Nicotto Town



そうそうっ♪連休中に…


久しぶりに高校の同級生に会いました。
20年ぶりぐらい?
千葉から大宮まで出てきてくれると言うので、インフォメーション前で
待ち合わせ。
お互いに最近の姿を知らないから
「お互いに気が付かなかったりして~^^;」
と、ラインでやり取りしてました。

息子を作業所へ送り出して最低限の家事をして、主人に留守を頼んで
いざっ、出陣!
じゃ…なくて、待ちに待ったお出かけ♪

大宮駅に着いたのは10時40分頃。
そこから待ち合わせ場所を探しながら歩いて…。
インフォメーションを1周して…。
あっ!いた~^^
昔と変わってなかったから、すぐにわかりました。
声をかけると
「あ~!わからなかった。だってマスクしてるんだもの」
ですって。
インフルエンザが流行っているってニュースで言っていたので
大きなマスクをして行ったんですよね。
「え~!しの…痩せた~!すごく痩せた~!いいなぁ」
と言われました。
体重は2~3kgしか変わってないけれど、ウエストを細くする運動の
おかげで痩せて見えたのかな?^^

時間を見ると11時になるので、まずは駅ビル(ルミネ)で
お昼を食べることにし、レストラン街へ。
ご飯がおかわり自由の和食屋さんへ入りました。
五穀米と炊き込みご飯と白米の3種類がおかわり自由で
3杯食べました。
お茶碗がこぶりだったので…^^;

その後、おしゃべりをしながら店内をぶらぶらと見て周りました。
たくさんのブランドが入っていて、気になる服を試着しました。
私は白のコットンブラウスを1枚とコンバースの靴を買いました。
レザーで白いスリッポン靴。
在庫がなかったのでディスプレーしてあったものでしたが
汚れ等はなかったので、即決。

ずっと話していたので段々とお腹も空いてきて
「どこかでお茶しながら何か食べようか」
という事になり、お店を探しながら駅ビル内を移動。
何やらハワイアンテイストのお店があり、空いていたので入りました。
そこでパンケーキと飲み物を注文し、おしゃべりしながら
おいしくいただきました^^

去年から「会いたいね。会おうよっ」と言ってもらいながら
なかなか会いに行けなかったけれど、今回 思い切って出かけて
良かった…。
息子の様子が今よりも落ち着いたら会いに行きたいなって思って
やってきましたが、それではいつまでたっても会いに行けそうになく。

主人は主人で今年も親戚宅で行われるバーベキューに参加すると
言うので
「それなら私も出かけさせてもらっちゃおうかな」
そう思いました^^
夕食はコンビニでお惣菜等を買って息子に食べさせてもらいました。
友達が
「(私がここまで出てくれば)大宮で会えるってわかったから
 また会おうよっ」
と、言ってくれました。
「じゃあ、今度は夏以降に。会えるといいね^^」
と言って別れました。

娘に借りて『suica』を初めて使い、1つ賢くなりました^^;

アバター
2019/05/10 15:33
> まーちゃん

おっしゃる通りですね。
正直、私達も何時どうなるかわかりませんし、会いたい時に会っておこうと思いました。

もう1人、同じ時期から「会いたいね」と言ってくれている友達がいます。
その人も高校の同級生ですが、連休前にご主人が心筋梗塞で救急搬送され
緊急手術を受けまして…。
連休前に退院できたことは幸いですが、一時はどうなるかと…><

そういった事も私の背中を押してくれました。
アバター
2019/05/10 15:29
> たまごさん

20年ぶりぐらいでした^^
お互いに認識できたことが何よりです^^;

なんなら高校の時の制服姿(黒のセーラー服)で会ってみたかった^^
(と言うのは冗談^^;)
アバター
2019/05/10 15:28
> 斎さん

はい、楽しみでした。

が…それ以上にお互いが認識出来なかったらと、恐怖心もちょっぴりありました^^;
「だ、だれっ?」なんて言われたら、がっかりですもの。
アバター
2019/05/10 15:27
> トシさん

カードは便利ですが、それ1枚を落したら大変なことになる事だけは避けたいですね…^^;
銀行口座が分離できるのは何よりです。
(suicaを初めて使ったぐらいなので、カードの機能云々は全く理解してません^^;
 銀行口座と繋げられるのかしら…?(゜.゜))

suicaを改札でかざす時にドキドキしながら通りました^^;
「しまったらどうしよう~!」って。
アバター
2019/05/10 14:05
こんにちは。
久しぶりに、英気を養った感じですね。

日々の大変の中の過程で、友人とのたわいないおしゃべりは、一服の清涼飲料水の如く。。。
アバター
2019/05/09 22:03
数年ぶりの再開、懐かしくもあり嬉しかったと思います。
お互い数年の間を感じさせないくらいの感覚なら、なおさら良かったですね。
アバター
2019/05/09 21:53
お友達と久しぶりに会えるって楽しいし嬉しいですよね(^^)
アバター
2019/05/09 21:04
 すごく楽しそうで、うれしい気分のおすそわけ頂戴しました^^
 私はこーーーーーんなトコに住んでてもPASMOですよw 西日本会社だの九州会社だのその私鉄系もですが、機能が省略されてて、たとえば券売機で切符が買えないとか、グリーン券が買えないってあるんです。そもそも、地元では電車・バスがアテにならないから乗らないし。カードが便利なのは帰省上京ですもんw もうひとつ最重要なのは銀行口座と分離できるってこと!!!ハッキングに限らず、インターネットそのものの脆弱性から、隔離させておく必要性を満たしてくれますw
アバター
2019/05/09 19:58
> さゆたまさん

出かければ帰宅して忙しいし、家を空けるのは心配だし
気を遣いながら出かけるぐらいなら…という気持ちの足かせもあり。
でも、自分もいつ何時どうなるかわからないと思って^^;
自分だけに時間を使えるって、すごく贅沢。
楽しかったです^^
アバター
2019/05/09 19:55
> るうさん

電車に乗ったのも何年かぶり…^^;
すっかり『おのぼりさん』でした。
アバター
2019/05/09 16:43
楽しそうで、良かった~~
また会えるといいね。
こういう気分転換が一番。
お母さん楽しそうだと、家族は嬉しいwww
アバター
2019/05/09 16:29
良い気分転換が出来てよかったですね^^
いつも車でスイカ使わなかったんですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.