Nicotto Town


B5コピー用紙


話題が多くてカテゴリ悩む日記

色々書いてるのでとりあえず日記カテゴリにします



さっきちょこっとらぶきゃら作業してました
らぶきゃらはキャラクターなんとかJというフリーソフト用の素材集です
パーツと色を指定することでちっちゃい感じのキャラ画像が作れます
DLや詳しい説明は↓こちら
http://nksdlk.blog.fc2.com/blog-entry-212.html

らぶきゃらは元々自分のオリキャラ再現用に作りまくった素材です
だから構造とかも自分が分かればいいやみたいな感じで作ってるのです
それでも配布するのは、モチベーション維持のためが大きいです
使われるかどうか関係なく、配布するならきちんとしようって気持になるのです

平成中に基本セットを出せたので、次は髪とか顔のパーツがメインなセットにするかなって思います
新パーツはもちろん、過去パーツも少し変更したり新たに画像にし直しています
こうすることで不具合のあるパーツを減らせるといいなって思うのです

ついでにパーツ画像はTinyPNGに通して軽くしてます
容量が半分以上削れるので効果あるといいなって思うのです



今日は髪切りに行きました
もっさりがさっぱりになりましたね
長さほとんど変わらないのに切った髪の量がやばかったのです
頭の大きさが一回りくらい違って見える程度には切りました

私は髪が多いのでもう少し高い頻度で切ったほうがいいとは思うのですが予約の電話が苦手でつい先延ばしにしちゃいます(´・ω・`)

本当は髪切り終えた後買い物をって思ってたのですが、予想以上に疲れたのでまっすぐ帰ってきました
まあ重要な買い物じゃないので問題ないのです



最近ひっそりと小説書き始めました
といっても公開するかどうか、そもそも完成するかどうかは未定です
完成したら創作ブログにでも放り込めればいいなと思います

一度中断した作業を再開する練習のために長いのを書いてます
絵でも文章でも、一度止まると作れないっていうのはそろそろやめたいのです

現段階では多分割といい感じに進んでます
ある程度文章書くのに慣れてきたら話を完結させる練習として短い話も書きたいです
この日記も文章書く練習の一部のノリで書いてますね



少し前に買ってた新しいヘッドセットを使ってみてます
前のはマイクが壊れたのです(´・ω・`)
まあマイクってほとんど使わないのですけど

前のは音量調節ボタンがケーブルの途中にあってつい押して音量がやばくなったりしてました
でも今のは耳に当てる部分に音量調整機能が付いてるのでそういう悲劇も起こらないだろうなって思います



そういえば今日は絵描いてないなって気付きました
明日か明後日以降よその家で絵を描く機会があるので持っていく画材をリュックに入れているのです
色鉛筆をメインに、水性ペンとか水彩の道具とか色々入れてます

まあ描こうと思えば家用画材だけでも描けるんですけどね
アナログじゃなくてデジタル絵描くって手もありますし
とりあえず気が向いたりネタが降ってきたら描きます
何か描けたらまた創作ブログの方に放り込みますね



GWだけど旅行や遠出の予定はないです
家とか近所でのんびりできたらなって思います
特別なことしなくてもやりたいことがいっぱいあるので退屈はしないと思うのです(*´ω`*)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.