Nicotto Town



ヘビの集会?


今日も・・・多少の薄雲あるけど、晴れて暑い
今日も真夏日だ。(;^ω^)

そんな今朝のビターちょっとだけ散歩に出た時、
用水路にかけてある鉄製の排水路カバー(田んぼに行くための)の上に・・・
写真だとリアルで・・・写さなかった。^m^
シマヘビがにょろっと停止中。ビターは・・・まったく気づかず。^m^

気づかないまま、用水路のほうをクンクンしてたら、ピョン
トポーンって、一匹小さいヘビが落っこちてった

それと同時に、よく見たらほかにもシマヘビが二匹くらいいて
慌てて田んぼのあぜに開いてる穴にシュルシュルシュルって入ってった

つまり・・・近くで4匹は、シマヘビがいたってことか^m^

シマヘビ集会?それともナワバリ争い?みんなで日向ぼっこしてた?

たまに一匹は見かけるけど、たくさんってないので・・・なんか面白かったです。^m^

このことは・・・夫には、言わないほうがいいか。^m^
ヘビ大の苦手だから。

それと今朝の0655でいつものように月曜恒例のお子様用「たぬくじ」
なんやけど・・・「今日は、動くたぬくじですみなさん、捕まえられます?」って

あっちへこっちへと動き回り・・・それでもなんとかパチリ

動かなくていいよ。(;^ω^)

アバター
2019/05/30 13:41
☆ユリエさん、そうなんです、富山出身なので・・・♪
たぬくじは・・・NHK教育テレビの朝の番組0655のなかで、月曜だけにあるものです。^m^
アバター
2019/05/30 11:33
こんにちは。
朝乃山は富山県出身なのですね。よかったですね。おめでとうございます。

「たぬくじ」ってなんですか?
アバター
2019/05/28 15:15
☆ヴァーンさん、水分しかとってないんじゃない?( ;∀;)
アバター
2019/05/27 19:41
今日も 暑かったですねぇ~っ><

かき氷、西瓜で
水分を取り過ぎました^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.