Nicotto Town


つぶやきrnao


あついぞ

暑いぞ、、ビールだ

もらったステキコーデ♪:20

暑いぞ、疲れたぞ、、





昨夜は、、やはり寝落ちした


仕事、、、たくさんとってくるのはいんだけどさ、、

こなせる人が、、圧倒的に不足してる

しわ寄せが来て、、ハードすぎて、ミスも出る

食事もままならないで頑張ってるのに、、腹も立つわな

結果、、、売り言葉に買い言葉で、、、ベテランが辞める、、、w


新人は、、独り立ちするまで時間がかかるし、、

やっと独り立ちしたと思うと、、きつくなって来て辞める、、、w

まぁ、、ギャラも安いし、、

売り上げがいくら伸びても、、なかなか還元されないし、、


悪循環ですなぁ、、、


余裕があれば、、ミスも減り、、仕事の質も上がるのに、、

なんか、、違う部署にヘルプで今月出てたから、、

戻ってみると、、とんでもないことになってた、、

ベテランが、、毎日辞めていく、、、


今日も、、オフなのに、、出ろと言われたけど、、断った

こっちだって平日しかでkない雑用がある、、

急に言われても、無理だよ


だり〜んと、姑の関係で、、銀行とか役所とか

平日じゃないと用事がこなせないしね


なんかさ、、この国の、システムおかしくない?

普通にお勤めの方々は、、どうしてるんだろう?

アバター
2019/05/25 04:10
暑いだけで疲れる、、ワカル!!
でもさもいのよりは好き(*ノωノ)キャー
アバター
2019/05/25 00:49
いまも土星とか木星を堪能してたら、、、カメラの電源がうんともすんとも動かなくなった。こんな田舎じゃニコンのセンターもないし。。。
アバター
2019/05/24 21:32
こんばんは^^
こちらに失礼します✿
交換コメありがとうございます^^
チェシャ猫。。友達にプレしたくてとっても欲しいのですが。。
昨日先にコメ書かれていた方に。。ハートの怪盗を先送りしていただいてました
せっかくルルルのルさんが交換コメ書いてくださっていたんですが。。
交換できなくて残念ですㆀ。。また機会がありましたらよろしくお願いしますね✿(*´ェ`*)
アバター
2019/05/24 08:28
私がよく言うのは、皆さんのお給料はシャチョーの財布から湧いて出るのでも無く、ましてや会社の当座預金から湧いてるのでも無く。営業のAさんが仕事取ってきました。Bさんが作りました。Cさんがトラック運転して納めました。Dさんが伝票確認して銀行行って売り上げの100円を Aサン10円 Bサン10円 Cサン10円Dサン10円 シャチョー20円 材料代の借金30円返して 10円の貯金 として、給料支払われるしくみなのは知ってる??? 

あと、シャチョー テメェ何もしてネェじゃん!!あと倍も取ってんじゃん!というのは 最初に材料を買うのに銀行に行って金を借りてくる役目。あと、Bさんが「私作りたくないです帰ります」と帰ってしまい、そのセイで会社が潰れそうになった時に、自分の貯めておいたお金を会社に貸せるようにです。なぜなら潰れそうになった会社に銀行は金貸さないからね と。(オーナー社長の場合ね)

要因が解ってても解決できないのが企業ってモンだけども、この人手が足りないもね・・・・ ジャー 10人入れるか!となったら、 今までの儲けをAさん~Dサン+社長で山分けだったのが、こんど15人で山割れだと今まで10円もらってた給料は3円になっちゃうからね。

会社って意外と単純で100円の売り上げを何人で分けるか。だけですからね。
アバター
2019/05/24 08:22
あちらこちらでシステムがおかしくなってきていますね。
利益優先、人材軽視のツケでしょうか。
働く人第一でお願いします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.