Nicotto Town



ゲーム依存症、ギャンブル依存症とDV男外国人


「奥さんは怒ってます?」と言う番組を見た。

ギャンブル依存症とゲーム依存症とDV外国人夫等が出てきた。

何処も深い闇が在りそうだが、ゲーム依存症は直っているのかな?と
言う印象を持った。
==========
ゲーム依存の実態とは 現実逃避し、借金しても止められず
世界保健機関(WHO)総会は25日、オンラインゲームやテレビゲームのやり過ぎで日常生活が困難になる「ゲーム障害」を新たな依存症として認定した。薬物や酒などと違い、治療のための支援態勢が整っているとはいえず、関係者は「リスクが改めて認識されるきっかけになれば」と話す。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190525-00000543-san-soci
============-
ゲーム依存症の若夫婦の為に若い時に真面目に働いて不明年金にひっかかって
傷ついたと言うのなら「所謂ドローン」のアイディアも其の申請している機関もそして
特許を持っている機関も多数の企業にメールを出しても無視され続けて
歩き回っても欲しい現場は解っても作れそうな企業は無く
更に変人扱いをされた挙句に特許を伸ばす費用は倍に持っている年数は半分にすると言う
通知が来た。

其れまでこんな事は無く突然で在り、明らかに可笑しいと思った。
それ以前に研究施設に持って行った時に何と可笑しな対応と取られた。

私と似たアイディアを持っている男にこっそりと受付で引合されて
誰にも会わない経路で部屋で案内されて「自分は此処までやっているが
無理である」と何と当時売っていた「ドラえもんロボット」を言われた。

当たり前の話である。プロペラに対してドラえもんの型の本体は重すぎる。

だから携帯電話の動画に使われているCDカメラにしたのだ。

即ち携帯電話よりもはるかに重い「ドラえもん型ロボット」である。
こいつは馬鹿かと思った。

既にヤマハが自社のリモコンヘリに従来在るビデオカメラを載せているのを
特許を取り続けている。

私は其のヘリコプター型では無く、ヘリのプロペラの部分だけにして
其れは作った人のアイディアに任せて例えばと既に其の部分だけを作っている
人の特許番号を記載させていた。

其れに携帯で使っているCDカメラを取り付けて足を付けて着地もさせられると
したのである。

正に今の「ドローン」である。

既に思いついて特許を申請してから7年位立っていたと思う。

現場はすぐに欲しがっていた。
詰り危機管理、或いは消防署を含めた現場はすぐに欲しがっていた。

此れだけ作りそうな大きな企業にメールをしても此れだけ無視されて
北海道に在る支社は撤退をして倉庫しかない状態。

其れまで色々なゲームをアイディアを過去に出したが
きちんと採用しないなら其れなりの返信が来た。

突然の金額を倍にして期間を半分にする通知で
其の倍になったお金を出して半分になった期間を待っても其の間が伸びただけだろう。

価値が解る人は解っているはずである。

その位の現場を含めて価値が解る人の反応が在った。

此れは特許庁の総務省も含めた何か動いているのだろうと推測した。

既に特許を申請した時から私のアイディアは公開されている。

何処かの企業が研究すれば直ぐに実現するアイディアだ。

相手が総務省と特許庁を巻き込んだ大きな「物」だと推測された。

そして何より現場が待っている。

例え10年闘っても相手の費用は余裕で待てるだろう。

其れだけ現場に行くのが遅くなる。

私の本来の目的は何なのかと言う事と
それにしても理不尽なやり方に頭が可笑しくなりそうだった。

せめてなにがしかのゲーム会社がしてくれた様な返信なり、
ゲームアイディアの応募で採用されたので
約束通りの5000円とロゴの入ったTシャツでも良いので誠意が欲しかった。

其のゲームのアイディアは今もどっちか解らないが使われていて
多くの人が遊んでいる。

昔「アスキー」と言うDOWs?の本が在って其の中にゲームのアイディアを
募集するハガキが在ったのだ。

採用されたのが「恋愛シュミレーションゲーム」だったと思う。
其れ以外にも色々出したので・・・。

ちゃんと採用されたと言う連絡が来た。

ゲーム会社に出したのは全部返信が来た。

だから此れだけの企業に出せばどこか返信が来ると思った。

だが此れだけ物の見事に無視された挙句にどこかが其のアイディアを
認めて其れが何と私から略奪しようとしているのである。

其の研究所が私の特許庁に出したのとそれ以外に私が他のアイディアを
特許庁に参考として出した所の資料もこそっと案内した男がコピーをした。

とっくに特許は取っているので別にかまわなかった。
各企業にはメールに送付している物である。

こいつが私が最初から一瞬で此れはだめだと目もくれなかった「ドラえもんのおもちゃ」で
躓いていた。

ヤマハのリモコンヘリと違って更に別の会社が小型のリモコンヘリのおもちゃを
販売している時代である。

其のヤマハと違って小型で安いリモコンヘリにCDカメラを付けて
撮影するアイディアの特許を取った方が遥かに現実的であり
利用価値があるだろう。

私はヘリの部分はどんな形でも拘らなかった。
だから特許庁で探したヘリの部分だけのアイディアの
特許の番号を記載して其れを参考資料として添付した。

其れがこんな行動に出て来られるとは思っても見なかった。


そして不明年金で在る。
真面目に働いて国民年金も厚生年金も義務だからと払い続けて
此の始末である。

更に「第3者委員会」とやらで屈辱的な態度を取られた。

私が持って来た大量の家中からかき集めた資料は出させもしないで
全く「年金と関係ない質問をして私を馬鹿にする或いは人間性を否定する発言」をして
私の持ち時間だと言う15分は終わったから帰れと言った。

私の此れまでの行動を真面目に国の為とか日本人としての義務だからとか
此の災害の多い国の役に立つのならと言う生き方は無残に
国の組織によって破壊された。

こんな役人の入る国である。
此の国に生きて来て良かったのだろうか?

其れでも他の国よりマシなのは日本人のDNAだろうか?

なんとか、なんとか、中国とソビエトの工作員を丁寧に
疎遠にして回避して生きて来たからなのだろうか?

其れにしても此の歳になんて余りにも酷い仕打ちである。

其れでもまだゲーム依存症で働かないで私より遥かに金を貰って
保証を貰って生活している五体満足な若者。

後でテレビが行っても今更やっと其れらしく「面接に行くふり」をしている様だ。

子供を保育所に預けて自分も働こうとしない妻に保育所不足と関係ないんだ
此の人達には見ていた。

そしてDV外国人である。にえったグラタンの入った容器を顔にぶつけられても
其の男に最後は日本のピザをやる様である。

其の女は其れを男が取ると捨てられると思って居るのだろうか?
あれだけさえても男にすがりつく女がいる。

両方とも日本国民の税金が使われる。

そして私より良い生活をするのだろう。

真面目に日本の事を考えて来て此れだけ私を裏切った日本の役人たち。

赤軍派と繋がっている議員に議員報酬を出している国。

此の国を「暴力革命で共産主義国にすると言う思想を持っている革マル派」から
金をもらっていた議員に議員報酬を出して議員にしている国。

あの目の前で五体満足な若者に平然と今の私より遥かに高額の金と
保証を与えている国。

其れよりもゲーム依存症も含めて依存症の為の病院や施設を作れば良いだろう。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.