Nicotto Town



庭に自生しているミントを

最近、胃の調子がよくないが
ビールは辞めたくないので(ぉい

庭に自生しているミントでも活用するかと?

ミント、それは、人の庭にこそっと植えると
ミントテロと言われる雑草であ・・

いや、ミントさん、地下茎だから
ドクダミと一緒で増える増える
そういや、ドクダミも薬にならなかったっけ?

ま、とりま、埃かぶってた紅茶用の急須を洗って
庭のミントをぶちこみ、お湯を注ぎます

あとは、数カ月前に亡くなった祖母からもらってた
賞味期限が4か月後にせまったハチミツと
いつもらったか忘れた砂糖をコップに入れて

3分間蒸らした、ミント湯を注げば・・

薬湯かな、これ?全然効きそうにないんだけどw

あ、これなら、前回のコーヒーパックにミントぶちこんだときのほうが
効いた気がす・・

さて、次はドクダミをためします?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.