Nicotto Town



あまび

博多駅でお土産探し

 会社にめんたいせんべいカレー味
 自宅に めんたいこ
 自分用に牛タンの燻製
 帰宅途中用に鶏おむすびと鮭のおにぎり
 おまけに駅で焼いてたワッフル3種・・・
 買った・買った

 新幹線下の売店で売り子さんが大きな声で あまび! 
 ・・・ なんだろうとさらに買ってしまった

 いちごのあまおうが入ったワラビ餅
 最初から1cmぐらいにスライスされてる
 食べ方は
 1)そのまま ・・ イチゴの味しっかり
 2)黄な粉を・・ ワラビにはいいがいちごのあじが薄れて
 3)練乳を付けて・・ これが美味しかった 

 自分的には何もつけないか練乳・・ 
 買ったのは250g 1,600円だったがもう少し小さいものがあったら
 また買うかな

アバター
2019/06/10 14:55
nicoさん
 通りもんはリクエスト多いです 本州で買えないは残念
 書かなかったですが3箱+自宅用5個入2パック・・
 行きよりはるかに多い荷物でした 
アバター
2019/06/10 14:51
たびねこさん
 目移りする方なんでいつも買い過ぎで出張が赤字に・・
 んでも食べれられるうちは元気なんだろうな(●^o^●)
アバター
2019/06/10 14:49
クルミさん
 やっぱり高いっすよね・・ ついつい勢いで
 お店はいろいろ工夫した面白そうなもの出してるんで物産展・・来るかも
アバター
2019/06/10 00:28
あまび…メッチャ略称ですね。でも気になって買っちゃうかも?

博多では、「長浜ラーメン」と「博多通りもん」をつい買っちゃいます。
あと、ご当地の「カントリーマ○ム」と「じゃが〇こ」も(^_^.)
アバター
2019/06/02 23:04
あまび!叫ばれるとつい買ってしまいますよね(^^)/
練乳をつけて…かき氷の味にも似てきそうですね。
めんたいこに牛タン燻製も美味しそうですね~
アバター
2019/06/02 20:19
う~ん お値段的に考えてしまいます^^;
美味しいんですよねぇ 物産展には出さないのかな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.