Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


髪の毛


抗がん剤治療を終えて早9ヶ月…

今月、美容院に行って
カラー、ストレートパーマ、カットをしてもらいました!
あと頭皮と髪の毛のためにヘアエステも(*´`*)

前髪と頭頂部周辺がなっかなか伸びず、えりあしばかり早かったのですが
地毛デビューするにあたり、全体のバランスのためえりあしもかなりバッサリいきました!!!

たぶん、普通に過ごしてたらこんなに短くすること一生なかったなぁ~(๑꒪▿꒪๑)

 あと、ショートにしてからメイクやアクセサリなどもかなりイメチェンしました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 以前は、メイクはなるべく無難で奇抜じゃない感じ。
ナチュラル系。 
服や持ち物、アクセサリなど基本可愛い系のものが多かったです。

でもこの髪型になってからは、 
人生初めての派手め赤リップに挑戦ヽ(●´ε`●)ノ
眉毛のデザインも変えて(アーチ型からストレートにしました) 
ヘアワックスに関しては、 ロングのときはパーマがふわっと仕上がるような洗い流し不要トリートメント系のものを使ってましたが… 
今は動きが出るようハードなものに変えました!

大ぶりのイヤリングや、ヘアターバンなどもつけると可愛いので何点か買い揃え(๑¯∀¯๑)

あ、あと前は前髪もずっとパッツンだったんですが、
 今は横に流してます彡彡
 今後はずっと伸ばしていって憧れのワンレンにしたい⸜(* ॑  ॑*  )⸝
かきあげ前髪も挑戦したいっっ

前髪はいつも重めの眉下パッツンしかしたことなかったんです。
眉毛が出るのもすごい抵抗あったし、そこまで伸ばすまでの中途半端な長さで耐える自信もなかったので。笑

 でも最近は、坊主からのベリーショートに見慣れたからか… 
前髪がなくても眉毛出てても違和感なくなったんですよね(艸*>3<*)∵プッw

 ほんとに、絶対しなかったであろう髪型やメイク、アクセサリなどできるようになって楽しいです!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*
 帽子も色んなのかぶるようになったし♪

髪が短くなってから 帽子5つ、ヘアターバン5つ、イヤリング4つ、リップ3つくらい買いましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 (プチプラと半額セールで揃えました☆) 

 最近は、仕事と婚活以外ではなるべく地毛であちこち外出しています(*´ ˘ `*)

だんだんと慣らしていって、そのうちもうちょっと伸びたら仕事と婚活も地毛デビューしたいと思います!!(´ ˟ ` )*.°





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.