Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②⓪⑤


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2019/07/19 15:14
冷やし中華は。。。。
やっぱり醤油派ですねぇ。。。
おいしいですねぇ。。。
スイカかサクランボがのってるとポイント高いですねぇw
アバター
2019/07/18 22:22
こんばんわ 
ごちそうさまです。ステプお届けです♬
冷やし中華美味しそうです。
レモンはそうめんにネギや海鮮を入れるのに
はまっています。

おやすみなさい。
アバター
2019/07/18 21:09
Calio卡里奧さんへ

不覚www
メルモも鱧は食べる機会がない魚だけあって
読めませんでしたwww
関西の方ではポピュラーな魚みたいですねぇ
アバター
2019/07/18 14:57
不覚にも「鱧」が読めませんでした....

おっさんも読めませんでした。。。。

ハモってこういう字だったのね。。。
アバター
2019/07/16 18:38
レモンイチゴさんへ

いつもありがとうございますw
久々に3連休は全て私用できましたw
今までは3連休とかあっても1日は出向とかあったのでw
ガイコツ君~~~お気に入りで2年間は使用してるかも(笑)
アバター
2019/07/15 23:31
こんばんわぁ お休みゆっくりされてよかったです。♪
ご馳走様です。ステプお届けです。
骸骨のお人形素敵です。
おやすみなさい♪♪
アバター
2019/07/15 21:51
Calio卡里奧さんへ

いつもなら3連休あるとしたら
土曜日は出向になる事が多いのですが
今回は、きっちり休めました>^_^<
でも課題(レポート)は必ずあるのです><
アバター
2019/07/15 14:47
やっほ〜
3連休はのんびりですか〜?
たのしめてるといいですねw
アバター
2019/07/14 22:11
レモンイチゴさんへ

関西の方では鱧が
よく食べられてるようですがねぇw
けっこう魚系の漢字は読めないのが多かったりしますねぇw
これから訪問します(o^―^)ノ
アバター
2019/07/14 08:44
おはようございます。
漢字好きですけど鱧【はも】は 読めなくて調べました。笑
魚の名前楽しいですね
ごちそうさまです。 ステプお届けです♬
アバター
2019/07/13 21:00
Calio卡里奧さんへ

清々しい日も1日だけだったようですw
昨日、今日は雨が降ったり止んだりです
そして明日は1日中~雨かなぁ

なぜ1番~~日本の1番~暑い時にオリンピックをするのか疑問w
1~2ヶ月くらいズラして開催すればぃぃのにねぇ
IOCは無能なのかなぁ・・・

アバター
2019/07/13 13:34
雨がやんでよかったですね〜w
さすがに日本海側もあつくなってきました。。。
去年のような猛暑になるんですかねぇ〜

今年むっちゃ猛暑になって。。。来年の2020は冷夏だといいですねぇ。。。
オリンピックのためにもwwwww
アバター
2019/07/10 20:11
Calio卡里奧さんへ

今日は久しぶりに~お日様が出ました♪
すがすがしい1日でしたw
カラスコーデ((笑)
そう言われれば確かにカラスかもwww
アバター
2019/07/10 10:31
今日ははれましたかね〜?

天気がよくなりますよに〜w

なんだかメルモちゃんまでカラスコーデですねw
アバター
2019/07/09 20:16
レモンイチゴさんへ

ああww
ニコタの天の川の事だったんですねぇ(笑)
最近は、まったくタウンに出てないので
何があるのか~わからない状況ですლ

近くに収集場があるので
カラスは日常茶飯事なのですが
ここ2週間くらいは大群で来てて><
今度は心の中で、そう願うようにしてみます(o^―^)ノ
アバター
2019/07/09 15:30
こんにちわ ご馳走様です。ステプとお水のお届けです♬
七夕の天の川はニコタのお庭の天の川でした。
カラス 声の聞こえない場所を想像して その場所なら鳴いていいよと
と心の中で思ってみて下さい。続けることで少しずつ減っていくと思います。
私もカラスが多かった時 やっていました。。
アバター
2019/07/08 20:33
レモンイチゴさんへ

えっ?天の川~~~見れたのかなぁ♪
こちらは雨だったので><
今週は梅雨冷えとなる1週間のようです
でも暑すぎるよりはマシなのでヨシとしますw
アバター
2019/07/08 18:29
こんばんわ 天の川綺麗でしたね ご馳走様です。今週もよろしくお願いいたします。♬
今日もお衣装素敵です 
アバター
2019/07/06 23:09
みきさんへ

今日もお疲れ様です(*◕‿◠*)з

雨が降る時は特に湿度も高くなるので
髪のセットが大変なんです><
それだけ朝の貴重な時間が失われます(☍﹏⁰)

美ヶ原高原美術館に行った事ありますw
本当に山の上にある美術館なのですが
そこに展示されてる彫刻や美術品は
変なものばかりだったと記憶してます><

やっぱり、イナゴや蜂の子は小さい頃から食べてないと
絶対に食べれない食材だと思いますよ(☍﹏⁰)

七夕の時期は梅雨の時期でもあるので
やっぱり天気がいい日が少ない傾向ですからねぇ
今年も明日は雨の予報が多いようです(☍﹏⁰)
そもそも七夕って日本のみのイベントなのかなぁ・・・
そうじゃなければ世界の何処かは晴れてるんですけどねぇ

明日は七夕&小夏と事でなので
明日から暦の上では徐々に暑さが到来して来るんですよねぇ

明日からも頑張って行きましょうねぇw
アバター
2019/07/06 22:57
Calio卡里奧さんへ

朝晩は、特にこちらでも涼しいを通り越して
肌寒く思えます(☍﹏⁰)
でも毎回・・・こんな事を言ってても
数日後には真夏日の連続が来るパターンなんですよねぇ
アバター
2019/07/06 21:03
メルモさん、こんばんは。

やっと1週間の業務、終了です~!
雨の日が多かったせいか、なんだかいつもより疲れた感じがします(^^;)
朝、傘をさしてお家出るだけで気分的に「↴」なんですよね(笑)

思い出したんですけれど、中学の頃、家族で長野の美ヶ原に旅行に行ったことがありました。
かなりきれいな旅館に泊まったのですけれど・・・
お夕食に、小鉢に入った何だか理科室で見たような物が・・・
「蜂の子」と「イナゴ」・・・(>_<)
・・・私は、手を付けられませんでした・・・
母と弟も、手を付けられませんでした。
父は、一口食べて見たそうです。
「意外にうまい。」っていってましたけれど、全部は食べていなかったです。

長野では、高級品らしいですけれど。う~ん・・・

ちょこっと調べてみました。
「信州珍味 蜂の子65g」 → 1566円(!)
「信州珍味 蜂の子田舎煮120g」 → 3888円(!!)

・・・でも、やっぱりパス・・・(>_<)

明日は七夕です。
ですけれど、お天気あまりよくないみたいで、織姫と彦星、見られそうにありません。
ここ数年、見た記憶がないんですけれど・・・
元々は七夕は旧暦7月7日だったので、新暦の今では立秋以後になるらしいです。
だとしたら、当然梅雨明けしてるわけで、今より織姫と彦星、見られる可能性は高そうですよね。

私は小さい頃、星が大好きで、図鑑も「天体・気象」の巻だけボロボロになるまで見ました。
織姫と彦星。
こと座のベガとわし座のアルタイル。
「織姫と彦星」という表現か、「こと座のベガとわし座のアルタイル」という表現か、どちらがロマンチック?
私はどちらかといえば、「こと座のベガとわし座のアルタイル」といった方がロマンチックな気がするんですけれど(^^;)
よく、女性はリアリスト、なんていわれますけれど、さて、どうなんでしょう・・・?

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/07/06 10:09
七月入ってもエアコンいらないのはいいけど。。。
朝晩ひえますね〜><
アバター
2019/07/05 20:03
Calio卡里奧さんへ

今日は10羽とは思わないけども
おそらく3~5羽のカラスが鳴いてました

千葉&都内も~ここ3日間は涼しい日々ですლ
猛暑も困るけども冷夏も作物の事を考えれば困るからなぁ~
ちょうどぃぃ夏ってないのかなぁ~~~~
アバター
2019/07/05 10:24
ぐっすりねむれたようですねぇ。。。
カラスに気付かないくらい疲れてたのかなぁ?

なんか七月なのに朝晩寒い。。。今年は冷夏なのかなぁ。。。?
アバター
2019/07/04 20:09
Calio卡里奧さんへ

今日は・・・来たのか来なかったのかw
目覚まし時計で起きたので(笑)
でも・・・たぶん来てると思います><
アバター
2019/07/04 10:09
雨の日もカラスさんはカァカァなくのかなぁ。。。

繁殖期なのかな?はやくおさまるといいですねぇ〜。。。
アバター
2019/07/03 20:48
Calio卡里奧さんへ

近くに収集場があるので
1回カラスに目をつけられると毎日~来るようになるんです
1~2羽ならぃぃのですが10羽以上になると
本当に寝てられない状況です(☍﹏⁰)
周辺住民は皆~~超~~寝不足だと思いますよ
アバター
2019/07/03 20:40
カラスタイマー。。。はぇぇ。。。
メルモちゃん。。。一人サマータイム制度導入しないとだねぇ。。。
アバター
2019/07/03 19:59
Calio卡里奧さんへ

カラスタイマーは朝の4時前なんです><
車のクラクションが鳴ってるのと変わらない大きさ><
それが3時間くらい続くんです(☍﹏⁰)

雨は今夜から降るようですが
千葉は大雨になる予報は出てないので大丈夫ですよლ
アバター
2019/07/03 16:22
カラスタイマーで早起きですねぇ〜^^
そちらは雨はだいじょうぶですか〜?
アバター
2019/06/29 21:12
みきさんへ

今日も~お疲れ様でしたლ
長野県は山や丘が多いイメージですw
やっぱり小さい頃から食べてれば抵抗もないんですよねぇ
でも・・・イナゴや蜂の子><聞いただけでダメです(☍﹏⁰)
サザムシ??初めて聞きました
あとで調べてみます(o^―^)ノ

2~3日前は本当に暑すぎて冷房なしでは厳しかったですよねぇ

「このモンブラン、私を呼んでいる~」
そんな考えをする方~~大好きです♡

終身保険ってヤツですねぇ
メルモも社会人になったら何か入らないとなぁ
やっぱりアヒルがぃぃのかなぁw

明日で6月も終わり・・・
早いもので半分過ぎた事になるんですねぇ
7月からも、お互いに頑張っていきましょう>^_^<
アバター
2019/06/29 20:58
Calio卡里奧さんへ

今回の地震は屋根瓦が落下した家が多かったようなので
雨は天敵となりますよねぇ(☍﹏⁰)
需要と供給が、まったく追いつかないようですねぇ
そもそも瓦屋さんが少なくなってるようです><
アバター
2019/06/29 20:55
ゆあちゃんへ

年に3回も学園祭みたいな行事があるんだねぇw
一般公開もしてるのかなぁ・・・
それも楽しそうだけども主催する方は大変なのかも・・・

そそw
お化けは~~いないのだぁ~~~
呪うや、霊も~~そんなものはないのだぁ~~~~
まぁ~仮りにいるとしても、それは人の心の中だけ
お化けなんかよりも実際に存在するゴキの方が100倍も恐怖

ゆあちゃん~バイト始めるんだねぇ♪
ぃぃバイト仲間が出来るとバイトは最高かもw
頑張ってぃぃ仲間も見つけてねぇლ



アバター
2019/06/29 20:20
メルモさん、こんばんは。
やっと1週間、終わりました~!

叔父が引退して、今、長野に住んでいるんですけれど、長野は内陸県なので「虫」が貴重なたんぱく源なのだそうです。
もっとも今は冷蔵、冷凍技術があるので普通に海鮮類が手に入るんですけれども。
で、今でもご年配の方はイナゴ、ザザムシなどいただくそうです。
それで、今でも蜂の子はごちそうだそうで・・・(^^;)
叔父も、最初は蜂の子は食べられなかったそうなんですけれど、今は大好物らしいです。
私は・・・、やっぱりパス(^^;)

さてさて、今朝は雨にやられました・・・
この時期は仕方ないですね。
今はやんでいますけれど、このあとまた降り出して、明日も午後3時くらいまで降り続くみたいです。
そろそろ、お洗濯物、お外に干したくなってきました(^^;)

昨日は特に暑くて。
暑いというより、すごく蒸していて。
初めて、本格的にエアコン入れました。
これだけ蒸してると、お洗濯物、乾かないですよね・・・(>_<)

今日は帰りにモンブラン、買って来ました。
たまたま見かけて。
「このモンブラン、私を呼んでいる~!」って勝手に思っちゃいました(笑)
明日のお楽しみです♥

それで、明日はちょっと事務手続きを。
この間、保険の見直ししてて。
あのアヒルの保険、万が一のときの保険金の受取人、父にしていたんですけれど、父が亡くなってから、変更していないことに気づいて(あちゃ!)
まだ独りのワタクシ、弟しかいないですよね。
受取人の変更は、改めて書類を送ってもらって記入しなければならないとのことで、一昨日、届いたんです。
そう面倒な書類ではないのでほっとしました。

ではでは、来週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/06/29 10:41
雨が強いですねぇ。。。
被災地のみなさんに影響が少ないといいのですがぁ。。。><
アバター
2019/06/29 01:18
メルモちゃん

あたしが通ってる学校は学祭みたいな行事が年に3回くらいあるんだぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
疲れるけど、いろんなこと学べるからすごくためになる!!
おばけいないの!それはめちゃくちゃ嬉しいことだ(;o;)♡

来週からバイトが始まるのでわくわくドキドキ、、
頑張ります!!

すてき、お水!
アバター
2019/06/28 21:11
Calio卡里奧さんへ

自民党の大敗は・・・おそらく無いでしょうねぇ
そもそも立憲民主と国民民主が分裂してる情況では無理でしょう
原因は・・・希望の党の小池知事かぁ(☍﹏⁰)
もう希望と党は終わってますねぇ><
アバター
2019/06/28 10:04
7月21日かぁ。。。
なにぃ〜!の日ですねw
もしかして。。。自民大敗かw
アバター
2019/06/27 23:35
Calio卡里奧さんへ

おそらく当選するでしょうねぇ
でも比例だから立憲民主が、市井紗耶香さんを
どの位置づけにするかなのかなぁ・・・
参院選挙は7月21日です(^_-)-☆
アバター
2019/06/27 14:52
まぁメルモちゃんが言うことも含めて、
国民がどう判断するのかが、選挙だからねぇ〜。
結果がどうなるかわからないけど、
とりあえずタレント議員は一回目は受かりやすい傾向にあるからなぁ。。。
使えなくても議席が欲しいという立憲さんの意図はわかりますけどね。。。

てか参議院選挙いつなんだろね。。。?
アバター
2019/06/26 21:59
Calio卡里奧さんへ

SPEEDの今井絵理子さんのように
当選してから「これから勉強します」発言では困るのです
勉強する為だけに2500万の税金が使われます(☍﹏⁰)
出馬をするならば、事前に政治家になる為の勉強や準備を
するのは当然だと思いますが・・・
それにシングルマザーで4人の、お子さんがいるようですが
そんな状況で政治する時間なんかありませんよ><
まぁ~1番の問題はオファーした立憲民主なんですがねぇ!
7月の選挙で立憲民主に期待する声が多かったようですが
今回の、この出馬で、立憲民主から離れる方が多いようです
アバター
2019/06/26 10:19
市井紗耶香さん。。。選挙でるのかぁ。。。
まぁ。。。芸能人から出馬した人からでも
例えば、三原じゅん子さんとかそれなりにがんばってらっしゃる方もいますので、まぁこれからのご活躍しだいでしょうねぇ。。。
まぁ一回目はモー娘人気で当選したとしても、その四年間での彼女の評価が次の選挙でくだされるでしょう。。。
アバター
2019/06/24 21:00
Calio卡里奧さんへ

朝の千葉の地震の時には
すでに都内だったので震度1でしたw
ただ帰宅時に静岡の地震の
緊急地震速報により電車の中は
緊急地震速報のアラームが、あっちこっちで
鳴り響いたのでビビリましたよ
アバター
2019/06/24 20:41
朝の地震はだいじょうぶでしたかぁ〜?

夕方も静岡でありましたけども。。。
きをつけてね〜><
アバター
2019/06/23 21:23
レモンイチゴさんへ

メッセありがとうございますw

蒸し暑い梅雨よりも
梅雨冷えの方がいいので
今年の梅雨は、暑くならないでほしいですw
これから訪問に行きますねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2019/06/23 06:52
おはようございます。駆け足ステプとお水とパフェです。
梅雨ですね(^^)のんびり素敵な週末を(^^)
ご訪問ありがとうございます。とってもうれしいです。
アバター
2019/06/22 23:06
みきさんへ

早く、お仕事が終わるといいですね^^
猛暑日や、雨の日などは、やっぱり外出したくないという
心理が働きますからねぇw
院長先生の「雨で患者が減るようでは病院の負けだ!」という意見は
わかるような気もしますがw

夏至と過ぎるろ本格的な暑さが徐々に
襲いかかってくるイメージがします(☍﹏⁰)
夏は暑いのは当たり前なのですが、近年は異常すぎる
暑さが続いてるので本当に凹みますよ
数週間前の北海道の39.5度には驚きです

文化の違いで食生活も違うのでに日本人からすれば
エスカルゴを食べる人は異常と思うけども
外国人からすればタコや生卵を食べる日本人は異常のようですw
イナゴを食べる方もいますが、イナゴは日本人でも
ほとんどの方は食べないでしょうねぇw
でも物心が付いた頃から食べてれば、それは日常の食べ物なのでしょうねぇ

今週も頑張っていきましょう(o^―^)ノ

アバター
2019/06/22 19:36
メルモさん、こんばんは♥

今日は早く帰って来ることができました。
ですので、土曜日にお伺いしてます(*^^*)

お天気の影響ってやっぱりすごいですね。
今日は朝から小雨模様、お昼前に土砂降り。
まして土曜日。
外来、空いてました。
以前、院長先生が「雨で患者が減るようでは病院の負けだ!」っておっしゃってましたけれど、私、やっぱりお天気悪いと減ると思います・・・(^^;)
予約の患者さんはともかく、通常外来はよほどのことがないと悪天候をおしてまで、っていうのはない・・・ように思うんですけれど。
・・・って、みんな思ってはいても、口には出しませんでした(笑)

外来は基本、院外処方なのですけれど、自賠責、院内製剤、休日・当直帯は院内になります。
土曜日は休日かどうか、判断が難しいのですけれど、土曜午後は調剤薬局も営業お休みのところも多いので、通常土曜日はかなり忙しいのです。
でも~、今日は~・・・♪(笑)

さてさて。
明日は1日曇りの予報。
お洗濯物、お外に干すかお部屋干しか、明日の朝考えることにします。

今日は夏至だったんですね。
職場を出るとき、お外が明るいのってなんだか新鮮です(^^)v
冬は5時でもう真っ暗ですものね。
私、夏は苦手なんですけれど、これだけは嬉しいです♪

これから日が短くなっていくんですね。
とはいっても、秋まではまだかなりありますよね。
夏はこれから、ですもの(笑)

そういえば、もうすぐ七夕ですね。
今年はまだ、商店街でも七夕飾り、見ません・・・
例年、もうそろそろ、だったと思うんですけれど・・・

以前、フランスから帰ってきたっていう男性とお夕食ご一緒したことがあるのですけれど。
(二人で、ではありません。お友達数人と一緒に(笑)。)
男性「お~、このエスカルゴはうまい。本場よりうまい。なんだ、みんな食べないのか?」
友人「食べる気しないわよ、そんなでんでん虫。」
・・・(笑)
結局、注文してたのはその男性だけでした(爆)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/06/19 20:58
Calio卡里奧さんへ

被害が無くて良かったです(o^―^)ノ
昨日は、全てのTVチャンネルが
その時間に地震&津波に関する内容に変わりました

余震と大雨の予報も出てるようなので
十分に気を付け、お過ごし下さい
アバター
2019/06/19 20:47
こんばんは〜
けっこう揺れましたけど。。。
とくに何もなくすごせました〜!

とりあえず余震の可能性は残っていますが、なんとかなるでしょうw
ご心配ありがとうございますw
アバター
2019/06/16 17:00
Calio卡里奧さんへ

昔から~基本的には訪問してくれた方々には
知らない方でも訪問に行きますw
それからの繋がりで知り合いになっていくんでしょうねぇ♪
アバター
2019/06/16 16:56
みきさんへ

今日も~お疲れ様ですლ

「お仕事ヒマな方が世間さまは平和」って
すご~く、分かる気がしますwww
でも、そんな日って1年の中で数日だけなんですよねぇ><
メルモは、マダ学生なので医療行為は出来ないのですが
でも忙しい時はポリクリ担当の先生が
現場に応援に行く場合も多いので・・・

6月は予報では平年よりも暑くなる予報が出てるので
当たらな事を祈ってます><
でも今日は、それなりに蒸し暑い1日だったかも・・・

カタツムリって、でんでん虫とも呼ぶけども
正式には、どちらやらw
エスカルゴでもいいのかなぁ・・・
まったくわからないメルモでしたw
ただエスカルゴは一生~食べる事がないと思います><

天候が酷い時は、そう多くもないと思うので
そんな時はタクシーを利用してもぃぃですよねぇლ
ただ、そんな時は他の人も同じ考えなので
需要と供給のバランスが崩れるので
待ち時間も長くなってしまいますよねぇ(☍﹏⁰)

6月も頑張って乗り切りましょう(๑◔‿◔๑)
アバター
2019/06/16 09:48
そういや僕もメルモちゃんに会ったのは
一回しかないような気がするw
アバター
2019/06/15 21:03
メルモさん、こんばんは。

そうですよね、お洗濯物が乾くかどうかは、温度よりも湿度の影響が大きいですよね。
お風呂場は、カビが生えると後々大変なので、風通しを良くするので意外に湿度は低くて、お洗濯物は乾きやすいです。
ユニットバスでも、大抵お洗濯物干せるようになってますものね。

今日は1日雨でした。
でも、そのおかげかお仕事はあまり忙しくなかったです(笑)
ほぼ定時で終わりました。
私の場合(メルモさんもそうですけれど)、お仕事ヒマな方が世間さまは平和なわけで・・・
いつもこうならいいんですけれどね(^^;)

予報でいわれていたよりは大雨にならなくてよかったです。
あと1か月くらいは、このようなお天気が続くんですね・・・(>_<)

今朝、今シーズン初めて、カタツムリさんを見ました。
通勤途上のお家、実は小学校のときのクラスメートの実家。
花壇のブロック塀をゆっくり動いてました。
カタツムリさんを見ると、なんだか「慌てないで、ゆっくりいきましょう。」っていわれてるような気がして。
「道路に出ないように、気をつけてね。」って小声でささやいて、駅に向かいました。

帰りはこの雨なので、タクシーで帰って来ちゃいました。
土曜日だからか、はたまた雨だからか(きっとその両方でしょう)、駅前のタクシー少なくて、待っていてかなり濡れネズミちゃんになっちゃいました(>_<)
シャワー浴びて、一息(^^)v

明日は晴れるみたいですね。
お洗濯、がんばらなくっちゃ、です。
ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/06/15 20:21
ゆあちゃんへ

うひょლ
ゆあちゃん~~おひさぁ~~~(o^―^)ノ
この時期の学園祭は珍しいなぁw
確かに怖い話をされると1人暮らをしてる
ゆあちゃんにとっては恐怖だよねぇ><
でも、この世には~霊や、オバケはいないんだよw
オバケよりも泥棒(強盗)や、ストーカーなどに注意を~~

梅雨は歓迎できないけども
多少とも涼しくなるので、その点では歓迎です♪

アバター
2019/06/15 20:14
Calio卡里奧さんへ

眞結さんと、知り合った経緯は
まったく覚えてないのですがwww
たぶん・・・眞結さんが訪問してくれた事から
始まった気がします(๑◔‿◔๑)
アバター
2019/06/15 18:31
メルモちゃんお久しぶりです(;o;)☀︎
学園祭も無事終わってホッとしたので久しぶりにinしてみました!笑
一人暮らしはだいぶ慣れたけど、友達が怖い話とかして怖くなる、、、やめてほしい( ˙-˙ )
怖がり直したい、、笑
またたま〜〜〜に顔出しに来ます!!
梅雨に負けないように頑張ってね!!!
すてき、お水!
アバター
2019/06/15 10:35
hello!
そういえばメルモちゃんも
眞結ちゃんところかよってるんだね〜

最近きてるのかなぁ?
アバター
2019/06/13 21:08
Calio卡里奧さんへ

もう~この時期は、晴れだと
それなりに気温も上昇しますからねぇ(☍﹏⁰)
でも3日前は15度で6月とは思えない寒さ><
そして今日は蒸し暑い1日です
アバター
2019/06/13 13:20
なるへそ。。。がんばるぞ。。。

しかし。。。あっちぃね。。。
アバター
2019/06/12 21:12
Calio卡里奧さんへ

でも苦な事も日課の1部にしちゃうと
苦が苦じゃなくなるので(*◕‿◠*)з
アバター
2019/06/12 12:47
そうですね〜。。。
ダイエット目的でかった
フラフープまわせるようになりたいなぁ。。。
アバター
2019/06/11 21:01
Calio卡里奧さんへ

まぁ~何事も三日坊主にならず
継続しないと何の意味もないので(^_-)-☆
今日は適温だったかもwww
アバター
2019/06/11 10:19
マラソンかぁ。。。
メルモちゃんも東京五輪でよ〜w

しかし。。。なんか今日は暑くなりそうだぁ。。
アバター
2019/06/09 20:17
みきさんへ

今日もお疲れ様で~す(o^―^)ノ

あくまでも予報なのでハズレる事もあるのでw
ただ5月の時の北海道の39.5度には恐怖さえ感じました><
夏は暑く冬は寒いのは当然の事なのですが
ただ~ここ5年くらいは極端すぎる気温のように感じます(☍﹏⁰)
やっぱり温暖化の影響だとしか思えない近年ですよねぇ

極端な暑さになるよりも雨が降ってた方が
まだマシなのかもwww

メルモのルームウエアはパジャマみたいな感じかも(笑)
ただ誰かが訪問しても母が対応してるので
ほとんどラフな感じなんですけどねぇw
今は通販でも1つの商品に画像が沢山~記載されてるので
買う側にはありがたいです♡

お風呂場ってジメジメしてるようなイメージですが
実は洗濯物が1番~~乾く場でもあるようです
それにはお風呂場に窓がある事が絶対条件なのですがねぇ
要は・・・日差しよりも風が、どう通るかが決め手のようですw

アバター
2019/06/09 10:08
メルモさん、おはようございます。

はぁ・・・
そうですか、6月は暑いのですか・・・(>_<)
この予報、外れてほしいです。
私、暑いと思考回路が止まります(爆)

お家で淹れるコーヒーも、今月からアイスになりました。
ああ、早くホットになる季節にならないかしら~。

梅雨入りしたみたいですね。
こちらは昨日から降ったりやんだりです。
ホントに伸びるのが早い蔓植物とシダ、今日の午後、降らなければ少し取りたいんですけれど・・・
時々雨が降るようであれば、除草剤撒いてもあまり効かないのが困っちゃう季節です(>_<)

ちょっと手を抜くともう一人では手が付けられなくなっちゃうので、今年はまめに、と思っているんですけれど、はてさて、どうなりますか・・・(^^;)

夏用のルームウエアを通販で買いました。
この季節、お家で着ていられて、宅急便の「ピンポ~ン♪」があってもそのまま出ていける服がなかったので買ったんですけれど、サイズが合うかどうかがドキドキです。
「1サイズ大きめをお薦めします」の表示を信じて、「L」を頼みました。
(普段は「M」。)
まだ今日はいいんですけれど、じっとしていても汗がじわ~っと出てくる季節、お休みの日にいつも「きちんと」してるのも大変なので・・・(笑)

お洗濯物も、お部屋干しの日が多くなりそうです。
お部屋干し用の洗剤、また買ってこないと・・・(^^;)
この時期はお洗濯物が乾かないので大変です。
今になって、母の苦労がわかりました(笑)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな日曜日になりますように・・・♥
アバター
2019/06/08 19:47
Calio卡里奧さんへ

ジムもいいですが
マラソンが1番~お金のかからない
ダイエットではNoですよ(^_-)-☆
アバター
2019/06/07 10:05
インナーマッスルきたえた〜い><
ジムがちかくにないけども。。。w
アバター
2019/06/05 21:12
Calio卡里奧さんへ

汗が出た分、体は水分を欲しがるから
サウナと同じく体重が減少するのは、その場だけですw
新陳代謝を上げる事が1番~ラクして痩せる方法かもwww
アバター
2019/06/05 19:38
またすこしずつ暑くなってきたねぇ。。。
汗かいてるうちにやせたらいいのになぁ。。。
アバター
2019/06/04 21:14
Calio卡里奧さんへ

部活で飲むようなタンクのは5~10リットルですよw
重いものを持って持ち歩くのはダイエットにはなるとは思うけど
でも1日、休んだら元に戻るレベルですよwww
アバター
2019/06/04 10:19
3ℓって部活とかでみんながお茶のむちょっとしたタンクみたいな形状になりそうやんwwwwwwww
でも3ℓかぁ。。水ならほぼ3㎏もちあるくから。。。
毎日やったらやせるかなぁ?
アバター
2019/06/03 21:21
Calio卡里奧さんへ

えっ?最大3ℓとかありますよw
1.5ℓなんか可愛いもんですよ((笑)
氷を入れるので実際は1.2ℓくらいしか入らないけどもw
アバター
2019/06/03 11:04
1.5ℓ水筒なんてあるのか。。。。
でかそうw
アバター
2019/06/01 21:01
みきさんへ

今日も~お疲れ様ですლ

気象庁の長期予報では7・8月は平年並みの気温との事でしたが
6月は、かなり暑い日が多くなるとの事でした><
1週間前には北海道で39.5度という脅威すぎる気温でしたしねぇ

日本の夏は湿度も高いので
体感度は表示される気温よりも高くなる傾向です
それだけに梅雨の時期の暑さは不快感が倍増ですよねぇ

時間がないと自宅と駅との間に変化があっても
気づかないものですが
時間に余裕を持って歩くと、いろいろと新しい発見が
見つかるんですよねぇ(๑◔‿◔๑)

気象庁の6月の予報がハズレてほしいです(☍﹏⁰)


アバター
2019/06/01 20:11
メルモさん、こんばんは。

今日は早く帰って来ることができました♪
ですので、久しぶりに土曜日にお伺いしました。

6月になりました。
そうしたら。
駅に行くまでの途中のお家なんですけれど、今朝、ひまわりとハイビスカスがきれいに咲いていました!
鉢植えだったんですけれど、きっと月がかわったので今日からお外に出したんだと思います。
・・・まだ6月よね?
なんだか1ヶ月以上、先回りしているみたいで(^^;)
あ、季節感が・・・(笑)
夏が苦手のワタクシ、すでに夏バテ気味かも・・・

小学生の頃(だったかな?)、熱海で気温38度、体温越え、なんてニュースがあったような気もするのですけれど、今は体温越えてもニュースにならなくなってきましたね・・・(>_<)
ああ、今年の夏も無事に乗り切れるかしら・・・

毎年、糸瓜をプランターに植えている駅前の理容店では、糸瓜がすくすくと伸び始めたところです。
真夏には、涼し気な緑のブラインドができるんですよね。

忙しい朝の出勤時間、ちょっと楽しい発見でした。

それでは、6月もよろしくお願いいたします。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/05/31 21:09
シンシンさんへ

少なくても小さい頃の2000年前後は
ここまで極端な暑い日は少なかった気がします
やっぱりココ3年間は異常な気がします
アバター
2019/05/31 10:41
まぁどっちにしても夏にむかってるもんね〜。。。
まぁ夏暑いほうが。。。冬に雪が少なくてこちらはたすかりますけどねぇ。。。

関東。。。40度こえたりするしねぇ。。
アバター
2019/05/29 21:18
シンシンさんへ

毎年~~異常~異常~~と言われ続けてる3年間
今年も異常を超える異常が3日前の
北海道で39.5度という脅威の気温ですよね><
アバター
2019/05/29 11:28
今年の暑さは異常ですよね?!
シンシンのコーデはまとまりがないよ~~~ww
ランクインは久しくないです(><)熱中症に留意なさってくださいね!!
アバター
2019/05/28 21:35
Calio卡里奧さんへ

しばらくは涼しい日々が続くようですが
また来週からは暑くなっていくようです
最近は限度を超えた暑さや寒さが多すぎます><

アバター
2019/05/28 20:57
今日はすずしかったですねぇ〜
明日からもすずしいといいですねw
アバター
2019/05/26 15:33
みきさんへ

地震は急に来るので、やっぱり対応が難しいです
普段の心がけが必要なんですよねぇ

もう3日~~真夏日ですねぇ(☍﹏⁰)
日中は日差しも強いので昨日と今日は
冷房がないと過ごせない暑さとなりました・・・
まさか5月で、この暑さとは><
北海道の帯広では38度を超えるような激暑のようで
信じられない気温のようなのでビックリです
火曜日以降は・・・いったん暑さも収まるようですがねぇ

気まぐれ屋の植物って・・・笑えるかもwww

まぁ~この時期くらいから蚊は出没するのですが
去年と違うと思うのは蚊の数が尋常じゃない気がします
玄関先とかに何十匹も飛んでるのを見て愕然とします

今週は暑さが収まる事を期待したいと思います><



アバター
2019/05/26 15:22
Calio卡里奧さんへ

あとから調べてみたら
メルモの地域は震度3でしたw
余震がまったくないんですよwww
アバター
2019/05/26 10:41
メルモさん、こんにちは。

昨日の地震。
千葉ということで、びっくりしました。
何事もなかったようで何よりです。
神奈川でも揺れたはずなのですけれど・・・
お仕事中、全然気づきませんでした(^^;)

さてさて、急に暑くなりました(>_<)
5月・・・とはとても思えません(笑)
昨日は電車で冷房入ってました。
エアコンのフィルター、お掃除しなきゃ・・・
今からこんなに暑くなって、夏が苦手の私は今から気持ちが凹んでます(^^;)

とっても、と~っても忙しかった1週間、なんとか乗り切ってほっとしています。
昨日も遅くなっちゃいました(>_<)
今週は通常レベル・・・のはず(^^;)

リアのお庭のラン(デンドロビウム)とカニサボテンが咲き始めました。
気まぐれ屋さんで、咲く年と咲かない年があるのですけれど、今年は両方、蕾をつけてくれました。
(もう一鉢あるカニサボテンは、今年はお休みみたいです。)
急に暑くなって、お花もびっくりしてるかも。
きれいに咲き揃うのを、今から楽しみにしています。

・・・けれど。
もう、蚊も出てきています(>_<)
今年はまめに草取りしていますけれど、これからは蚊の対策しないとダメみたいです(T_T)
ホントに今、5月なのかしら・・・?

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/05/25 23:30
無事でなによりでした。。。。
余震とか気をつけてねー
アバター
2019/05/25 21:57
Calio卡里奧さんへ

ちょっとビビりましたが
メルもの地域は震度4だったので
大丈夫です(^_-)-☆
アバター
2019/05/25 16:19
めるもってぃ。。。
地震大丈夫ですか????
アバター
2019/05/24 21:27
Calio卡里奧さんへ

外科医には100%ならないのでw
マラソンは、お金のかからないスポーツですからw
ただ最近は・・・走ってないなぁ(☍﹏⁰)
アバター
2019/05/24 10:36
通学中たおれないようにね〜w
がんばるのよ〜w

なんかメルモちゃん。。。
マラソンで鍛えてるから
外科医の長時間手術いけるんちゃう?w
アバター
2019/05/23 21:09
Calio卡里奧さんへ

昨日は適温でしたが
今日は~~今日は~~~あああ~~~暑すぎです(☍﹏⁰)
これは異常かも><
アバター
2019/05/23 21:07
らんさんへ

これからの時期は豪雨も増えて行きますねぇ><

メルモも外出先からINしてますよw
それは大学のコマ時間の合間とか
夕方~~担当医の待ち時間にw
でも1回くらいしかINは出来ませんけどねぇლ

滞在時間は平均して、そのくらいです(笑)

イベントも、こちらでも、ほとんど何もやってない状況なのでwww

これからも自分のペースでやっていきたいと思いますw

らんさん~イベント頑張って下さいませ(๑◔‿◔๑)
アバター
2019/05/23 10:01
適温よかったですね〜^^
6月くらいまでは涼しくいきたいですねw
アバター
2019/05/22 21:35
昨日の雨風で玄関の中に閉まった鉢植えを外に出したり等、
掃除で今朝は遅刻しそうになっちゃた(>_<)

勿論、学生じゃないよw
9時-5時のフルタイムのパートです^^

最近ライフとニコタの掛け持ちで
仕事中のPC私用がバレつつあるよw
イエローカードww
真面目に仕事します~w(>_<)

あはw
滞在時間15分ww
それじゃ、何もできない(>_<)
明日からかな??
料理イベント始まりますよね?2000皿の?
今から必要な小麦とカカオ植えてるよ~(^▽^)/
アバター
2019/05/22 21:06
Calio卡里奧さんへ

今日は、かなり暑くなる予報も出てたのですが
実際は、過ごしやすい気温でしたw
夜は風も冷たいので少々~寒いくらいかなლ
昨日は雨よりも風の方が強かった印象かなぁ
アバター
2019/05/22 21:03
らんさんへ

これからも、こちらでも宜しくお願い致します(^_-)-☆
こちらでは~らんさんと呼ばせて頂きますねぇw
昔のように時間がないので
こちらでも滞在時間は10~15分ですw
アバター
2019/05/22 10:23
もうそちらはあついのかぁ。。。
そういえば、そっちは大雨こなかったの?
アバター
2019/05/21 22:56
こんばんは~!

私もこの3月にピグから流れ込んできました~!(;^_^A

ライフでは、あまちゃん、こちらでは、らん、と名のっています^^
まだ,分からないことだらけでアタフタしていますが
此方でも宜しくね~♪(^▽^)/

アバター
2019/05/20 22:59
リンゴさんへ

今年の12月でFlashが終了するのでピグもPCからは出来なくなります><
ただスマートフォンからは出来ますが
今までの動きは、まったく出来なくなるので
事実上・・・出来なくなると言ってもいいのかも知れません(☍﹏⁰)
そのため、ニコタに流れ込んでるのですw

ニコタの場合はFlash Playerからの切り替えが出来てるので
今まで通りに出来ます

要は・・・ピグは・・・複雑すぎて切り替えが出来ないようです
アバター
2019/05/20 22:46
メルモちゃん  最近さぁ ピグから こっちに来てる人おおいんだけど 向こうなんかあったの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.