Nicotto Town



キラキラと貞子と4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/25
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
神社広場 3

4択の答えは一番最後へ♪

昨日の夕方
被害者の旦那さんが記者会見してましたね。

東京・池袋で
死者2人、負傷者8人を出した自動車暴走事故。
高齢者の免許証返納問題とか
事故を起こした「上級国民」さんには
言いたいことは山ほどあるのですが
蛍さんがとり上げてくださってたので
ここではやめておきましょう。
蛍さんちへのリンク貼ろうと思ったけど、ご迷惑かもと思い、やめておきます

こないだ発売されたニューズウィーク日本版 2019年4月30日号にて
“世界が尊敬する日本人100”に貞子が選出されたそうです。

1998年「リング」の公開と同時に
その圧倒的な恐怖を日本中に植え付けた貞子。
その恐怖は海を越え、2002年にはハリウッド版が公開。
貞子の呪いの脅威はとどまる所を知らず世界中に伝染し
世界を震撼させるJホラーの代表作としてその地位を確立。

世界で活躍する天才・鬼才・異才が選出され
今回は大坂なおみ、イチロー、香川、本田、岡崎などが選ばています。
貞子は“Rest of the Best”(学者から役者まで、世界が驚いた日本人)として
「名探偵コナン」の青山剛昌、芸術家の草間彌生など
現代の日本を代表する著名人たちと並んでの快挙となりました。

実在しない、しかも架空の人物でもいいのね(;^_^A

貞子はコメントで
「言葉と文化の壁を越えて評価いただいたとのことで
あの時、ブラウン管の壁を超えておいて本当に良かったな
と井戸より深く感じ入る次第です」
と言っていました。

1993年に文庫本化した時に読んで
1995年の単発テレビドラマを見たけど
特に怖くなかったというか、強い印象はなくて。
それが3年後の映画で「こわっ」ってなりました。
その後の連続テレビドラマや続編は見ていません。
アメリカ版も韓国版も避けました。
「呪怨」を見て以来、ジャパニーズホラーは避けてます。
怖がりなもんで・・・(ノД\lll)

それにしても
貞子を尊敬とか、意味わからんなー・・・

4択の答えは「コカ・コーラ」でした!

アバター
2019/04/26 03:01
ちなみにYouTubeにアップされている
「貞子vs伽椰子が恐怖の始球式」は結構笑えます。
アバター
2019/04/25 21:42
貞子・・・座布団一枚!
アバター
2019/04/25 19:52
貞子にこんなコメントを出されると、青山剛昌は大丈夫だろうかと
心配になりますねw

「リング」はミステリー、サスペンスの要素がおもしろかった印象です。
続編は尻すぼみだったような…
アバター
2019/04/25 14:10
ホラーすきすき~ 叫びながらみますw
アバター
2019/04/25 09:22
貞子のコメント、うけますねw

呪怨はダメです><;怖すぎる^^;

私も同じくジャパニーズホラー、呪怨以来避けてます。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.