Nicotto Town


まったり時間。


【お話】ビターテイストなココア

ビターなホットココアを、一人で飲みたい時もある。明日には元気になってるから、ね?

もらったステキコーデ♪:13

ものすごーく、贅沢なの。


高級チョコレートを削って、溶かして。

輸入物のハチミツをたらしてみた。

唐辛子と黒コショウもちょっぴり入れて。

香りづけに、ブランデーを一滴。これも、お高いやつね。

ホイップした生クリームは、植物性のまがい物じゃなく、カロリー高めの本物よ。

スパイシーで刺激的な、ビターココア。

だれのためでもない、自分のために、作ってみた。

今夜は一人で、これを堪能するの。

別れ話を切り出した、おバカな恋人なんて、知らない。

仕事のしりぬぐいをさせた上、ミスをこっちにおっかぶせてきた上司も、どうでもいい。

今夜は、わたしの。わたしのためだけの時間なの。

でも、アルコールに逃げたくなかったから、

その代わり、思いっきり高級な素材で、ココアにしてみたわ。

ぜったい、美味しいわよ。

古い、ストレスフリーなドラマを流して。

ごろごろしながら、飲んでやる。


***

人生、いろいろあるよね。ということで。

お酒が飲めない、飲みたくな人の場合、お菓子のやけ食いとか、してそうだなと思って。高級素材で作ったココアだと、なんかすごそう。

なお、ココアに唐辛子やコショウを入れた、スパイシーココアは、実際にあります。ちょっと大人な味です。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.