Nicotto Town


まったり時間。


【お話】明日、世界が終わるとしても。

死に絶えたように見える世界にも、命の輝きはある。この花一輪ぐらいは、守れるよ。

もらったステキコーデ♪:11

この世界は、終焉に近づいている。


静寂に包まれ、冷え切って。何もかもが、死に絶えたように見える。

けれどそこにも、まだ。小さな命の炎が、そこかしこにあって。

ここにいる、ここにいると、歌を、叫びを、響かせている。

すべてを守ることは、難しい。

それでも、この花一輪ぐらいなら。その命が尽きるときまで、

見守ることが、できるだろう……。

咲いてくれ。赤い薔薇。

生きて、命の輝きを、見せてほしい。



***


明日世界が終わるとしても、わたしは今日、りんごの木を植えるだろう。

そう言った方がいたな、と思いつつ。




アバター
2019/05/14 09:58
>辰之さん
生まれたからには、死は必然。だけれども。

死ぬまでのあいだ、どのように生きたのか。それは、それぞれで違うだろうなぁと思います

アバター
2019/05/11 13:29
人類は消滅してもこの星の終焉はまだ先でしょう
その間にも何かしらの生命が生き続けることがこの惑星の宿命だと思います




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.