Nicotto Town


よもやたわごと


=虎sキッチン簡単料理=その②


一口豚まん

材料

パン粉・冷凍以外のシュウマイ。牛乳・水

パン粉をボールでしっかりこねる→こねたパン粉をシュウマイにくるむお皿に入れて蒸すと一口豚まんになりますが、3個~4個重ねたものに大きくうまく生地を包めばボリューム豚になります。

アバター
2019/05/23 14:09
とらっちさん意外にも!?料理好きみたいですね^^僕が作れるのはボンカレーぐらいです^^;
阪神連日の僅差で勝利してますね^^近本新人王とれればいいですね^^
アバター
2019/05/23 05:14
奇遇です
昨日京都からの帰り、大津SA(上がり)で551の豚まんを買って食べたところです
551は大阪で有名な豚まん屋さんですが、皮が美味いんですよね!
百貨店の物産展ではかなり並ぶけどここでは並ばずに買えるので重宝してます

追記:パン粉をこねたことがありません 牛乳と水ですか・・・発送の転換ですね
アバター
2019/05/23 02:01
パン粉を生地にするところが良いですね♪
レンジでも作れるので食べたい時にすぐ出来上がるのも嬉しいです^^
アバター
2019/05/22 07:26
むしても レンジでチンでいいです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.