Nicotto Town


よもやたわごと


ねむりんハムちゃんの意思表示!!


早番2から帰宅です!
短時間睡眠を性質上繰り返すので、あえて顔合わせできるタイミングが難しいのですが、目を開けわらの巣穴から覗いてる時は起きててまどろんでる時でかまってもいいよの合図でも気の乗る時のらない時は、入り口に指を出せばわかります。

一杯なめたりかじったりするときは、元気だよ~生きてるからね~ご主人様いつもありがとうねでももう寝る体制だから今はダメねの合図指を出してもちょんと口で触れるだけだと、寝てるんだけどしゃあないなほれってしたむいたり、おちりむけたりします。

甘噛みしたりぺろぺろ舐めてくれる時は、お相手もいいけど元気だからそっとしといてね、大好きで信頼してるからこのままでいさせてねの合図指出して前のめりに出てこようとする時は、一杯かまってもいいよの合図巣から出て来ててルーてーん中は餌とお砂場以外の時は遊んでも掴んでもいいよの合図、完全に相手したくなくて寝てるから構わないでねの時は入り口を完全にふさいで少ししか見えない状態閉店ガラガラ状態で、人の気配を感じると動いてはくれるんですが出て来てくれません。

入り口解放時寝てる時、いきてますかー生存確認で――ㇲと言うと前のめりに伸びをして、ふぅあーーんと大きなあくびをしつつしゃないなー相手にすっかと出て来てくれて指に絡んできてくれたりもします。

完全に遊びたいときは、ゲージがりがり開けろのアピール手の中でもふもふもぞもぞ、戻すと又出て来て入り口で下をのぞく仕草は床に下して探検隊させろの合図です。(板の間で探検隊のコースとじゅうたんの間で段ボールゲートの探検隊コースト2パターンあります。

結構素早いのでゲートを作っておかないと行方不明で捕り物帖となる為探検隊の捜索隊を出して家具やらなんやら動かして発見しなくてはならずなかなか人間の方が大変な時もあります。

あぁみつかっちゃった(∀`*)テヘッとてれかくし捕まえて持っても触ってもあばれず、身をゆだねてくれます。

アバター
2019/04/27 00:24
ななせちゃん
たまに、強引に優しくですが掴んで巣から出しちゃったり、
おちりから前に転がして巣から出しちゃったりしますけどねww
アバター
2019/04/26 23:36
いろんな合図をわかってくれたうえで構ってもらえるから
ねむりん君も安心しきってますね♪
アバター
2019/04/26 21:42
庚さん
はいそのつもりです・・うそwwwていうより心癒され和む気持ちにつなげて貰えればそれで
アバター
2019/04/26 21:40
プリンセス・邪っ軽様←わざと誤字ww
まだ生後立ってないのと、人間とのコミュニケーションの信頼感を得る為と
冬場にうちに来て寒い中洗うのもどうかと思い洗ってませんが、さほど臭くはありません。

洗ったことはありませんが、だいぶ大人になり信頼感も出てきたので、温かくもなってきた
のでゴールデンウイーク明けには、洗い方を工夫してきれいにしてあげようとは思っています。
アバター
2019/04/26 21:12
ハムスターさんってさう~~~わかいいかわいいかわいい!!!!って自分の顔に近づけて頬ずりしようとしたときに息吸うと、すっげぇおしっこ臭いとき有るよね!!!

洗ってます?

私が飼っていた、 タダ 花子 一郎 二郎 三郎 シロウ 五郎 は定期的に洗っていました。
アバター
2019/04/26 20:43
~~~~…っ!

萌え悶えコロす気ですか?!
アバター
2019/04/26 19:49
なかなかタイミングが合わない時は、目を合わせる時だけで終わる時もあります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.