Nicotto Town



最近は、ちんぷんかんぷんです。

 前は、と言ってもいつ頃だろう、テレビで何か放送されていることは、大抵はわかる気がした時がありました。

イロイロなニュースでさえ、比喩に聞こえて、それで理解していました。

ところがどの辺からなのだろうか、テレビで放送されていることが「いったいどんな意味?」

そう思うようになってきちゃったのです。

ちんぷんかんぷんなのです。

これは私に言っているのだろうか?

いや違うように思える。

違う人に言っているように思える。どんなに一生懸命に聞いても、私に言ってきた気がしない。

そういう風になって来ちゃいました。

いったい私の中で何が起こったのだろう?

私は生身の人間として生きているけれど、何かニコッとタウンの中では、生きている気がしないです。

幽霊なのかな?

もうそろそろ、入ってこないほうがいいのかも?

でも、癖で入って来ちゃいますね。

たまに入ってこようと思っていても、「ネットにつなげません。」になっていて、

入ってこれないときがあるのです。

その時は、なんだかほっとしたような気さえするのです。

変ですよね?

なんなんだろう?






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.