Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ドラゴンズドグマ 保存用腐りかけの幻の肉

http://s.kota2.net/1557477048.jpg
ドラゴンズドグマ 保存用腐りかけの幻の肉

ドラゴンズドグマを遊んでいると途中で出てくる困ったクエスト。
保存用腐りかけの幻の肉を5個持って来い である。

ドラゴンズドグマでは肉の種類は複数あるが、その中で一番貴重度が高いのが 幻の肉。
幻の肉は牛などを始末していれば時々出てくるらしい。
それすら私は知らなかった。
どうやって幻の肉を仕入れるんやろう?
グリフィンやオーガを退治した時、偶然 幻の肉を手に入れた。
これが誤解の原因。
私はグリフィンやオーガを退治した時に時々手に入るのが幻の肉だと誤解しまくった。
そんなレアアイテム、5個もそろうかよ、とばかりにクエストを放り投げていた。
ところが倉庫をよく見ると幻の肉が何十個もストックされていた。
知らず知らずの間に幻の肉を持っていたわけだ。

肉関係は倉庫に入れずに持ち歩くことで段々、古くなって腐りかけになる。
腐りかけの時間は短いので、アイテムが変化したのを確認したら、すぐさま腐りかけ幻の肉を保存用容器と合成処理して 保存用腐りかけの幻の肉 を作る。
これを5個作ればクエスト完了。
食堂の店主にソレを渡せば報酬がもらえるが、この時点では報酬なんかどうでも良いのだ。
クエストをやらないと退屈で仕方ないから やっているだけ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それとは別に悪徳商人フォーニバルの娘の子守、というクエストもあった。
これもついでにやった。
しかし主人公はこの時「急いで関所に向かえ」という任務をおっていたのだ。
とは言え主人公が関所に行かない限りストーリーは進行しないので、気が向かないなら後回しで良い。
ストーリーを完結させることだけが目的なら1時間足らずで全部終わらせられる。
何度も同じストーリーを繰り返し遊んでいるから慌ててゲームを終わらせる必要もないなぁーと私はゲームで何かまだ発見していない事はないかなぁーと、そこら辺にある家のドアを開けてみた。
何と、街の中の家の何軒かはドアが開いて中に入ることが可能だった。
これも知らなんだ。
でもまぁーもう新しい発見はないだろうけど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/omn0NCwHbJQ?t=2917
ドラゴンズドグマ 庭師のアンセルを脱獄させる

庭師のアンセルは城で働いている時に悪徳商人フォーニバルの悪巧みを聞いた事で濡れ衣を着せられて処刑される寸前だった。
この為、主人公は牢屋の鍵2個を使ってアンセルを脱獄させる。
後で悪徳商人フォーニバルが裁判にかけられるがアンセルは「私が裁判で証言すればフォーニバルを有罪に出来ますよ」と申し出る。
ところがこっちは悪徳商人を無罪にしようとしているので、アンセルの申し出は害にしかならない。
いや、でもアンセルを城まで連れて行く時に、護衛せずに放置すれば、途中で脱落するんじゃないかと意地悪な事を思った。
試しにアンセルに構わず走って城まで行くと、やっぱりアンセルは途中で脱落していた。
アンセル「私を置いていくつもりですか」と何度も文句を言う。
あー、そうだよ。
お前が邪魔だから置き去りにしようとしてんだよ。
アンセル「限界のようです」
アンセル「もう戦いはウンザリです」
そう言うとアンセルは居なくなったが、漁村に戻ればまたパーティに付いてくる。
どうやらフォーニバル裁判が終わるまで付きまとうつもりのようだ。
高いところから抱えてアンセルを突き落とす。
それでも死なずに、えらい怒っているかと思えば走って戻ってきた。
ゲーム中のキャラクターは死亡する者と絶対に死なない者の二種類が設定されている。
兵士系は大抵死ぬのだが一般人は死なない設定になっていると思われる。
アンセルの体力が無くなると勝手に漁村に帰っている事になるのだろう。
非常に高いところから海にアンセルを突き落とすと、それ以降出てこなくなった。
どうやら愛想を尽かされたらしい。 無理もない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=j-TnOdut3sY
王の指輪を盗んだ魔道士 サロモ

王の指輪を取り返す任務を受注したが、これは面倒なのでいつも在庫の指輪を使って楽して終わらせていた。
ところが、それを全部使ってしまったので今回、普通にゲームを進めることにした。
王の指輪は魔道士サロモが持っているのは知っているので、蒼月塔という廃墟に取りに行ったがサロモは居なかった。
ストーリーでは、まず城で聞き込みをした後、街でも聞き込みをして石切場に入るとサロモ一味と戦闘になる。
その後、また城で聞き込み、街で聞き込みをするとサロモが蒼月塔に逃げ込んだ事が分かる。
この手順を飛ばして、いきなり塔に行っても駄目というわけ。

サロモに会いに蒼月塔に殴り込みをかけ、爆発する矢を射掛けるとサロモの体力は早々にゼロになるのだけど、それでもまだ死なない。
しばらくするとサロモが塔から落ちて死亡。
ここで指輪が手に入る。
このクエストは面倒だから、早々に指輪の複製を依頼しておいた。
取得が難しいアイテムは複製する事で次回から楽にゲームを進められるシステムになっている。
--------------------------------
石切り場に向かう途中、グリフィンが空から下りてきたが、遺跡の上に降り立ったのには驚いた。
今まで遺跡の上に下りたことはなかった。
そして即座に飛んでいったので補足に失敗したかと思ったけど、グルっと旋回した後 牛を捕まえに来た。
その瞬間に爆裂矢を射掛けるとグリフィンは火達磨になり飛べなくなる。
爆裂矢で畳み掛けるとグリフィン退治に成功。
こういうマグレが3回ないとグリフィン退治クエストは完了しない。

アバター
2019/05/11 15:24
腐り掛け→腐敗した肉
完全に腐るまでの猶予が短い。
アバター
2019/05/11 15:18
肉は腐りかけが美味しい言いますけどね(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.