Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI192]きのう何食べた?

きのう何食べた? 第10話 テレビ東京 金曜夜12時
今回は、店長の浮気が実は妻にバレていたことを知ったケンジが、小日向と2人で会うと言うシロさんに嫉妬を爆発させるというお話でした。
また、ケンジの父親がロクでもない男で、今は千葉で生活保護を受けていることも分かりましたね。
生活保護というか、普通ならもう年金暮らししている年なのでしょうけど、他に女を作って別居しているのに金だけは家族にせびりに来ていたくらいですから、掛け金を支払ってなかったのでしょうね。
最後に会ったのはケンジが中学3年生の時でしたっけ。
心は乙女だけど背はもう父親より高くなっていて、その姿でもう来るなと言ったため、父親は二度と家族の前に姿を見せなかったんですね。
なのに母親は何故か離婚はしようとしなかった。
私ならとっくに離婚してますけどね~。
金せびるばかりか、暴力まで奮う最低の男だったのに、不思議ですよね。
そして今回は、その乙女心が悪い方に爆発。
言ってることや言い方は本当に女っぽいんですけど、声が野太いw
ご近所迷惑になるんじゃないかと、ヒヤヒヤしますねw
ケンジは乙女としてもどちらかというと嫉妬深い方で、水着のポスターにまで嫉妬してましたよねw
そのくらいは許してやれって思いますけどね…w
そして今回のグルメパートは手作りクレープ。
クレープって家で作れるんですね~。
フライパンで作っててびっくりしましたけど、要は薄焼き卵の要領ですよね。
うちでも出来そうと思ったけれど、生地の分量が重要なんですよね。
小麦粉100gに対し、牛乳250mlでしたっけ、水分多いですよね。
あと焦がしバター30gと砂糖10gぐらいだったかな。
砂糖入れるんだなーと思って見てました。
ただ具の準備がいっぱいあってちょっと大変かな。
2~3種類くらいならできそうですけどね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.