Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI191]ストロベリーナイト・サーガ

ストロベリーナイト・サーガ 第10話 フジテレビ 木曜夜10時~
今回は、エピソード「ブルーマーダー」の前編が描かれました。
後編の次回が最終回となります。
原作が出版されたのは2012年ですが、竹内版では映像化されていない作品です。
まず驚くべきことに、菊田が結婚してしまいましたw
脈がないと分かるとさっさと別の女に乗り換えるくせに、実は未練たらたらの男ってよくいますが、
菊田の場合、女の方から猛烈にアタックされたようです。
菊田みたいなおとなしいタイプが、結婚願望と押しの強い女に狙われると、ひとたまりもないですなw
1つだけ確実に言えることは、西島でなくて本当によかったということです!
さて後編に向けてストーリーをまとめましょう。
池袋界隈を根城にする暴力団の組長が殺され、捜査するうちに次々と暴力団や半グレ関係者が行方不明になっていることが分かります。
殺し方は実に残忍で、鈍器のようなものでまず鎖骨を折り動けなくした後、頚椎を折って殺害、それから死体を処理しやすいように体中の骨を折るというもの。
不審者に職質した警官が襲われ、命は取り留めましたが、ポケットに入るような小さな凶器で手や鎖骨を折られたと証言しました。
そのうち「ブルーマーダー」というグループが活動しているという情報が入り、木野一政という元警官の男が浮かび上がります。
彼は警官を辞めてから、下井という刑事に誘われ暴力団に潜入するスパイになりましたが、2年ほどの内偵後行方不明となっていました。
下井は情報を入手するため、彼を潜入させた諸田組の組長とホテルで会うのですが、下井が去った後、部屋に侵入した木野に諸田とその部下は殺されてしまい、戻った下井も殺されそうになったところにガンテツ乱入。
ガンテツは木野の腕を撃ちましたが、木野は拳銃を手に立ちはだかる葉山を殴り倒し逃走。
どうやら木野は、自分がスパイであることを諸田たちにバラした人物を探しているようです。
一方菊田は、木野の仲間で脱走犯である岩渕という男を追って、木野のアジトを突き止めました。
今回はここまで。
気になるのは、葉山と下井は死んでしまったのかどうかですね。
あとガンテツかっこよかったですねw
さすが江口やで。
武田鉄矢だったらああはいかないよな~と思いながら見てました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.