Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI163]ストロベリーナイト・サーガ

ストロベリーナイト・サーガ 第4話 フジテレビ 木曜夜10時~
今回はエピソード「右では殴らない」が描かれました。
劇症肝炎で死亡したと思われる男性の遺体から、覚せい剤の成分が検出されるというケースが2回連続したため、事件として捜査することになったのです。
また事件の捜査とともに、12年前でしたっけ、姫川が腹部を刺され乱暴された事件と、打ちひしがれる姫川の心を開こうとした女性の刑事の顛末も描かれました。
事件の方はあまり覚えてないのですが、姫川の過去は何となく覚えてました。
事件の見所は、28歳設定の姫川が、容疑者の女子高生・下坂美樹と取調室で一騎打ちするところ。
この美樹の可愛げのなさったらw
しかし姫川は、そんな反抗的な美樹を言い伏せてしまうのです。
ここは実に爽快でしたね。
二階堂姫川の株がちょっと上がりました。
過去の事件では、裁判でのシーンが印象的でしたね。
合意があったのではないかと言う弁護士に対し、女子高生の姫川は思い切って大反論。
その言葉が傍聴していた刑事たちの心も揺り動かします。
そういえば竹内版でもこんなシーンあったわと思い出しました。
ただ思うのですが、何故過去の姫川を別の女優さんが演じてるんでしょうね。
二階堂は24歳なので、まだギリ高校生を演じても許される年ですし、童顔なので実際制服着て化粧薄くしたら完全に高校生に見えるでしょう。
竹内の場合、連ドラの時点ですでに30を超えていたので、別の女優さんが演じてもあまり不自然ではありませんでしたが、二階堂はあまり年が変わらないように見えるのに、別人が演じていて何か変。
感覚的に過去の姫川と現在の姫川がまったくの別人に見えてしまいます。
現在の姫川をあまり若く見せたくないからなんでしょうかね。
そして今回もまた菊田が空気w
監察医務院訪ねた時くらいですかね、目立ったのは…




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.