Nicotto Town



そういうもの?


ピアノの自宅レッスンをしている友達で、
午前中だけスーパーのパートをしている子がいるの。
少しでも家計の足しになれば!
ということで始めたらしいんだケド…
ピアノの先生のくせにスーパーだなんて!
そんな偏見があって、辛い思いもよくあるらしいんだよね…
仕事をしている最中に、生徒の親に出くわした時
「先生!今日限りでピアノはやめさせてもらいます!」
そう言われたこともあったとか…
とてもショックだったけど、パートは辞めるわけにいかないし
ガマンして続けているらしいです。
そんな彼女は立派だと思う!
凹んだ時いつも励ましてくれる、心強い友達だヨ♡

今日のコーデ♪
ピアノの発表会で講師演奏をする場合は?
盛り盛りドレスアップしちゃうゾ☆彡

アバター
2019/05/12 12:46
ピアノの先生は儲かる仕事じゃないから、家計の為にスーパーで働いたっていいじゃない。
むしろ、人の気持ちもわかって、教え方にプラスになるかもしれない。
私は、そう思います。
アバター
2019/05/12 12:05
な、なんでしょうかそれは。
ピアノの先生に、どんな幻想持ってるんでしょうねえ。
まあ、腕があればそれだけで食べていけるはず、と思ってるのですかね。
スーパーじゃないバイトならいい?

いろんな方がいるものです。

アバター
2019/05/12 03:50
おじいちゃん おばあちゃんに教えるピアノのがいいかも^^
これから 子供は減ってくからね^^;
アバター
2019/05/12 00:46
その様な方がいるのですね。((+_+))
そういう親は、多分モンスターペアレンツだと思うので、やめてもらって良かったと思います。
アバター
2019/05/11 23:13
こんばんは~
職業に貴賤なし!
そういう偏見のある生徒の親は
人間性を疑うよ。(; ・`д・´)
アバター
2019/05/11 22:43
ピアノの先生ならレジ打ちも華麗に素早いのでは?
・・・って思ったけど 今はバーコードで読むから レジ打たないんだよね

接客は知ってる人に会うから やるなら家から遠い方がいいなぁ
・・・けど そうなると通勤が大変なんだよね

私はスーパーとか絶対に勤まらないから スーパー行くたびにみんなえらいなぁ・・・って思う~
アバター
2019/05/11 21:26
ステキなお友達だね。
頑張っている人が身近にいてることが素晴らしいと思う。
ボクの世界にもピアノが奏でる音色が欲しいよ…d(*´∀`*)b

アバター
2019/05/11 21:23
ピアノの先生がスーパーのパートしてたからって、なんだって言うんだろうね。
何が問題なのかさっぱりわからん。
その親はスーパーのパートを見下してるって事かな。
何様のつもりなんだろう。
アバター
2019/05/11 20:26
そのようなことがあるのですか?
だって、家庭にはそれぞれご事情もありますし、ピアノレッスンも生徒さんが一定数以上集まらないとそれだけでは収入がということになることは普通に考えれば解ることでしょうに偏見も甚だしいですよね(#`皿´)
お友達はそれに負けずに続けられているのご立派ですね♪
アバター
2019/05/11 19:41
素敵なお友達さんです♡
逆境に負けずに頑張って欲しいと心から
応援します!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.