Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


ありきたりですが、平成から令和へ・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:5







今日の午前0:00を持ちまして、





平成という、日本の一つの時代。そして年号が終わり、





そして、平成の日本の象徴とされた、平成天皇が退位をされて、





たった一日で、年号は変わり、「令和」という名前の年号となりました。





そして、令和天皇が在位することとなり、新たな日本のスタートです。






そう・・・年末に大晦日を迎え、年が変わり、元旦を迎え・・・






違うんだけど、一日で、何が変わるんだ!






と言われても、今の状態では、何も変わりません。






少し、似ているかな?一日で何が変わるの?的な・・・






最近も、TVで、某コメンテーターが「日本は平和で、平和ボケしている。」






と発言していましたが、私は、それほど、「平和ボケ」しているとは





思いません。






だって、毎日、「N准教授」地獄だし、そんなに、ボヤッとしている人





いますか・・・?






残念ながら、私の周囲には、一人も居ません。






とりあえず、「令和」という途方もない位、この病んだ、社会に






人は好き嫌いを問わず生きて、そして自分達を「消耗」して生きている事






は確かです。






実際には、国際化も、国内かも無い位、奇想天外な世界に人は生き続けて






いるような気がしますが、






古いかも知れませんが、「まだ人が人として生きて来れた時代」が






まだよかったような気もしますが、






とりあえず、先の見えない中、国民は盲目となって、「誰かの声」だけを






杖にして、命を全うする、その瞬間まで、生き続けていかなければ






いけないのかな。と感じたりします。







少しでも、穏やかな、豊かな時間を(贅沢かな?)過ごせればいいのかも






しれませんね。

















カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.