Nicotto Town



令和元年を迎えましたね♬


昭和生まれの私は平成→令和と3つの年号を

経験できてうれしいです♪

平成は昭和天皇陛下崩御で悲しみの中迎えたので

戸惑いの方が大きかった記憶があります。

令和はひと月前に発表になりお祝いムードの中で

迎えることが出来ました(^▽^)/

戦争や大きな災害のない平穏な年が続くことを

願って感謝して過ごしたいです。

日付が変わった瞬間に家族でシャンパンを開けて

お祝いできたのも幸せなことです。

この平穏な日々が続きますように(o^―^o)ニコ

アバター
2019/05/06 23:39
ちゃぴおさん♪
「令和」になって一週間になり少しずつ馴染んできましたね^^
皇室の方達のドレスに似ているので
馬子にも衣裳で少しは上品に見えるのかな~(^^♪
中身はシャンパンを飲みすぎた只の酔っぱらいのおばさんですよ(笑)
アバター
2019/05/06 20:35
最初「令和」って聞いた時はピンと来なかったけど
馴染んで来たら
上品でけめこさんのその衣装ピッタリって感じです^^
アバター
2019/05/05 17:11
ぎぴぽん♥さん♪
平成は子供たちが小さくて日々忙しかったので
あまり記憶にないです^^;
令和は娘がシャンパンを買ってきたので
お祝いできました(^▽^)/
カップヌードルも令和で夜食にピッタリでしたね(^^♪
アバター
2019/05/05 17:05
平成に替わるときは昭和天皇の崩御だったので自粛モードでしたが、今回は譲位ということと元号も澄んだ響きでお祝いムードいっぱいで明るい出だしというのがいいですよね(* ^ー゜)ノ
シャンパンでお祝い、お洒落です♪こちらはカップヌードルの令和パッケージで年越しならね元号越しをしました~(ノ´∀`*)
アバター
2019/05/03 21:16
坂本老馬さん♪
私はやはり災害が多くて今まで正直あまり身近に
感じていなかったことを反省しました!
防災にも気を配るようになりました。

バブル良い時代でしたね(^▽^)/
アバター
2019/05/03 10:46
なんだか・・・・・
平成は影が薄いね?
短っかったからかな?
バブルは懐かしいけど。
アバター
2019/05/02 20:24
菜乃さん♪
色々大変だったんですね@@;
体調が悪いのに無理なさらないでくださいね!
心強いお友達がいて余暇かったですね。
アバター
2019/05/02 19:33
ただいまです。
いろいろ書類と届け出と
被害状況みてもらって
へとへとです。
今日はお友達に無理を言って
とまってもらえることになりました。
アバター
2019/05/02 10:19
遅れてきた猫☆さん♪
5千億の経済効果が期待されているそうです(゚д゚)!
確かにあやかり商品やセールがすごいですね!
良い時代になるといいですね(o^―^o)ニコ
アバター
2019/05/02 10:16
Minoriさん♪
家族が健康で迎えられたことに感謝して乾杯しました(^▽^)/
次の年号を無事に迎えられるかな~^^;
アバター
2019/05/02 10:14
ヤツフサさん♪
寒い中のバイト大変でしたね@@;
30年前にも頑張っていたのですね!!
アバター
2019/05/02 00:26
お祝いムードで向かえる改元は嬉しいですね^^
令和になった瞬間はなんていっていいか迷いました☆
いい時代になるといいですね
アバター
2019/05/01 23:54
シャンパンでお祝いとは、粋ですね!
黙ってても時代って変わるんだなぁ、ちゃんと自分も進まないとなぁって思いました!
引締まる思いで平穏な日々を祈ります!
アバター
2019/05/01 21:34
そう言えば昭和天皇の崩御の時、ガソリンスタンドでバイトしてる途中だったんだよな・・・
アバター
2019/05/01 17:25
ユリエさん♪
浮かれてお祝いムードになりシャンパンで乾杯しました(^▽^)/
大きな災害のない平穏な日が続くといいですね^^;
アバター
2019/05/01 17:23
ナンシーさん♪
なんだか家族で浮かれてシャンパンで乾杯してしまいました(^▽^)/
悲しいことが記憶に沢山残る平成なので
令和は穏やかに送れるといいですね(^^♪
アバター
2019/05/01 17:07
お祝いムードの中で改元を迎えてよかったです。
平穏な日々が続くことを願います。
アバター
2019/05/01 16:59
家族でシャンパンいいですね~
平成は暗い幕開けで自然災害や地震、テロなどあまりいい印象がなかったです。
やはり一番は世界中が平和であることを願いますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.