Nicotto Town


✪マークは作り話でし


愛しきものょ

いらないものはないのだけれど、
物が溢れるているので片付けます。
意外と片付いているのですが、
何かと目に付く使わなくなった物たち。
捨てるには惜しいが、
どう考えても今更使わないしいらないので。

平べったい石ころに絵を描いた物、
いくらかの絵心があるので色々な絵を描いて飾ってある。
それだけのためにそろえた各種の画材セットや特殊な塗料。

色々な音楽を録音したカセットテープ、
テープ自体がカビてしまってくっついてしまった。
高額なカセットデッキも今では動きましぇん。

海で拾ってきた流木と貝殻、
洗って防腐剤を塗って組み立ててオブジェにしてある。
色々な電動工具や具材たち。

全国の喫茶店のマッチ箱、
今でも喫茶店にマッチなんてあるのかな。
ディスプレイ用にと買ってきたマッチを入れる大型の透明な瓶。

書き出せばキリがないのでこれくらいで、
子供の頃は大切だと思っていた物たち。


アバター
2019/06/07 19:20
捨てずにいまだにおいてあるものがあるよ
それはね。カセットテープ
たまにきくと 笑い出しちゃう^^
アバター
2019/05/18 23:17
整理、断捨離をしていると、こんなところにあったのね~なんてのが、いっぱい出てくる^^
そして、それらにまつわる思い出が、駆け巡り、気がつけば、夕飯を作る時間になってたり~

捨てよう、ワタシも思い切って、捨てていきます。
心の中の思い出だけで、十分だよね(*^_^*)
アバター
2019/05/18 15:46
東京オリンピックのメダルの一部へと、数十年死蔵していたPC-8001 mk Ⅱをリサイクルに贈りました^^。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.