Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI172]きのう何食べた?

きのう何食べた? 第7話 テレビ東京 金曜夜12時
今回は、シロさんとケンジが、小日向と航のカップルと4人で食事会をした話と、シロさんが風邪を引いて寝込み、ケンジが甲斐甲斐しく世話をするというお話でした。
まず食事会ですが、公式サイトのストーリーを見てみたところ、新宿二丁目で行われたようですねw
それならまぁ、あまり周囲に気遣いせずにすむのかな。
席上はドSであけすけな航の独壇場状態。
でも、最初は探り探りだったケンジは、2回目の食事会で航に、全然好みじゃないのに一緒に暮らしてるということは、ケンジはとても愛されてるねと言われてから、航を気に入りますw
ゲイカップルならではのあるあるや悩みを話せたり、とても楽しそうでしたね。
ケンジが「俺のリョウちゃん見つけた!」と言ってシロさんに抱きついた時の、2人の生暖かい目が笑えましたw
確かに西島自身はアクションできるし、冴羽を演じることができそうですが、役の上でのシロさんは弁護士ですから、あまり冴羽という感じではないですよね。
何年か前にやっていた上川主演のエンジェル・ハート見たら、上川のファンになりそうですねw
今回のグルメパートはシロさんの病人食。
珍しくケンジが腕をふるうのですが、やりつけてないので、隣の部屋のシロさんは安心して眠れないw
卵焼きは以前たまに作っていて、私もあんな感じになっちゃいますが、思ったより出汁がいっぱい入っていて驚きました。
私の場合、最後に簀巻きにして形を整えますけどね。
あー、久々においしい卵焼きが食べたくなったな。
白和えは残念ながら私は苦手。
最初に食べた時、ゲ○かと思ってしまったくらい嫌いですw
なのでうちでは食べることはないですね。
豆腐と具を別に食べても何ら問題ないですからね。
おかゆも実は苦手なのですが、あんな味付けであんな具が入っていれば、美味しいかなと思いました。

アバター
2019/05/22 16:42
基本男性なのに、言動の端々がオネエっぽいところが絶妙ですよね。
見た目は普通の男性を演じている西島をよくリードしてると思います。
私も豆腐は嫌いではなく、どちらかというと好きな方なのですが、
白和えだけは味付けのせいなのかどうしても美味しく感じないですね。
麻婆豆腐なんかも嫌いではないのですが、湯豆腐や冷奴などののシンプルな食べ方が好きです。
薬味に生姜とネギは欠かせません。
アバター
2019/05/21 22:33
私も二人の生暖かい目が笑えました。
リョウちゃんのファンだったとは。
あはは~~、それにしても、軍師を演じた時とは、回れ右状態。
つくづく、引き出しの多い役者さんですね。

白和え、そうでしたか。
とても、お気の毒です(;O;)
初めの印象も大事なので、まあ、他にも、美味しい食べ物はありますから。
無理して食べる事はないです。
私は豆腐大好き女。
冷蔵庫には常に欠かさないようにしてます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.