Nicotto Town



酷い電波が飛んできた。

 運動会の思い出?思い出したくもない…しゅーりょー。
 とまぁ、既にお題にあわせる気もない今日この頃です。

 以下も無意味なので別に読まなくていいや。
 どうせだれも読みゃしねぇし、なんとも思わないんだろうし、暇つぶしにもならんからさ。

 さて、なにやらコメント欄に変なお誘いが来た。
 二度ほどコメントは書いた記憶は有るのと、ブログ広場から何度か見に行ったような記憶がなくもない程度で、世話なんてした覚えはない。
 セットで動いてるやつの中の人が同じだって言うのなら、少々のやり取りは有ると言えなくもないけれども、基本的に実害がない限りは自己申告を前提とするので、そこまでうがった見方はやめておこうか。
 なんというか、煽るにしても、ここまで悪意しかにじみ出ない行間で仲間にしてけしかけようとか無能にもほどがあると思うのだが。
 そういうのもまた、ひとつの技術だと思うよ。世渡りの。慇懃無礼もあからさまなのは罵詈雑言よりも失礼極まりない。都合よく使おうって思ってるなら、それなりの小細工くらいするのが人の知恵だよ。
 嘘は捏造した事実を誤認させる程度にはきちんとつくのがせめてもの礼儀ってやつだ。
 自己申告が正しければ、私よりも世代は上の筈なのにこのザマってどういうことよw
 機嫌も虫の居所も悪いことはどんなに鈍感でもわかると思うので、その状況で書いてくるってのはこういう反応も当然予想しているわけだよね?

 まぁ、示された先も酷いものだな。
 某サイトで示された先の中の人は知ってるし、その発言内容の精度も知ってる。
 某所でも運営にでたらめな酷い物言いをしていたので、またやってんのか程度に思っていたが、それがマシに見える日が来るとは正直思わなかったよ。
 マシに見える理由は、文面の多くが引用で、本人が問題の収束のために引いた位置から物を言ってるから比率としてボロが見えづらいからであって、中身の質の評価に十分とは言えないんだけど、どっちの主張も「論外」で字面のとおり読むのなら「正しいことを言ってるつもり」らしいので溜息しか出ない。
 検索すればそこそこの精度の解にたどり着くこのご時勢でよくもまぁここまで思い込みとでたらめで論を展開して喧嘩なんてできたものだと思う。
 件のOSのリリース元であるところの検索エンジンを使えば数秒で幾つもの指摘されるべき間違いがあるというのも、やり取り自体がネタで釣りかと思ってしまうよw
 っつーか、フェイク以外は表に出てないはずなんだがなwあれ、
 なんだw大好きだっていってる製品のルーツひとつ正しくしらねぇしw
 ユーザですらない第三者も知っていて、某オンライン辞典にすら掲載されてることなのにw
 …というか、似てるものの区別ができませんって告白かもしれないけどなw
 それって理解してませんって告白と同じ意味しかねぇぞwお互いに校正ひとつしないってどういうことよw母語日本語じゃないの?

 そもそもコメントしたって言ったいつぞやだって、適当に引いたのはご本人の求めているものを理解したからなんだけどねw一応荒れる前にしっかり収束させているはずだし、あれでも空気読んだつもりなんだけどねぇ?
 もっと媚びて褒め称えないといけなかったかな?80万円だかの本体だか、思い込みで捏造された知識とやらを。でも誤謬を平気でほめて心であざ笑ってへらへらするほどは人間ができてないんだよw残念ながら。大事なものは守ったはずだけど?論破したとでも思ったのかな?場所を考えて顔を立てたんだよ?いや、返しの内容見て無駄だと思ったのも事実だけど。

 しかし、意に沿わないからアクセス禁止ってのをさせるのが面白いことか?w
 ずいぶんと詰まらない人生もあったもんだなwそんなもんが面白いと思えるなんてさw

 こういう高度なボケだか、ネタだかを笑いに昇華できるほどのセンスは持ってないんだけど、何を期待してんだろうねw

 少なくとも自分は本職ではないので、必ずしも正しくない自覚はあるよw
 まともな正論だったら、きちんと鞍替えできる程度の柔軟性も。
 変な思い込みや、妄想以外なら聞き入れる程度の耳も持ってますが何か?
 自信があるわけじゃなくて、破綻があればそこをつつけるくらいの情報は並べているつもり。


 ここに書かれたことがただの罵詈雑言かどうかは、単語レベルで意味と、位置関係をきちんと把握すれば自明だとおもうよ。これからも思い込みを垂れ流すのを選ぶのも本人が選ぶことだしね。
 鵜呑みにすることではなくて、自分で理解し、考えることが大事だと思うから、山のような量の突っ込みどころに全部突っ込んだりはしないけどなw
 人に言われるよりも、自分でこっそり気がついて直すほうがその安いプライドも傷つかずにすむだろw


 …という辺りの反応が期待通りなら、底意地悪いねぇwどの程度想定通りか知らないけどさw

アバター
2009/10/08 07:31
さすがVambraceさん、大人。
当たっています。
何処が一番当たってるのかは、秘密w
いろ〜〜んな人がいますよね。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.