Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


5月タウンイベント・トレックと神々の眠る洞窟開始

画像

GWお楽しみマシーン、最大15回のところを14回参加して
わくわくリュック×3、ピクニックのお弁当×4、連休支度のトランク×0
ニコっとトランプ×0、宅配ピザ×0、レジャーのおともクーラーボックス×2、
キラキラ10個×2、キラキラ25個×3という、かなり偏った結果でした(^^;

サブ含めた51回では
リュック×10、お弁当×10、トランク×8、トランプ×2、ピザ×0、10個×10、25個×5。
トランプやピザは出にくかったのか、たまたまか。 


それはそれとして。


5月タウンイベントが始まりました。
かなり急いで書いているので、もしどこか間違いがあったらすみません(^_^;
そして、間違っていたら教えてもらえるとすごく助かります^^


5月タウンイベント名
 トレニャーハンター・トレックと神々の眠る洞窟

イベントページ
【開始】仮想タウンで「神々の眠る洞窟」イベント カテゴリ:イベント 2019/05/08 15:10:04
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=67452376
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=jewelry2019


イベント期間
 5月8日(水)15:00 ~ 6月5日(水)11:59 29日間
(特典交換は6月11日(火)23:59まで)

参加アイテム
 C参加:宝石物語の足元の結晶(水色・黄・ピンク・白・青)300C
 P参加:宝石物語の足元のクリスタル(水色・黄・ピンク・白・青)160P

参加方法
 参加アイテムを着用して、中央イベント広場・ヒツジ学園・ショップ広場のいずれかに行き
 鉱石をクリック。1日2回

タウンの鉱石をクリックしたときにもらえるもの
 宝石の原石【水色】 C参加:10pt  P参加:40pt(ポイント4倍)
 宝石の原石【ピンク】 〃 :11pt  〃 :44pt( 〃 )
 宝石の原石【青】   〃 :12pt  〃 :48pt( 〃 )

イベント期間29日間で貯まるポイント見込み
 (ポイント10、11、12の3種類・1日2回・29日・P参加は4倍から計算)
 C参加:580~中間638~696     5/10 中間値を修正しました(^^;
 P参加:2320~中間2552~2784

入手できる特典アイテム(コンプには1320pt必要)

<お部屋アイテム> 各5個まで
 20pt 神秘のクマイチ銅像
 50pt 太陽と月の杖【赤き神秘】
 50pt 太陽と月の杖【青き神秘】
 100pt 神秘の大理石噴水(アニメーション付き)

<きせかえアイテム> 各3個まで
 200pt 神秘の青き宝石
 250pt 神秘の宝石サークレット
 650pt 神秘のクリスタルムーン

<有料参加スペシャル特典>
 煌めく神秘のクリスタルフレーム(水色)(背景フレーム・アニメーション付き)


C参加でも、運が良ければ
最高650ptきせかえの「神秘のクリスタルムーン」も手に入るかも?

100ptお部屋アイテムの大理石噴水(アニメーション付き)もちょっと豪華w
でも、アニメーション付きアイテムなら
P購入特典のお庭アイテムの継続がよかったなあ。

今回のイベントで、個人的にいちばん気になったのは
P参加アイテムは、水色・黄・ピンク・白・青の5色あるのに、
P参加スペシャル特典の「煌めく神秘のクリスタルフレーム」は水色だけということ。
P参加アイテムと同じ色のものがもらえたほうがよかったかも。

そして、個人的希望としては
イベント参加アイテムは、鉱石を掘るための「ピッケル」のほうがよかったですww



あと、キラキラ交換所の5月限定アイテム覚え書き。
時間がないので、またあとで詳しく書き足します(^^; 5/9書き足しました♪

すべて5月限定、性別が書かれていないものは共用です。

150個 宝石物語の光の輪       金
150個 宝石物語の宝石の髪飾り    水色
180個 宝石物語のジュエリーロング  黒  ※女性用
280個 宝石物語の女神(ガレーネー) 水色 ※女性用
150個 宝石物語の宝石パンプス    水色 ※女性用
160個 宝石物語の魔法の宝石ボトル  水色

150個 宝石物語の光の輪       金
150個 宝石物語の宝石の髪飾り    水色
160個 宝石物語のジュエリーショート 黒
280個 宝石物語の神(ポース)    水色 ※男性用
150個 宝石物語の宝石シューズ    水色 ※男性用
160個 宝石物語の魔法の宝石ボトル  水色

アバター
2019/06/06 16:33
>ピンクうさぎ♥さん
今回も貴重な情報ありがとうです~^^
ピンクうさぎさんからIさんまでのC参加での平均は641.6で
期待値は638でかなり近いので、きっと毎日参加されていたんでしょうね^^
今回のイベントは、3種類のポイント差が少なくて、参加回数が58回と多かったので
ばらつきが少なかった感じかな?
たくさんのサブさんで参加したからこそ1人は超えられたのだろうけど
やっぱり1人だけは残念でしたね(^^;;
そのギリギリ設定だったからこそ、運営さんは期間延長できなかったのかなあ(´・ω・`)
アバター
2019/06/06 07:17
今回は普段タウンイベントに参加しないサブ子も
参加してみました

私 2592P
A  641P
B  631P
C  648P
D  2592P
E  641P
F  639P
G  640P
H  647P
I  633P

その他のサブ子は607P~657Pでした
最初のうちは青い鉱石が良く出ていた気がしたので
結構な人数の子がクリスタルムーンをもらえるのではと
期待していたのですが650Pを超えたのは1人だけでした
忘れずに毎日参加出来たとは思うのですが
(面倒なのでお部屋アイテムを数えていない)
あと1日あったらポイントが足りたのにな~と言う子が多くて
ちょっとがっかりでした^^;
アバター
2019/05/13 12:33
>にゃーさん
なるほど~にゃーさんはトランクがたくさん出たんですね(^ー^)
こちらは私は1個も出なかったけれど、サブ連ではそれなりに出たので
出やすいアイテムだと判断しました(^^ゞ

時間帯の影響、なんとも難しいところです(^^;
時間帯で出る確率を変える理由は思い当たらないので、おそらく無関係だとは思うのですが
実際に、関係ないことを自分で証明するのは難しいんすよね(´・ω・`)
なかなか自由な時間にはインできないこと、どの時間どうしを比較するか決めるのが難しい、
試行回数をかなり増やさないと信頼できる結果が出ない、とかの理由で。
青ガチャ目玉の確率、レア魚が釣れる確率とか、時間帯の影響を調べてみたいと思いつつ
結局できないままでした(^^;;;
アバター
2019/05/10 19:34
わたしはトランクばかりが出ました。
時間帯があるのかな?
アバター
2019/05/09 14:25
>とまとさん
こちらこそ今回も見てくれてありがとです~^^

ピザゲットおめでとうございます(^▽^)
もらえなかった方が多かったみたいなので(私含めw)
とまとさんはかなり運がよかったんでしょうね(^ー^)
もちろんお部屋アイテムよりもキラキラのほうが使い道はあるのですが、
やっぱイベントなら全種類コンプしたいと思ってしまいますww

新しいタウンイベント、C参加でももちろんいいと思います(^ー^)
お部屋アイテムでお部屋を作るのも楽しいですよね^^
あえておすすめはしませんが、時間に余裕があるならサブアカウントを作って
そちらも使って全種類コンプするという手もw
P参加特典のクリスタル、やっぱり色を選べたほうがよかったですよね(^^;
そのおかげで参加アイテムの色に迷わなくて済んだけれど、
もし選べれば、迷いながらもっと別の色を選んだのになあとw
アバター
2019/05/09 14:19
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ見てくれてありがとです~^^
夕方に出かける用事があったから、かなり慌てて書きました(^^;
あとでいろいろ追加しないと~キラキラの女性用・男性用という表記も書き忘れてるしww

お楽しみマシーン、Lunaさんも25個2回おめでとうです(^▽^)
宅配ピザ残念でしたね(´・ω・`)
過去に登場したアイテムとはいえ、せっかくのイベントだからコンプしたかったですよね^^
やっぱりトランプとピザは出にくくて、ピザがより出にくかったのかな?

やっぱピッケルのほうがいいですよね^^
モンハン風ならピッケル、マイクラ風ならツルハシでww
存在感ありすぎたしかに~ww コーデによってはクリスタルすごく使いにくそう(^^;
やっぱりこういうクリスタルぽいきせかえ、前にも出ていたんですね(^_^;
前にも宝石系のイベントをやったから、その時かなあ?
スペシャル特典、好きな色をもらえたほうがよかったですよね(^^;
運営さんにとっては、水色が本来のイベント参加アイテムで
他の色はおまけのつもりだったのかも。
アバター
2019/05/09 14:12
>モンさん
モンさんこんにちはです~^^
中央広場、ほんと幻想的で素敵ですよね(´∀`)
真ん中の大きな宝石がだんだん色が変わるのも見ていて楽しいです(^ー^)
ちなみにこの背景は「夏を涼しむ氷の世界」というもので、宝石じゃなく氷だけど
見た目には今回のイベント参加アイテムとの相性がいいかなあと^^

当たりお祝いありがとです~^^
そういえばキラキラ25個は当たりだったすね(・∀・)
ピザ、せっかく置き場を作ったのに手に入らなくて残念でしたね(^^;
他のアイテム2個と欲しいアイテム1個を交換とかできればいいのになあw
イベントの噴水、手に入れるのを楽しみにしています(^ー^)
とりあえずきせかえコンプしたら噴水も手に入れようかなあと♪

やっぱりP特典フレーム、水色以外のも選べたらよかったですよね(^^;;
特典はまた別のもの、たとえば素敵な背景とかにして
クリスタルフレームはPショップで好きな色を買えればよかったような。

お互いマイペースでゆったり楽しく参加しましょう~^^
こちらこそいつも見てくれてありがとうです♪
アバター
2019/05/09 13:57
>アイスさん
うんうん~イベントのお知らせがまとめて来るのはうっとうしいですよね(^^;;;
大量のをいちいち消すのは、ユーザーにとっても負担になるし
まともに見ないでぽちぽち消しちゃうユーザーが多くて(少なくとも私はそうしていますw)
運営さんのためにもならなさそう。

あああ~サイドブレーキかけたまま走るのやっちゃったんすね(´・ω・`)
引くタイプのサイドブレーキに慣れていると、
かかっているかが見た目に分かりづらい足式サイドブレーキの解除し忘れに
気づきにくいんですよね。
警告音も警告灯も、知らなければ何を意味しているのか分からないだろうし
音が気になっても、車の説明書なんて見たことがない、という人も多いだろうしなあ。
「サイドブレーキを解除してくだサイ♪」みたいに
音声でお知らせしてくれればいいんだろうけどw

サイドブレーキかけたまま走ると、ブレーキを踏み続けたまま走るようなもので
フェード現象が起こってブレーキがきかなくなる危険があるみたいです。
今ブレーキが普通にきいているなら、今はたぶん大丈夫だろうけど
心配なら、ディーラーに事情を話して点検に出してもいいと思うすよ^^

お爺様が足式サイドブレーキに慣れるまでは、できるだけ誰か一緒に乗るようにして
もしまた解除し忘れていたら教えてあげたほうがいいかもすね(^ー^)
アバター
2019/05/09 13:34
>メルモさん
キラキラで黒ガチャチケットと交換できるのは魅力ですよね^^
とはいえ、時間の余裕がなければ
毎日どの広場2ヶ所にに出ているかを調べて取りに行くのは大変ですよね(´・ω・`)
ニコでキラキラのためにリアを犠牲にするくらいなら
Pコインを買って黒ガチャやったほうがずっといいし(^^;

いつかスマホでタウンに行けるようになれば、ちょっとした空き時間に探せるから
少しは楽になるかもだけど、
それでも集めなきゃと思うこと自体が負担になるので、とにかく無理はしないように~^^
アバター
2019/05/09 13:28
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそいつも貴重な結果や見てくれてありがとです~^^
トランプとピザ、やっぱり出にくかったんですね(´・ω・`)
イベントページに、キラキラ25個が目玉と書いてあったから
それ以外のアイテムは同じくらい出やすいと思っていました(^_^;

ほんと、過去のお部屋アイテムでも、イベントであればコンプしたいから
よほど運が悪くなければコンプできるようにしておいてほしいですよね。
たしかにアイテムは4つで、同じくらい出やすい設定でよかったと思います(^^;

P参加特典、やっぱり選んだ色と同じものが欲しいですよね^^
それならもっと別の色にしたのになあ~w
アバター
2019/05/09 01:13
今回も情報ありがとうございます。
参考にさせていただきました。♪

前回のイベント・・・私もピザは最後まで苦戦しましたが、ゲット出来なかった方も多かったようですね。((+_+))
トランプも1個しか出ませんでした。(たしか初日)
キラキラたくさんゲットされたのですね。♪
私はそちらの方が良いと思いますが・・・(汗)

新しいタウンイベント・・・今回もCアイテムで参加することにしました。
着せ替えの月?が目標ですが、届かなくても今回はお部屋アイテムも可愛いものが揃っているので、それほど気にしなくて済みそうです。(^-^;
P参加特典のクリスタル・・・私も色が選べた方が良かったと思います。
参加アイテムの他の色が選びにくいですよね。(@_@)
アバター
2019/05/08 23:40
早々にイベントまとめ、ありがとうございます(*^▽^*)
お楽しみマシーン、キラキラ25個3回、おめでとうございます♪
私は2回でした^^
私も宅配ピザが出ず、お部屋アイテムコンプできませんでした(;^_^A
トランプも1個だけだったので、偏りのある確率だったのかも(・・?
今回のイベント参加アイテム、以前出たアイテムと似てるし、存在感あり過ぎな気もするので
私もピッケルの方が嬉しかったです(^^ゞ
スペシャル特典の方も色を選びたかったです^^;
アバター
2019/05/08 23:16
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんばんは~!
タウンの景色とあいうえおさん、めっちゃ素敵ですね~!(*U艸U*)
幻想的で素敵な中央広場になってますね~^^
それに水晶と青い服のコーデも本当きれいにまとまっていて素敵です~^^

GWイベ、当たり3回おめでとうです~(*´∀`*)ノ゛
イベント品置き場の部屋まで作って狙ってたピザwww
入手ならずでした(∩∀`*)www
しかし今回のイベでもらえる噴水、本当豪華ですよね^^

まさしく!!あいうえおさんの仰るように、水晶のP特典フレームは
色を選ばせてくれないと、むしろ使いにくいと思いますね~^^;;
好みとかもあるかもですが、同じ色の物がもらえるにしてくれてたら
断然使いやすかったと思います~σ┃・ω・`*┃

今週もあいうえおさん、無理なさらずゆっくりマイペースで~(*´∀`*)ノ゛
いつも貴重な情報まとめてくださって本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2019/05/08 19:30
先ほどINしたらイベント(広告)のアラシでした><
どうして同じ日に集中してやるのか><
同じ日にイベントが集中して開始されると
負担に思う人も少なくないハズなのに・・・

新しい車はサイドブレーキが足式なので
昨日、お爺ちゃんが解除しないで、かなりの距離を走ったようです><
壊れるかも><
解除しないで走ると警告音が鳴るのに
お爺ちゃんに聞いたら、「そう言えば何か鳴ってな~だって><」
自宅の車庫に入れる時に母が、変な音に気付いたようですが
時すでに遅しでした・・・
お爺ちゃんの車なので強く文句が言えませんでした
アバター
2019/05/08 17:41
キラキラを集めると黒ガチャのチケットと
交換が出来る事を2日前に知ったのですが
やっぱり時間に余裕がないので諦める事にしました(☍﹏⁰)

これからも現状維持で頑張りたいと思いますが
この先~~どうなるやらって感じですლ

アバター
2019/05/08 17:29
いつもありがとうございます^^
GWお楽しみマシーンの結果ですが
やっぱりトランプとピザは出にくかったように思います
トランプは昨日やっと出たけど
ピザは今朝も出ないで終わりました^^;
期間が短いのだから
いくらお部屋アイテムと言えど
コンプ出来そうな種類数にしてほしかったな~と思います
せめてアイテムは4つでいいじゃないかと・・・

P参加特典は
あいうえおさんも書いているように
選んだ色がもらえたら
嬉しかったのにな~と思います^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.