Nicotto Town



キラキラと冷凍物と4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/06/07
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
ヒツジ学園 3

4択の答えは一番最後に♪

例によって、早くに寝てしまったので
朝5時すぎに書いています。

朝はあんまり時間がないので、パパッと簡単に
今日は冷凍して美味しいものを4つプラス1紹介します。

①豆腐
一度凍らせると豆腐が膨張してスポンジ状になり
それを解凍して水気を切ると、柔らかいお肉のような食感になります。
肉は使っていないのに、肉無しだと気付かないくらいの満足感。
肉を使うのに比べるとカロリーはぐんと低めになります。
安くて栄養価の高い豆腐を、お肉の代わりに使えば
節約やダイエットにも役立ちます。

②フルーツゼリー
 初めは硬くってシャキシャキだけど、 時間が経って溶けてくると 最高っす。
ゼリーは凍らせても、味や甘みが変わらず濃厚フルーティーですよ。
時間が経つにつれて、ゼリーが溶けていき半解凍状態になると
シャーベットとゼリーが半々になり2つの食感が楽しめます。

③山崎の北海道チーズ蒸しケーキ
空気をたくさん含んでるからカチカチにならないしふわふわで食べやすく
チーズケーキ度が増してきます!
何より冷たいから今からオススメな食べ方ですね。
冷凍すると濃厚でキメの細かいケーキを食べているような感じになります。
カチカチな冷凍状態よりも食べる30分位前に冷蔵庫に移動させ
半解凍状態で食べる方が美味しいっす。

④梅干し
買ってきた梅干しを冷凍庫に入れるだけ!
 手間がかからない上に、夏バテや熱中症予防に効果的っす。
「凍って硬くなってしまうのでは?」と思うかもしれませんが
冷凍庫に入れてもカチカチに凍ることはなく
新感覚のデザートとして楽しむことができます
はちみつ梅など甘みの強い梅干しを選べば
冷たいおやつ感覚で食べられて、涼をとるのにぴったり!

⑤トマト
これはうちの母のオススメです。
ヘタをとった丸ごとのトマトを保存袋などに入れて
冷凍室で凍らせるだけで完成!
凍ったままの状態で何も付けずにシャーベット感覚で食べたり
はちみつや砂糖などで甘味をプラスして食べたりします。
トマトは冷凍する事で、長期間保存可能なのはもちろん
旨味成分のグルタミン酸が出やすくなり、旨味を感じやすいそうです。

4択の答えは「A型」でした!

アバター
2019/06/08 18:10
チーズ蒸しケーキ、美味しそう!
アバター
2019/06/07 21:10
①豆腐ダイエットに興味しんしんです!
どんな味付けとかしてるのか詳しく今度書いてね!
(*´∀`*)
アバター
2019/06/07 19:31
こんばんは。

③のチーズ蒸しケーキが食べてみたいと思いました。
明日、買ってこよう。

6月になると、やっぱり梅雨になるのね。
アバター
2019/06/07 13:42
我が家の冷凍庫は、うどんとバーゲンで買いだめした鶏肉、豚肉でいっぱいです(笑)
牛肉は、高くて買えません><
アバター
2019/06/07 09:47
冷凍の食べ物、これからの季節にピッタリですね!
中でも、蒸しチーズケーキは是非やってみたいです♪
お豆腐も、ダイエットにいいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.