Nicotto Town



天井の電気、紐ひくやつ

最近、俺の部屋の電気がおかしい。
紐を引くと電気がついて、もう一度引くと一つ消えて暗くなって、もう一度引くと豆球になって、もう一度引くと消える。
でも、紐を引いても消えなかったり、逆にいっぺんに消えたりするようになった。
昨日、家族Cに相談。
家族C「電灯、新しいのに変えてみようか。」
家族Cがつけてくれた新しい電灯、何故か全部オレンジ!豆球だけでなくすべてオレンジ!
しかも紐引いても直ってない。
まあ、字を書く時とかは机の電気スタンドつけるから、もういいよこれで。
と思ってたら、今日、家族Cと家族Bが本体を買ってきてくれた。
解決したけど、一時期のオレンジ色の部屋のインパクト凄かった。
家族A「障子ごしに見たら、練炭焚いてんのかと思った。」
俺「死ぬよ!」

アバター
2019/04/29 12:42
にこるさん
紐の長さがたりないって、他の紐を結び付けたりします。
そして俺の部屋も紐足してて、昔流行った「お茶犬」シリーズの「お茶猫」の蛍光ストラップをつけてます。
暗くなっても紐の位置がわかるようにしたつもりなんですが、次に付けるころには光ってないんですよね。
アバター
2019/04/29 11:20
そう言えば、あかりの紐型、我が家では必ず何かついているのです。
ワタクシの部屋だけです、何もついていないのは!
妹の部屋=くまのプー、母の部屋=蛍光ボール、父の部屋=鈴…

寝る時に引っ張るだけなので…うーん。
アバター
2019/04/27 21:41
にこるさん
そもそもなんで全部オレンジの電灯があったのか!って話なんですけどね。
おそらく家族Cあたりが安かったとかで買ったんだと思います。
アバター
2019/04/27 12:24
部屋の電気、突然おっかしくなるんですよね。
台所:流しの灯りとかも。

オレンジの灯りは…読書に辛いデス…

家族Aさんのセリフがいかしますね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.