Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


株価下落。 トランプショックはいつ発動

https://www.youtube.com/watch?v=GE8kH_43ias
ユーチューバーJINが損失4000万円で寝込んだ

去年1年、暴落続きで大損を出したユーチューバーJINは今年こそと意気込んだが
1月3日のアップルショックで、ここでも大損。
そして10連休開けから儲けるぞと、明るい未来を思い描いたが 開けてみたらトランプが関税上げるぞ、中国をやっつける、と息巻いたおかげで暴落、暴落、暴落で大損。
今や円高と株安で安倍総理の消費増税すら危ない状況。
そしてJINは今年だけで4000万円損失を出した~と、ベッドに倒れ込んだ。

トランプは来年、大統領選挙があるから実績が必要だと最近、また暴れだしたような感じだ。
アメリカの保護主義貿易が上手くいくかどうかで株価が変動し、円高になったりするわけだから悪い影響ばっかり日本に響いてくるように思う。
もうトランプの経済政策は駄目なんじゃないだろうか。
そして、そういう男がアメリカの舵取りをしている限りトバッチリで日本経済は衰退していくように思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/Fgv6fXaJUHg?t=1206
2年前からあるダンジョンのクリア率は50%

久しぶりにゲーム会社がYOUTUBEでゲームの現状を分析、発表した。
難しいと噂のダンジョンをクリアしたのは50%程度という事で
「思ったより、少ないですね」
「今だったら、すぐ終わっちゃうダンジョンですけどね」
と、事もなげに言うゲーム会社一味。
ダンジョン漆黒の楼閣 は出た当初、即死ギミックが発動しまくるので下手くそが混じっているとボス攻略が全然できないのでゲーム中
「お前、ギミック分かってから参加しろよ」系のアオリがあったのではないかなぁーと勝手に想像する。
ダンジョン漆黒の楼閣を一回はクリアしていないと、宝貝という絶対に必要なパワーアップアイテムを取れない仕様だったため、何とか ダンジョン漆黒の楼閣 のパーティに混じりたいと思う輩は多数いただろうが、下手くそがギミック失敗で敵ボスが即死技を使って攻略失敗になったら嫌だからと慣れた連中だけでチームを組んで、下手くそは来るな、という排斥状態が延々続いた。
ゲーム会社主導でそういう選別が行われたであろうことは想像に難くない。
結局、ダンジョン漆黒の楼閣 に参加するだけの意欲がある者と無いものに別れ、それが決定打になると ダンジョン漆黒の楼閣 が鬼門になる。
こうして難しいダンジョン行けないから、キャラクターの武装が全然成長しないからと、放置するものが増えて今の過疎化の流れになったのだろう。
一旦、ゲームをやらない事が常態化すると大抵のプレイヤーが二度と戻ってこないものだ。
そこら辺のプレイヤー減少問題は新規プレイヤー獲得で担保できる、という間違った考えのもとゲーム会社はダンジョンの高難易度化に突き進んだ。
そしてギミックを知らないものが混じっているとやっぱり即死技が発動して全員死亡するのである。
難易度を上げればゲームが面白くなる、という難易度至上主義は過去のマイコンゲームでもあったが、難易度が果てしなく上昇し、一体誰が遊ぶのだろう というゲームの限界を突破した難易度設定はゲームの中古販売を抑制する効果はあったように思う。
MMORPGに過剰な難易度が必要かどうか、プレイヤーは自分で答えを出すしか無い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://gamebiz.jp/?p=234982

エヌ・シー・ジャパンは2018年12月期の決算公告を掲載し、最終損益は7億3800万円の赤字だった。
とうとう赤字に転落したNCJAPAN。
現在、モバイルゲームでのMMORPGで収益挽回を図っている最中。

アバター
2019/05/17 09:13
10連休以降、株価の下落が凄まじい。
安倍総理は消費増税の延期を考え始めたという。
アバター
2019/05/17 08:04
トランプいいかげんにせいやーって感じっすよね~
俺も投資余力が1カ月で200万減ったっすよー

ぐはぁ・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.