01
キックル23号さん

あはは、すっかり男になっちゃいました。
この衣装だと内股なのが判りませんよね。パンツスタイル物でも、やけに内股になっているのは…どうなんだろ?と思っちゃいます。目立たない格好良い服も出ているんですけどね。
因にリアルでも私は内股なんですw 気がついたら八の字型に足がなってます><;

お〜本物を見られた事があるんですね♪
人でガヤガヤしている神社はイマイチ好きじゃないけれど、静かな神社は厳かな感じが良いですよね〜。
怖いって分かります。お寺はあまり感じないけど、神社は妙に怖い感じの所があります。
私は割と憑いて来られやすい(ホ、ホラーですw)ので、パッと見て怖く思える神社には近寄らない事にしておりますよ^^;むむぅ〜伏見稲荷は写真で見るだけで、ちょっと怖いと思ったので写真を見るだけにしておこうっとw
アバター
2019/04/21 20:25
すっごい男前です!惚れてしまいそうですw
伏見稲荷の千本鳥居なら行ったことあります。山の中です。
人がいなかったら怖いくらいの迫力ですが、観光客でいっぱいです。
アバター
2019/04/21 17:14
るびーさん

牛さんたら^^;この時期のスイカは、あんまり美味しくないよ。
甘みも足りないしね。しかもバカ高じゃん。先物買いは困るわね。

さっき施設見学から帰って来た所。もうホンマ堪らん。
この施設は前に叔母さんので見学に来ていて良かった所だからスムーズだけどね。
その後に、食べ物屋に入りたいと何度も言うから、嫌々行ったんだけど…何度言っても、口の中に詰込むの。挙げ句に少しずつ食べると食べた気がしないとか抜かしやがった。いつも行っている店だけど、声も多きくなるし、恥ずかしいしで大変だった。マジに子供(動物含む)より手間が係ってしゃあない。

子育てしてないけど、ワンニャンは子供の時から育てたし、何より自分の時は聞き分けが良い方だったからね。店の前で欲しいとねだって泣いた事も1度もないし、食べ物屋も大人しく座っていたもん。
家のワンニャンも、みんな賢くて好き放題じゃなかったしね^^;
アバター
2019/04/21 14:50
ふんとだ、燭台持ってるもんね。
これから忍び込んだ続を討伐に行くのか~。
じゃ、お茶は終わってからだね。 ガンバ!

牛さんが買い物に行って今帰って来た。
もう、スイカが出てたって。
「どんだけ~、お高いっしょ」といったら
風が吹いたら飛びそうなペラペラなスイカ一切れ600円だったって><
夏は未だ・・・
アバター
2019/04/21 12:34
るびーさん

やっと着流しマフラーの出番が来たよ。気に入って即買いしたのに、中々合う衣装がなくてね^^;
いやいや、手燭台を持って鳥居の奥に進む所w
鳥居の奥まった感じがこの背景の良いところだよね。アバが居るから見え難いのが難点。

ジンジャー君、気に入って貰えて良かった^^ノーマルが5個でミラクルも出来たの。
でもミラクルの方はクリスマス仕様(マフラーと帽子)で、残念なミラクルw 使う時期が短いもんね。
ノーマルクッキーだと、いつでも使えるからさ。
アバター
2019/04/21 10:42
わ~い、赤い千本鳥居だ~♪♡♡♡
着流しマフラーなんてお洒落な浪士様ですにゃ~✿
桜の花びらが散って、お狐様が色っぽいなんて粋じゃんね。
戦って来たんかね?乙です。
お茶とお菓子でも・・・( ^^) _旦~~
って、上げたくなちゃう風情ですよぅ♡

ジンジャー君有難う。
大事に食べる…いや、使わせて頂きますダス。m(__)m




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.