Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


不眠と薬

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:20

皆様、私の不眠に対し、数々のアドバイス・ご意見をありがとうございました(*¨人)

もともと私は不眠を抱えていて、眠剤なしでは長時間寝ることができません><
今回、変わった薬は眠剤ではなく「レキサルティ」という抗精神病薬になります。
統合失調症の治療薬として販売されていますが、双極性障害やうつ病などの気分障害にも効果が期待されているようです^^

メリットは
①陰性症状や認知機能の改善が期待できる
②副作用が全体的に少ない
③気分安定作用が期待できる
④1日1回の服用で効果が期待できる
デメリットは
①鎮静作用が弱い
②アカシジアが多い
③薬価が高い(先発品しかない)
になります。

レキサルティの承認時の副作用頻度に、不眠(4.5%)とありました!
もしかしたら私は、この4.5%に入ってしまったのかもしれません(*ノωノ)

皆様が親身になって私の不眠に関して考えてくださったこと、嬉しかったです^^
ただ「深夜覚醒する」じゃ、何が起こっているか伝わらないだろうなと思い、今回このような日記を書かせていただきました。
スルーしてくださっても大丈夫です!

最後になりますが、コーデはこの前のフリマでゲットしたと紹介した黒ガチャ品の着用してなかったものになります(*>∀<)ノ))★
スカートの、この下の方の針金みたいなものが何なのか気になります(笑)

アバター
2019/05/19 07:46
秋じゃないのにススキと思ったらアメリカからきた雑草だって(*´Д`)

中世の(知らないけど)女の人ってウエストは
人間じゃないくらい締め上げて スカートは半径2メートルくらい
近づけないくらい広がってたみたいな印象ある
針金か、もしかしたらもっと固い鉄とかでわたしが一番よって
必死だったのかも( *´艸`)
アバター
2019/05/18 22:21
こんばんは♪
精神に限らず薬は主治医と毎回話をして決めますよね。
一か月毎の通院なら一か月の経過を話して…
ぷうも胃腸内科でそうしてますが、先生も
手探りで出して様子見することも…(^^;)

途中、困る事があったら電話で聞くのも良いかと思います。
実は娘がそうしてます(^^;)
アバター
2019/05/18 22:08
こんばんは。ミニストップでソフトクリーム買ってきました。食べ過ぎで気持ち悪いですw
アバター
2019/05/18 18:46
こんちゃ!
そうかぁ~…眠れないってしんどいね。
薬もちゃんと効いてくれれば良いけど…胃腸に負担かからない?
ストレスためないようにね!(難しいだろうけど…

またもやなんだか珍しいコーデだこと!
針金には洗濯物を干すんだと思います!
アバター
2019/05/18 09:52
おはようございます。

私も眠剤なしでは、なかなか、難しいです
処方してもらってますね。でも季節の変わり目など
中途覚醒や早朝覚醒もあることもありますね(;´∀`)
あう薬にたどり着くといいですね(*´▽`*)

フリマ頑張ってますね!!
私も頑張って、アレクさんのように着回し楽しみたいです!!
アバター
2019/05/18 09:46
私も眠剤なしでは眠りにつけないので、処方していただいています。
2~3時に必ず途中で目覚めてしまいますし
眠りに戻れず そのまま朝を迎えることも・・・


朝からぐったり状態

自分に合う薬に辿り着けるまで 大変ですよね~
副作用も出るし
薬価もジェネリックが無いものは1錠が 
医療費補助があっても1錠200円ちょい 高いです;;



アバター
2019/05/18 09:01
ステキっ しました◎

運動できると よる 眠りやすいんですけど どうでしょう




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.