Nicotto Town



東北旅行 2日目Part4

新撰組周りをした後は3時のデザートを♪

「會津壹番館」
https://www.nicotto.jp/blog/writeblog
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gbwl7-szr37EiwqftQ
酒粕プリンと、抹茶のアイスクリームです^^
プリンに酒粕??
と思いましたが、気になったので注文してみました!
これが、濃厚な味になっておいしい♪
酒粕ってこんな効果もあるのですね^^

さて、そんな喫茶店もある會津壹番館ですが、
元々「旧会陽医院」であったところを改築して利用しています。
あの野口英世がやけどの手術をした病院です。
なので、2Fは「野口英世青春館」として色んな資料が展示されています^^


そのあとは、ちょっと時間は早かったですが、2日目の宿へ。
「御宿東鳳」
https://www.onyado-toho.co.jp/
会津若松駅から車で15分ぐらいのところ「東山温泉」があり、
そこの宿の一つになります。
実は2度目の宿泊です(/-\)
まずは、会津若松の街が一望できる露天風呂へ♪
「宙(そら)の湯」「棚雲(たなぐも)の湯」
があって男女交代制で、朝と晩で異なる露天風呂に入ることができます^^
1日の観光の疲れも癒されますね♪

晩御飯は宿のバイキングで。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcMLghGqbC5SzVTQGw
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcMKMSZbyEGNJ22yfg
こづゆや、会津蕎麦や、馬肉のもつ煮など、
会津らしいものもいろいろ食べられるのもいいですね^^
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gbwjbnj5_wrTOpVTpg
食後のデザートも種類が豊富です(*ノノ)

~ つ づ く ~

アバター
2019/05/13 22:09
>ゆりかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
レシピもいろいろあったので、ぜひお試しを^^
東山温泉も、新撰組ゆかりの地ですよね~
そう考えると、いろいろ想像しながら温泉で癒されていいですよね(´▽`)
御宿東鳳は、一人でも泊まれることもあって重宝してます^^
アバター
2019/05/13 11:40
こんにちは、マコトさん。

酒粕はよくお味噌汁に入れますけど、プリンにも合うんですね。
今度試してみようかな~^^
東山温泉、私も泊りました。
土方歳三も入った(と伝わる)湯ですよね。
残念ながら、マコトさんが泊まった宿とは違うようですが、そちらの温泉も眺めが素晴らしそうですね(*^▽^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.