Nicotto Town



30日展望ヒツジ お父さん預かります

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/30
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 6
ヒツジ学園 3

  小樽観光の時に、お父さん預かりますという看板のあるおみやげ屋さんがありました。

 これは半分冗談で客寄せですが、記事の方は本格的です。 
荷物預かりとおなじ料金というところは意図的だと思いますが、内容は至れり尽くせりですね。
 買い物で連れまわされて待たされるなら、ここで快適な時間を過ごす手はありますね。 
家でゴロゴロしてるなら自分で自分を預けてもいいかもしれません。
 ーーーーーーー以下引用ー
 □最大10連休となる2019年のゴールデンウィーク(GW)。大阪メトロなんば駅に直結する難波御堂筋ホール(大阪市中央区)で、驚きのサービスが行われる。
 □『お父さんお預かり』サービス その名も「お父さん預かり」。
ついにそんな扱いをされなくてはならない時代に突入したのかと思いきや、漫画喫茶もびっくりの快適空間なのだという。 
出典:家庭に居場所のない父親に朗報! 衝撃の「お父さん預かり」サービス、GW限定で始まる

 ■ついに、大型連休の間に、家の中でゴロゴロしているお父さんが荷物同様に預けられてしまうのか…? 大阪・なんば駅直結の貸会議室「難波御堂筋ホール」(大阪市中央区難波4丁目2-1 難波御堂筋ビルディング、TEL 06-6631-8301)は、2019年4月27日~5月6日のゴールデンウィーク期間中、貸し会議室での「荷物預かりサービス」に加え「お父さん預かり」を実施している。
 200平方メートルの会議室にWifi・携帯充電器貸出、ワークスペース、漫画コーナー、フットマッサージ、バランスボール、ごろごろできるマット、ドリンクバー(200円でフリードリンク)、缶ビール販売(有料)などを提供し、別室にはゴルフシミュレーション体験を設けるなど、お父さんがゆったりとくつろげる空間を提供する。
 <実施期間> 2019年4月27日(土)~5月6日(月) <利用時間> 午前9時~午後7時 <利用料金> 荷物:1点につき500円 お父さん:1時間500円/「フリータイム」1,000円 ※同伴のお子様(小学生未満)1人につき300円(1時間)/600円(フリータイム)
 https://www.data-max.co.jp/article/29191 https://nanbamidousujihall.com

 □企画会議の際に、「家内と買い物に行っても自分の買う物がなく、待ってる時間が退屈だった」という男性に対して、「旦那さんに気を遣わずゆっくり買い物や美容院を楽しみたい」という女性の意見がありました。
 □なんばは家族連れでお越しの方も多いのですが、お父さんが子供さんとゆっくり休憩できるスペースがあまりないので、特に来訪者が増えるゴールデンウイークの時期にご用意してみれば社会貢献にもなるかと思いサービス開始を決定しました。 □ネットで話題になっていますが、提供するのははあくまで「休憩スペース」です。
 お母さんは休憩スペースにお父さんを預けて、ゆっくり買い物等を楽しんでください。お父さんもゆっくりしてくださいという思いで企画名をネーミングしました。 
出典:GW限定で「お父さん預かり」サービス…お荷物?いえ、超快適な空間だった

アバター
2019/05/02 17:06
taka546様
新しく出来て良かったですね。横浜にも欲しい。
アバター
2019/04/30 16:34
難波心斎橋への買い物なら、お父さんはウインズか大阪球場が定番だったんですけど
今は行き場がなくなってしまいましたねぇ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.