Nicotto Town


B5コピー用紙


今日もアートデザインカテゴリへの投稿です

今日はらぶきゃらパーツに柄を付けれることに気付けたのが超大きい収穫です
クリッピングって便利…!
まあ手法的に主線も影もないものにしか使えそうにないですけど
らぶきゃらは作りやすさや組み合わせやすさを優先してるのと、色変更した時のことを想定して線も影もないからすごくぴったりなのです
柄をつける手法の詳細は後日創作ブログにまとめるかも

あとはやっぱりらぶきゃらを使ってくれてる人がいることを再確認できたので嬉しいです
その嬉しさで今日だけでらぶきゃらパーツ画像500枚くらい作りましたもん
でもまだ公開にはたどりつけないので空いた時間で作業進めることにします

あ、らぶきゃらの詳細は↓こちらへどうぞ(遅
http://nksdlk.blog.fc2.com/blog-entry-212.html
らぶきゃらを簡単に説明するとキャラクターなんとかJというソフト用の素材です
パーツと色を選んでデフォルメキャラの画像が作れます



明日は月末で平成最後の日ですね
明日は約束があるので先に創作ブログに載せる絵を描いてました
平成最後のブログ投稿絵はせいの絵になりそうです
せいはうちの子の中で一番描いてるし多分看板娘ポジションなのでこういう区切りの時にはよく出てくるのです

令和初めて描く絵もせいになるのかなーって思います
今から構図考えてみるかなあ…

約束がお昼付近だから起きたらすぐブログ更新かなーなんて思ってます
ついでにピクシブにも絵まとめ投稿します

明日更新分を含め今月投稿絵は90枚になりそうです
今月も結構描いたなあって思います
最近はあまり描いてなかった子を構ったりもしてたので枚数多いのかも



今日はもうのんびりするかなあって思います
音楽でも聴きながら明日の準備しよう…




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.