Nicotto Town



キラキラとアオハルと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/05/26
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ゲーム広場 10

4択の答えは一番最後に♪

今日は寝てなかったー!
ということで、夜のうちに投稿っす。v( ̄∇ ̄)v

先週からかなー?
カップヌードルのCM「HUNGRY DAYS」の新作が公開されましたねー。
「アオハルかよ?」ってヤツですよー。
あ、ピンときませんか?

「魔女の宅急便」「アルプスの少女ハイジ」「サザエさん」を題材に
青春をテーマにしたエモい展開を描いたアレですよ!
CM好感度全作品1位・累計動画再生1,800万回を記録してるんですが
ピンとこない人には「何のこっちゃ」っていう話題ですいません。

今回の新作は「ワンピース」からゾロ(17歳w)が主人公に選ばれました。
「もし『ワンピース』のキャラクターが高校生活を送っていたら?」
というパラレルワールドを舞台にゾロが過ごす青春時代なわけです。

主人公のゾロは剣道部に所属する17才の高校生。
彼は全国大会で同じ高校の先輩・ミホークに大敗したことをきっかけに
それ以来、授業中も休み時間も放課後も、剣道だけに打ち込むようになり
幼い日のくいなとの約束を胸に、季節が変わっても竹刀を振り続けるゾロ。
ある日、空に竹刀を突き上げ「もう二度と、負けねえから」と誓いを呟く。
という内容となっております。

「HUNGRY DAYS ワンピース」は
アニメ版『ワンピース』の声優陣がそのまま出演しているほか
ナレーションは林原めぐみ。キャラクターデザインは窪之内英策
音楽担当もおなじみ「BUMP OF CHICKEN」が起用されてます。

最初の剣道の大会は技名、ゾロの師匠の名言、ミホークの名言、ゾロの名言、
ウソップと合体した時の刀の名前、最上大業物、ゾロの通ってた道場の名前、
みたいな感じでゾロのオンパレードでした。

この30秒の間にどれだけの要素詰め込むんだよ!ってくらい
横断幕やポスターや習字の小ネタ、30人近い隠しキャラとか
最高過ぎて鬼ヤバイっす‼︎
一時停止連打が止まらないっすよー!Σ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに、日清の公式YouTubeチャンネルにて
高画質なものがアップされているので、
細かいところまで見たい方はYouTubeがオススメです。

最後に、このCMのFANの人に一言。
11秒あたりに、空の3本のヤツが見えたんですけど
これってシリーズでおなじみの隕石なんですかね?
だとしたら、これまでの「HUNGRYDAYS」と同じ世界で
キキやハイジやサザエさんたちとは別の高校ってこと?
いろんな推理が出来て、おもしろそうですねー!

いかん、マニアックすぎた(;^_^A

4択の答えは「ハウル」でした!

アバター
2019/05/26 21:53
このCMはちらりと見たけど、ワンピースという漫画を
1ページも見たことがなく、テレビアニメやネットの紹介などで
少し見たことがある程度で、爺さんにとっては「あ~やってるね」
という程度で。。

カラオケは多分30年ぐらい行ったことがないかも。
当時は安全地帯とかが流行っていた頃で、そのあたりを歌って
ごまかしておりました。1曲歌えばあとは皆さんどうぞ、という感じで。
 
アバター
2019/05/26 20:48
マニアックな話題だけど面白いね!つべで見てみよう!
アバター
2019/05/26 18:22
剣道で3本竹刀を持ち込んだらさすがに反則なんだろうなあ・・・
(二刀流は反則ではないらしいです)
アバター
2019/05/26 14:12
YouTubeで解説画像見たけど、ちょっとアニメを見たことあるぐらいなので、麦わらの一味と他に数名しかわかりませんでした。
隠しキャラ総勢52名いるんだって(;゚Д゚)後ろ姿とか多いしマニアの人じゃないとわからないと思いました。
アバター
2019/05/26 13:10
キラキラ10個ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.