Nicotto Town



犯人が逮捕されて良かった。(^^)


犯人が逮捕されないとくそみそに此の国の国民を含めての
危機管理能力の無さを書きなぐってやろうと思って居た。

アメリカの科学捜査のドラマを見ていると
日本との違いをつくづく感じる。

良い悪いは別として中国の危機管理とテロ対策は可なり徹底していると思う。

人道的に良い悪いは別として中国が乱れると
中国が嫌で難民がどっと日本へ押し寄せると日本の周り全部に塀を
立てる予算は無いしね。

見つけては捕まえて中国に追い返そうにも中国政府が無いのなら
追い返せないので取りあえず中国元領土の中の飛行場で
強引に下ろして返って来ると言う政策が取れる?

日本人も全部の中国人を見つけて引きづり出して入管に引き渡しても
其処はいっぱいだしね。

あのクジラの時の様に「人道」を盾に良い振りこきは五月蠅いしね。

オーストラリアが其の中国人を全員引き受けると言うのなら
良いんだけどね。

シーシェパードに中国人を引き渡す運動が日本全国で
大きく行われて強引に彼らを本部のある都市の飛行場で下せば良いんだけどね。

「人道」だのと言う奴の家は彼らにかかった費用を払わせれば良いんだけどね。

だから今の中国政府は酷い人権侵害をやっている事は推測が付くけど
個人のエゴから言うと私の生活は其処まで優しく成れない程
日本と言う国に酷い目に合わされているからね。

不明年金に厚生年金も国民年金も引っかかってちょびっとしか年金が貰えないし
第3者委員間は其の前に厚生省の支社の人達に何を話しても第3者委員会で
言う様に言われたのに其の第3者委員会は一言も私に発言をさせなかった。
そして全く関係の無い質問をして私の持ち時間だと言われた15分は過ぎた。

余りの事に涙が止まらなかった。
国は誰も不明年金の現状の大量に持って行った資料も当時の記憶も
聞いてくれなかった。

そして周りの人がびっくりするほど少ない金額である。

何の為に働いて来たのかと情けなくなった。

まさか国が年金を行方不明にするなど考えても居なかった。
こっちが忘れていても全部国が資料を持っていて
何時から何時までどこの会社で働いて幾らを会社収めて居てと
こっちが会社がどうやっていたのかもあの事務のお姉さんが
前月と違うひかれた金額の説明を何か言っていたが
其の事も全部解っているのかと思って居た。

間違いなく給料明細額と入っている金額には差が在って
其れが厚生年金が含まれていると信じていた。

「ドローン」に関しても明らかに可笑しな次の年月が半分になり
金額が倍になると言う突然の可笑しな事。

そして態々特許庁から私に次の期間を延ばす申請をしないのかと
電話が来た時にやはり可笑しいと此れは正に大きな事が起きていると
思った。

そして其の後すぐに当然とばかりに「ドローン」が世界中で売られ始めた。
アメリカと中国か・・・・。と私は思った。

どっちが私の特許の内容を特許庁のHPで先に見つけて作り始めて
どっちが其の出来上がった設計図を盗んだのかは解らないが
其れこそ、どっちが先に見つけたかは解らないが先に出来上がったのは
アメリカだろうと思った。
其れを中国が盗んだのだろう。

私を無視し続けた日本の企業はメール出した殆どの企業はその後業績が落ちた。

私の特許の権利を買って居れば製品が出来上がったアメリカにしろ中国が
高くで買っただろうに。

其れを促さなかった日本の特許庁も日本の国益など考えて居ない。

何十年も前にハワイに行った時も煙草に関しては厳しかったし
荷物検査も厳しいし、そしてあちこちに雇われた警備員が居た。

私は自分の安全が守られていると言う感覚である。
ぼけーっとして最初に来た頃にオウムを肩に乗せられそうになった時とは
年々違って来ているのが解った。

だが其の何十年前も今も日本の防犯カメラの数はさほど変わらない。

刑務所から逃げた男が何か月も捕まらない。

そして拘置所からあっさりと逃げた男も其の後に
彼が犯人らしい事件を起こして何か月も逃げ回っている。

幼い男女の子供が二人誘拐されて殺された。

雲仙普賢岳の当時の事を検証した番組を見た。

避難勧告の所へ入っていた多数の人が被害に在った。
何度も注意をした警察官。

しかし言う事を聞かなかった外国人も含めた多くの人達。

そんなんでオリンピックは大丈夫なのだろうか?

強制的に批難をさせる事は出来なかったのなら
今も言う事を聞かない外国人たちを批難させる事は出来ないだろう。

其の後に死んでから不満や遺族が抗議をしてくるだろう。

こんな国はうんざりだ。

今度の犯人が捕まらなかったらもっともっと此の国が嫌になっただろう。

犯人が捕まって本当に良かったと涙が出た。

其れ程此の国の危機管理に私は不信感を持っているし
官僚も誰も彼も私達の事も日本の事も心配などしてくれて無い。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.