Nicotto Town



東北旅行 5日目Part2

白石を一通り観光した後は仙台へ。

まずは仙台でランチを!
「炭焼牛たん東山 仙台本店」
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4010715/
すごい行列で1時間以上並びましたが・・・
頂いたのはもちろんこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gbwaXt-jAFzlJAa_eQ
仙台名物、牛タンです♪
こちらのお店は初めてだったのですが、
意外と柔らかくて、程よい噛み応えで美味しかったです^^
今までで食べた牛タンで一番好みかも?
並んだ甲斐がありましたね!

そのあとは、バスに乗って、
「仙台城」
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gbwF0kYgcHKAkJBWZw?e=9cYTNu
言わずと知れた伊達政宗のお城です。

残念ながら建物などは残されていません。
でも、見どころは、なんといっても見事な石垣ですね!
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcBEgfsBO2cUywQMPA
観光客が一番多いのは伊達政宗像ですけど^^;
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcA0Fy-Qs03Thf5K1Q

しかし、さすがGW。
仙台城もすごい人でした・・・
仙台城自体は3度目ですけど、
こんなにお人がいるのは初めて見た気がします^^;
さすが10連休ですね!

また、仙台城で外せないのが、
「青葉城資料展示館」
https://honmarukaikan.com/tenji/index.htm
そんなに広い資料館ではないのですが、
ここで見ることができるCGシアターがすごい!
CGで再現された仙台城を大画面で見ることができます^^
シアターでは色んなキャラが出てくるのですが、
その一人の声優を担当しているのがあの若本規夫さんが担当しているのです♪
ドラゴンボールのセルや、サザエさんのアナゴさん、
プリズンブレイクのティーバッグなどで有名な声優さんです。
これが楽しみで、いつもシアターを見に行ってますw

本当は山のふもとにある仙台市博物館も行きたかったのですが、
時間の都合で今回は行けずでしたorz


~ つ づ く ~

アバター
2019/06/03 22:06
>ゆりかさん
仙台でも人気のお店みたいですね!
外国人も多かったです^^;
それでも、並んででも食べる価値はありました♪
石垣があれば、ごはん3杯は行けますよね(*ノノ)
アバター
2019/06/03 17:31
こんばんは、マコトさん。

仙台名物といえば牛タン!
でも1時間以上も並んだのですか?!すごい人気店ですね。
その分、味も美味しかったようで良かったです^^

仙台城の伊達政宗像、かっこいいですねvv
でも私もマコトさんと同じく石垣のほうに惹かれてしまいます~(*^^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.