Nicotto Town


アザミのつぶやき


犬小屋が、ボロっちくなった!!

うちの柴犬の犬小屋がボロっちくまりました。

犬も、もう高齢です、
お家が壊れるのと、犬が死んじゃうのと
どっちが早いか、みたいなところですが、
梅雨が来たら、雨漏りしそうでどうしましょうということになってます。

昨日は、夕方みんなで、ペットショップとかホームセンターとか
回りました。
みんな檻みたいなのばかしで、庭に出す家の形のがなくて

こまったな、状態です。
取り寄せると、3万くらいするので、
そんなには出せないよなあ、と困っています。
日曜大工が得意な人がいないので、
ほんとにどうしましょです。

アバター
2019/05/17 15:53
わんちゃんは 元気なんですね
犬小屋は お父さんの健康のための投資なんですね
うちのビーグル姫は 8歳ごろまで田舎で
獣医にもかかったことがなくて
当然ながら フィラリアにかかっていました
それを聞いたときは があああ~~ん という感じで
ああ 姫死んじゃうんだと思いましたが
フィラリアは治ることもあると 獣医の先生から言われました
普通の犬は毎年蚊のいる季節に フィラリア薬を飲みますが
姫はその日から2年間毎月続けてフィラリア薬を飲みました
治療を続けて2年 検査でフィラリアがいなくなっていることがわかりました
フィラリアが治るって初めて知りました。
アバター
2019/05/17 12:44
犬小屋は、結局出来合いのものを買ってきました。
2万円くらいでした。
犬は、かみさんと子どもたちが希望して、買ってきたのですが、最近は僕の散歩用のように見られてます。
それで、お父さんの会計でしょ、とかなんとか丸め込まれて
犬小屋は、僕の財布で購入したということになり、
お金を巻き上げられました。とっても不条理な感じ。
アバター
2019/05/17 09:00
犬小屋はどうなりましたか?
もう10年も前ですが 
山口県の山奥の夫の実家で飼っていたビーグル犬を引き取ることになりまして
夫がりっぱなログハウスの犬小屋を買ってきて組み立てました
ところが この当時8歳ぐらいのわんこ
田舎で夜は真っ暗な田んぼの真ん中につながれ
タヌキ番をさせられていたのがトラウマだったのか
夜中に何度も 庭で ばおおおおお~~ばおおおお~と
ビーグル鳴きで夜泣きをするんですね
あまりに近所迷惑なので ある日意を決して
夫が彼女をお風呂で綺麗に洗って
室内犬デビューをさせました~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
田舎の山を駆け回っていた 蚤だらけの猟犬の子は
お姫様のような室内犬となり こたつに入るわ 布団で寝るわ
番犬やめるどころか 犬やめて 庭に猫が来ようと吠えない
表に人が来ようと吠えない おだやか~な余生を過ごしましたとさ
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
アバター
2019/05/06 07:19
おはようございます。

昔は、外に置ける犬小屋でした。
がんばって作りましょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.