Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコみせおさかなクッキー2000皿販売イベ開始

画像

ニコみせで、色ニコガチャ第7弾・モノクロキャットとの連動2000皿販売イベント
「おいでよ!にゃんこカフェ」が始まりました。

おさかなクッキーといえば、やっぱ映画「猫の恩返し」かなあ。
ジブリ映画の中ではけっこう好きなほうです^^
もっと好きなのは「紅の豚」だったりw

【開始】色ニコガチャ連動ニコみせイベント&肥料 カテゴリ:ニコみせ 2019/05/23 15:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=67504593

【入荷】モノクロキャット/色ニコガチャ第7弾 カテゴリ:ニコガチャ 2019/05/23 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=67504594


イベント期間中に
イベント料理「にゃんこカフェのおさかなクッキー(小麦2・カカオ1)」の
普通サイズ2000皿を作成し(レシピマスターになります)
さらに2000皿完売すると、
手前持ちの「にゃんこカフェのおさかなクッキー」がもらえます。

イベント期間は、5月23日(木)15:00頃~6月5日(水)14:59の、いつも通りの13日間。

ただし、期間中に全体メンテが2回あるので
5月27日(月)の5:00~15:00
 
6月4日(火)22:00~6月5日(水)10:00頃
この時間帯にインする方は、きびしくなるかもしれないです(´・ω・`)

2000皿販売イベント参加のコツは、以下の通り。

<料理作成>

・イベントが告知された時から、イベントに必要な作物を栽培する
 (栽培ポイント16ヶ所・色ガチャ着用効果なしで
  2000皿作成に必要な作物を栽培するには、少なくとも13日間必要。

  栽培ポイント追加は1個50P、魔法の肥料は10個20P)

・イベント対象の色ガチャ服を着用して料理する
 (1点着用で+20%、最大5点着用で+100%)

<料理販売>

・「普通サイズ」のイベント料理200皿のみをテーブルに出す
 (イベント料理を販売し続けた場合、訪問者なしで2000皿完売に約9日必要。
  訪問者に食べてもらうと短縮・料理を10皿あたり5Pですぐ売る機能あり)

・テーブルの料理をこまめに補充し、補充後は開店し忘れないようにする
 (訪問者なし・光り輝くの称号での200皿消費時間は、21時間40分)


色ガチャ第7弾モノクロキャットの着用部位は以下の通り。
同時着用可能なのは5点までで、12種中7種が全身服です。

女性全身服7種:きぐるみ(黒ネコL)、きぐるみ(白黒ネコL)、きつね神がいでし夜の黒ねこ娘
        ハート怪盗ガール(白)、銀河鉄道の旅人ネコ(黒)、百鬼夜行の化猫娘(黒)
        かぼちゃの国のアリスチェシャ猫(白黒L)
男性全身服7種:きぐるみ(黒ネコM)、きぐるみ(白黒ネコM)、きつね神がいでし夜の白ねこ小僧
        ハート怪盗ボーイ(黒)、銀河鉄道の旅人ネコ(白)、百鬼夜行の白猫忍者
        かぼちゃの国のアリスチェシャ猫(白黒M))
肩のせ系1種 :ハート怪盗のひっつき相棒ネコ(黒)
肩かけバッグ系1種:三毛猫遊戯のにくきゅうがスタンプ白
抱っこ・マフラー系2種:白黒猫ロビン/抱きつくアリスの白黒ネコ
まとう系1種 :戦国と幕末の光と影すばやくない忍者猫


ーー

最近の色ガチャは、色だけじゃなく、何か他のテーマもあるすね。
第6弾は黄金色のキツネ、第7弾はモノクロキャット。
まあ、第5弾も青+薔薇、第4弾もオレンジ+お菓子作りと
ある程度のテーマ性はありましたが。

第3弾はピンク、第2弾は水色、第1弾は緑・水色+きぐるみ(ねこ)と
色以外はわりとバラバラなテーマの服で、コーデするのが難しかったから
そこから改善された、といえなくもないのかな?

私は今回、ガチャチケットを1枚だけ持っていたので、色ガチャを回してみたら
すごく珍しく、目玉のきぐるみが出ました(・∀・)

さらに、交換所でキラキラ150個を色ガチャチケットに交換し、もう1回回したら
きぐるみと同時着用できない全身服ではなく、忍者猫が出てくれたので
料理アップ効果は+40%に♪ 

ただし、忍者猫を着用すると
タウンイベント参加に必要なクリスタルは外れます(^_^;

アバター
2019/05/27 15:16
>みーあアムネリスさん
目玉のお祝いありがとです~^^
情報も読んでくれてありがとです♪
お互いまったり達成目指しましょう~^^
アバター
2019/05/25 13:42
こんにちは!
目玉のきぐるみ、おめでとうございます!
また、情報有難うございました★
アバター
2019/05/24 23:25
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです^^
目玉とラッキーアイテムのお祝いもありがとです~♪
ラッキーアイテムが手に入ったのはすごく久しぶりなので嬉しいです(^ー^)
色ガチャ、また今回も全身服2つだろうな~と思いながら回したので
違っていてびっくりしました(・∀・)
やっぱ+40%だとかなり余裕があります^^

メンテの件、ある方が問い合わせしてくれたけれど
期間延長などの配慮はないみたいで、とても残念です(´・_・`)
最近はそういう対応ばかりだから、ユーザー離れが進むのになあ(´・ω・`)
アバター
2019/05/24 22:55
イベントまとめありがとうございます^^
色ガチャ、目玉&ラッキーアイテムゲットおめでとうございます♪
バスケットから身を乗り出してる黒猫可愛いです(*^▽^*)
色ガチャ2点、着用部位が重ならなくてよかったですね^^
メンテの件は、配慮があってほしいですよね(;^_^A
アバター
2019/05/24 11:12
>モンさん
モンさんおはようです~^^
目玉とラッキーアイテムのお祝いありがとです(^▽^)
お部屋は、以前作って保存してあったレイアウトをひっぱりだして
壁紙や家具をちょっと変えただけでして(^^;;;
今回の目玉、これまでハズレ続きでたまっていた運がやっと消費されたのかも(^^ゞ

色ガチャ、最初のうちはテーマがバラバラだったので
面白かったけれど、ニコみせイベントのために一緒にコーデするのには
少し苦労したんですよね(^^;
ニコではネコが人気だと、かなーり前に社長さんが書かれていた覚えが。
社長さん自身は犬派(アッシュちゃんとか)なので、ちょっと残念らしくてw

こういうイベントで、あらかじめメンテのことが書かれているのはかなり珍しいので
運営さんも、さすがに影響が大きいから事前告知しないとと判断したみたいすね(^^;
お互いのんびりゆったりまったり頑張りましょう~^^
こちらこそいつもありがとうです♪
アバター
2019/05/24 11:05
>とまとさん
目玉お祝いありがとです~^^
とまとさんも2回でポジションが被らなくてよかったです(^▽^)
販売イベントと連動だと、欲しい全身服が2連続で出ても
全身服と違うポジションのが出ても、どちらにしてもちょっと微妙なんですよね(^^;;

今回のチケット配布は25日目だから、ニコみせ販売イベント開始より後すねw
なぜいつも同じタイミングにしないんだろう(^_^;
今月のチケット、私はどうしようかな~。
かわいい全身服が多いから、回すのもありだと思うけど
次のイベントで2連続全身服だったときに、3回目を回すために残しておくのもありだし。
明日、チケットもらってから決めようかな^^
アバター
2019/05/24 10:54
>たなおさん
目玉お祝いありがとです~^^
2回目も絶対に全身服が出ると思っていたので、忍者猫には驚きました(・∀・)
着用でタウンイベント品が外れる、というオチがついていたのも個人的にはよかったです♪

やっぱり色ガチャ連動イベントは全身服2連続がデフォルトですよねw
焦って楽しめないと、ただの作業になっちゃうので
お互いゆったりほっこり楽しみましょう~^^
アバター
2019/05/24 09:44
>メルモさん
ニコみせイベントでゲットできるアイテムは、きまって手持ちの料理だから
それをあまり使わないコーデなら参加は必要ないし、
1日に何回もインしないと達成は難しいイベントだから
無理して参加しなくていいと思うすよ^^

おお~メルモさんも猫の恩返しご存じなんすね^^
ムタさん、なんとも人間味というか猫味あふれるというか(・∀・)

なるほど~、ピグから流れ込んでくる方は今も増えていたんですね(^ー^)
今の時代、課金しながら競い合うスマホゲームはあふれるほどあるけれど、
PC上でアバターでまったり交流できるサイトは意外と少ないのかも。
そっか、ピグはスタミナ形式だったんですね(^^;
昔はいろいろやっていたけど、もう完全に忘れちゃっててw
やっぱりスタミナ制よりも、1日で区切られるほうが
ユーザーが疲れないで長く楽しめますよね(^ー^)
ニコでもかぐや姫とかスタミナ制のイベントがあったけど、なんか疲れたもんなあw
アバター
2019/05/24 09:35
>アイスさん
ラッキーアイテムすごく久しぶりで嬉しかったし可愛いです^^
アイスさんの結果がイマイチだったのは残念だけど、
ほんと今回は全身服もどれも素敵で、どれが出てもよかった気がします♪
値段は白ガチャの3倍だけど、
全身服は、もととなった白ガチャアイテムがもっと多く合わさっているような。
ほんとマイペースがいちばんです~^^

スポーツクラブだと、皆さん運動して暑くなるから
館内は、動かないと寒いくらいがちょうどいいのかもすね(´∀`)
週末にかけてはもっと暑くなるみたいで、
外はそのままホットヨガできるくらいの気温になるかもw
内外の温度差にやられて風邪ひかないよう気を付けてです~^^
アバター
2019/05/24 09:31
>つきなさん
目玉お祝いありがとです~^^
なるほど~、つきなさんも全身服と忍者猫が出たんですね(^ー^)
今回の色ガチャは、どの全身服も素敵だけど
ニコみせイベント的には、全身服と同時着用できるアイテムのほうが助かるすね(・∀・)
この忍者猫は、いかにも忍者らしくなくて、相手を油断させるところが肝なのかも♪
アバター
2019/05/24 09:27
>ピンクうさぎ♥さん
目玉のお祝いもコーデほめてくれたのもありがとです~^^
ピンクうさぎさんも目玉おめでとうございます(^▽^)
チケットで目玉が出ると得した気分になりますよね(^ー^)

6月のメンテで、ニコみせイベントだけではなく
タウンイベントにも大きな影響があるのは、
ピンクうさぎさんのブログで初めて気づきました(^^ゞ
ほんと、1日1日が大事なイベントで
こういう無神経なスケジュールはやめてほしいですよね(´・ω・`)
昔は、イベント期間にもかなり余裕があったから、影響は少なかったし
(イベント期間が4週間なら、P参加なら1週間・C参加なら2週間でコンプくらい)
メンテ等でユーザーへの影響が大きければ
イベント参加場所を別の広場に移してでも期間延長したり。
そういうユーザー想いの太っ腹対応があったから、ユーザーは運営さんを信頼していたわけで。

メンテ影響に対するタウンイベントとニコみせイベントへの救済措置、
こちらからも要望を出しておきました^^
アバター
2019/05/24 04:45
あいうえおさん、こんばんは(*´∀`*)ノ゛
目玉げとに加えてラッキーアイテムもおめでとうです*:.。☆..。.(´∀`人)
お店にも早速配置されていて、&改装されていて素敵でした~^^
一発目で目玉は本当強運ですね~!すごい!(´*'ω'*)

これまでの色ガチャはテーマがありつつバラバラだったんですね~(*'0'*)
しかも第1弾にもねこ(そういえばピンクの猫のきぐるみありましたー!(*'0'*)
で、結構ネコ率高いんですね( ´∀` )人気なのかな^^
ところでメンテのこと全然わかっていませんでした(●'Д'●)
本当いつも沢山の貴重な情報助かります、ありがとうございますヽ(●´Д`●)ノ
イベ、ぼけーっとゆるーっと適当に頑張りたいと思います(*・∀・*)

いつもありがとうございます(*´∀`*)ノ゛
アバター
2019/05/24 00:34
目玉ゲットおめでとうございます。(^O^)/
私は欲しいアイテムは相変わらず?出ませんでしたが、2回回してポジションが被らなかっただけでも良いと思いました。
(それ以外良いと思えるところありませんが・・・(汗))
明日ログイン特典のチケットをまた貰えるので、また回すかもしれません。
アバター
2019/05/23 23:35
こんばんは。
目玉ゲットおめでとうです~。
さらに重ならない忍者猫が出たんですね(タウンイベントはさておき)。

私は前回同様、全身服しかでませんでした(^^;
のんびりまったりイベント楽しみますです。
アバター
2019/05/23 21:45
今回の~ニコみせのイベントはパスしましたwww
だいたい頑張ってもゲット出来るアイテムは毎回~中途半端で(☍﹏⁰)

「猫の恩返し」懐かしいなぁ~~~~♡
デブネコのムタさんはぃぃキャラですw

最近は、ピグから流れ込んでくる方が増えて来ましたw
ピグは放置状態だったので、先程~~行って来ましたw
ニコタは1日の終りみたいなのがあるのですが
ピグ関連はスタミナが時間ごとに増えていくので
終わりがないんですよねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2019/05/23 20:06
ラッキーアイテムいいですね^^
今回は2回しましたがイマイチの結果でした
でも今回の色ガチャは、いいアイテムが豊富かも
50コインじゃなくて150コインだからかな^^
今回もマイペースでニコ店をやっていきたいと思います♪

スポーツクラブの館内は冷房が凄く効いてて
寒いくらいなのですが外は本当に暑い1日だったかも
アバター
2019/05/23 18:39
目玉getおめでとうございます♪
わたしも2回回して、今回は目玉は出なかったです(。→ˇ艸←)
忍者猫はお揃いです~(*^-^*)
「すばやくない」んですねw
アバター
2019/05/23 18:23
目玉GETおめでとうございます^^
そしてすっごく可愛いコーデ!!!
私もチケットで目玉が出たのでおんなじですね^^

全体メンテ2回で
その1回がイベント最終日にかぶっていることが不満で。。。
どうしてこういうスケジュールを組むのでしょうね???
とりあえず問い合わせをしましたが
期待する返事じゃないだろうなぁ・・・
1日延ばすとか一律ポイント配布&200皿、マイナスしてくれるとか。。。
メンテ2回だから400皿マイナスでもいいくらいだけど・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.