Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


風が強いと。。。。。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/27
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
神社広場 3

え~~引っ越してきて
土埃はなくなったのですが
換気扇が昔ながらのタイプだからか
カタンカタンと煩い^^;
まぁホコリよりマシと言うことで^^;
ところでこの音を防ぐ方法ないですか?


アバター
2019/04/29 19:41
えっと。。。。今週の新作見ても良いですか^^;
アバター
2019/04/29 11:27
美枝子さん
何か、ご希望の品はお決まりになりましたか?
Pショップの現行品でも、それ以外でも
何かまだお持ちではないものがありましたらお知らせくださいね。
アバター
2019/04/28 22:49
^^;
恐いですよ><
ライラック大量に植えたのでサークルが3個できたんですよ^^;
どうしましょ・・・・
アバター
2019/04/28 22:33
あれ~ 蚊取り器 文字を間違えてしまいました(n*´ω`*n)イヤン

そうですね。呼吸器系が弱い方には、蚊取り線香の煙は嫌ですよね。
あの蚊取り線香のケースについたヤニ汚れを見ると、おそろしくなりますもの。
身体に悪いですよね。(´ω`;)

あーっ!そうです。
ライラックのサークル、ありがとうございました♪
ライラックは1つも植えていなかったので本当に嬉しかったです。
どうか何かお礼をさせてください。
お願いします!
アバター
2019/04/28 21:13
竹があるとなんとなく穏やかな空間のイメージですが
そうですね・・・蚊が多そうですね^^;
電子蚊取りは私も愛用していますが
蚊取り線香は呼吸器が弱いので使えないんです;;
長く住む予定ですので必需品です^^;
アバター
2019/04/28 20:58
ゆこたんの家は、隣が竹藪なので、本当に蚊が多いんです。
蚊のいる季節は本当に長くて、1年の半分は蚊取り線香や電子蚊撮り器が手放せません。
玄関のドアは、人の出入りが多いので蚊取マットと同時に、虫コナーズもぶら下げてはいますが
あれって、効果があるのかないのかわかりにくいですよね。
電撃でショック死させる器具も試しましたが、一晩で受け皿にいっぱいの死骸がたまっていて
ビックリしてしまいます。
手が不自由な方には、レバー式の蛇口はありがたいですよね。
アバター
2019/04/28 20:35
中々直してくれない大家さんらしいです;;
水道の蛇口は流石に右手が若干馬鹿な私は困るので
自腹でレバータイプに変更しました><
とりあえず網戸は付いているので虫コナーズを置こうかと^^;
アバター
2019/04/28 20:22
そうなんですね。(^▽^;)
換気扇はエアコンみたいに高くはないので
自腹で買って取り付けてもいいところなのですが
大家さんの了解が無いと勝手なことはできないですし
退去するときには置いていかないとだめですものね。

あらまぁ 今は換気扇を使わずに、窓を開けているのですね。(´ω`;)
蚊や虫が多くなるとそれもなかなかできないですね。
網戸があれば、扇風機で追い出せるかな?
アバター
2019/04/28 19:50
>onpuさん
外からの風でフィルターが動いてうるさいようです

>ゆこたんさん
ここの大家さん壊れたらと言う人で無理そうです;;
換気扇付けずに窓開けています^^;
アバター
2019/04/27 23:39
おお~~そうか!
マグネットのおもりを付けたのですね。
それでカタカタいうのは軽減できたのは良いのですが
換気扇を回した時にはうるさくはないですか?
アバター
2019/04/27 23:36
土埃が無くなったのは、嬉しいですよね。
換気扇が、使っていない時にも風にあおられてカタカタと煩いのですね。
目張りしちゃったら、換気扇として使えないし...
新しいのに付け替えるのが1番確実で手っ取り早いのですが
そういうことってできるんでしょうか?
大家さんに相談されてみては?
アバター
2019/04/27 23:32
音の原因はわかりますか?
アバター
2019/04/27 22:53
微妙ですw
まぁ電車の音はなぜか子守歌なのが良かったですw
^^;
アバター
2019/04/27 22:21
土埃とさよならできて、本当によかったですね~。
ゆっくり眠れてますか?(^^)

換気扇のカタカタ音ですか。。。うむむ(^^;
電器店に聞いてみるとか(^^;

アバター
2019/04/27 21:02
重たいマグネットを半の弁の一番下に貼ってみました(^O^)v
だいぶ軽減されました^^
アバター
2019/04/27 20:40
難しいですね。
アバター
2019/04/27 20:35
ないですよね^^;
アバター
2019/04/27 20:34
回らないよう何か挟んどいたらやばいし
外のフードを深くするのも難しいですねー
何かいい手があるといいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.