Nicotto Town



コナン映画見てきた

ネタバレあります。

友人に誘われてコナン映画を見に行った。
友人はすでに10回目の視聴になる。(年に1度映画館に行くか行かないかくらいの俺からすればメチャクチャ多い)
真ん中あたりの席で見ることが出来た。
友人「始まる前の予告で『実写版アラジン』の予告が3回流れるよ」
さすが10回目なだけあるな、友人。

まず、女の人が死ぬわけだけど、助けも求めずにかなりの距離を歩いている時点でかなりおかしかった。でもこれにはちゃんと理由があって、後々納得できた。
コナンが誘拐されるときは、何かがおかしいって気付きそうなもんだけど、蘭だって思うと油断しちゃうんだな。
しかもシンガポールでは現地の子供で押し通しちゃうんだな。しかもばれないという。
絡まれる園子にはフラグしかない。そしてちゃんと回収された。
映画だからか、京極さんの腕太くなってないか?映画にむけて鍛えたのか。
毛利小五郎は、パスポート首からさげてたけど、それを現実でやったら速攻で盗まれるよ。
蘭はガラケー民だった。俺の同志。来年には使えなくなるけどな。
京極さんと園子がそろっている時に、キッドの話はしてはいけない。園子、後ろ後ろ、京極さんが・・・。
金庫に侵入したキッド。電流、水攻めをくらうのだが、・・・何故捕まえない?電流で動けなくなったところを捕まえようとは思わないのか、苦しめて殺すことで頭いっぱいか!
逃げるキッドを助けるコナンは貴重だな。まあ、キッドいないと日本に帰れないからな。
てか、映画の中で毛利小五郎飲みすぎじゃないか。
犯人に利用されるキッド。逃げども撃たれる。日本じゃないからねー、容赦なく撃って来るよー。
園子、一人で行動しちゃあかん、フラグや!園子の怪我により、京極さんの心が損傷した。
情報が足りない、困ったときの灰原さーん。電話1本ですぐ欲しい情報くれる、さすが灰原。
最期あたりになってくると裏切りのラッシュ。金で動くやつが裏切らないなんて、どうして思えたんだ!
「鈴木財閥のお嬢様を人質にすれば、高額の身代金が手に入る」
・・・そうだ、園子金持ちだった!お嬢様として狙われるの初めてじゃないか?
そんな時にミサンガ気にして思うように動けない京極さん。いや、ここでやらないと!それワイヤー編みこまれてるから自然には切れねーよ!
でも切ってもらったら即解放。自然に切れなくても気にしないんかい!
京極さんと戦いたかった男。京極さん園子抱えたままなのに容赦ない。お前、武道の風上にもおけない奴だな!
京極さんも京極さんで園子を背負った状態で戦うし!園子が自分から離れた時に助けられなかったのがトラウマになってるかもしれんけど、園子余計に危険じゃないか!?
戦闘シーンだけ画が違うというか、世界観が違うような。あとで友人が言ってたのだが、「僕らのヒーローアカデミア」のスタッフがいるため、戦闘シーンがオールマイト化したのだそうだ。
ロケットランチャーで撃ち落とされ、ホテルの船のようなとこだけ落ちて水上に浮かんでみんな助かるけど、あれ本物の船じゃなくて所詮ホテルだから、あんなふうに浮かぶとは思えないんだが。
固く結んだ紐をほどくのに集中しすぎて、あっさり園子に絆創膏をとられる京極さん。園子に対しては油断しまくってるな。
髪を下ろした園子は可愛い。普段からそうすればいいのに、ニキビ対策か?
蘭は初めのほうから新一はキッドだと気付いていただって!?コナンがヤキモキした時間はなんだったんだ!
シンガポールの再建は鈴木財閥がやるのか。次郎吉おじさま、嬉しそうだな。
京極さん、アメリカに行くのはいいけど、まさか歩いて行ってないか?

まあ、ツッコミどころ満載だったな。そこが面白いけど。
この映画はレアキャラで俺の友人の推しである京極さんが活躍するから、友人は今後も見るだろうな。

アバター
2019/05/07 19:19
にこるさん
オッドアイのときも友人と言った時は友人10回目でした。
そして19回見たらしいんで、今回もそのくらい見るつもりなのかもしれません。
アバター
2019/05/07 09:34
コナンくん、前回映画出演?のハンサムさんが気になりましたが、
ここで手を出したら、これからのワタクシは取り返しがつかない。

10回ご覧になったご友人に拍手を送ります☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.